DX超合金 デュランダルバルキリー ガウォークモード

DX超合金 ガウォーク トビラ

本日は昨日に引き続き
DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー 
ガウォークモード のレビューです。

ガウォーク1

足側面にあるダボにはまっている主翼のピンを外し
ロック解除すると脚部を下ろすことが出来ます。

ガウォーク2

ホバー性能を向上させる ガウォークモード。
腕を出す前の状態です。

ガウォーク3

膝関節が引き出され、しっかりと鳥足になっています。
また、左右への可動部分もしっかりと確保されていますので
美しい ガウォーク が再現できます。

ガウォーク4

このモードは バトロイド よりも安定して立っていられますね。
劇中同様前傾姿勢を保ってられるのも
本製品のいい所。
先発のメサイアは酷かったし
ルシファーも改善されはしていましたが
このデュランダルの美しいガウォークには敵いません。

ガウォーク5

腕を出した状態。
ガンポッドもしっかりと固定できていますし
八の字立ちが決まっています。

ガウォーク6

劇中のように ガションガション って歩き出しそうな絵です。

ガウォーク7

このショットが決まらないと ガウォーク にあらず!!
カッコよすぎます。

ガウォーク8

ダイキャストパーツを多用しているため
不安感なくしっかりと立っていられます。
これぞ DX超合金!!

ガウォーク9

どの角度から見ても全く隙の無い作りに好感が持てます。
メサイアからのはきっりとした進化が見て取れます。
高い買い物ですが 納得の内容です。

ガウォーク10

ガウォークモード用ロックパーツがあります。
これは機体下部に内蔵式で余剰パーツは出ません。
ここにガンポッドを固定するようになります。

ガウォーク11

専用スタンドをガウォーク用に組み替えて固定し
ガンポッドを持たせてみました。

ガウォーク12

しっかりとスタンドに固定されこける心配はありません。

ガウォーク13

最近のガンプラ同様 手のひらにピンがあって
ガンポッドをしっかりと固定できますので
ポロリはありません。

ガウォーク14

以上、昨日に引き続き
DX超合金 デュランダルバルキリー ガウォークモード のレビューでした。
明日はいよいよ最終回 バトロイドモード です。
ご期待ください!!


・DX超合金 デュランダルバルキリー ファイターモード
・DX超合金 デュランダルバルキリー ガウォークモード◀
・DX超合金 デュランダルバルキリー バトロイドモード


    


人気ブログランキングへ
関連記事

tag : マクロス メサイア デュランダル

コメントの投稿

非公開コメント

今さらながら

ガウォークって斬新なスタイルですよね。^^

それにしてもこのデュランダルはカッコいいですね。。。
ホントに欲しくなります。^^

こばっち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

超時空要塞マクロス放送当時は斬新でしたね。
だいたいF-15っぽい戦闘機が人型に変形するだけでもすごかったのに
その中間形態で戦闘を行っているんですからね。
いまだにガウォーク好きです!!

このDX超合金、すごく良くてオススメしますが
なにぶん値段がね~。
愛がないと買えないですわ。
私も劇場行って感動したので最後のお布施のつもりで買いました。
ブルーレイもしくはDVD見て再度購入検討してみてはいかがでしょうか??
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い