HGUC 量産型ザク 製作記5

HGUC量産型ザク仮組み1

HGUC 量産型ザク 製作記5日目

工作に数日かかりましたが
ようやく仮組みまでこぎつけました。
一度こうやって形にする事で
可動範囲なども確認できますから
模型製作の時は一度仮組みをしておきましょう!!

HGUC量産型ザク仮組み2

バズーカ用のラッチが開きっぱなしなってしまっていますね・・・。

HGUC量産型ザク仮組み3 HGUC量産型ザク仮組み5

シャア専用ザクの時どうようの黒立ち上げ塗装を考えていますが
色調はこのHGUC版にのっとって少し薄めがいいのかな?

HGUC量産型ザク仮組み4 HGUC量産型ザク仮組み6

アニメイメージのこのスタイルがたまりませんわ。
スタイリッシュなのはザクではない!

HGUC量産型ザク仮組み7

やはりザクのデザインは神ですわ。
当時このデザイン(モノアイ&動力パイプ)が怖かったのを記憶しています。

HGUC量産型ザク仮組み8 HGUC量産型ザク仮組み9

モノアイはシャア専用ザク同様
塗装にて表現していきたいと思っています。
コクピットハッチが開かないというより
開く形状になっていないのはアニメイメージのため(笑)

HGUC量産型ザク仮組み10 HGUC量産型ザク仮組み11

グラマラスな腰アーマー。
フロントアーマーは左右一体成型です!
フトモモ部分はモナカだったため
接着→合わせ目消ししています。

HGUC量産型ザク仮組み12

スネもガッツリ左右パーツ構成だったため
接着→合わせ目消しが必要でした。
足首は引き出し式の関節パーツのため
接地性はかなりいいです。

HGUC量産型ザク仮組み14 HGUC量産型ザク仮組み13

右画像のスパイクアーマーは接着→合わせ目消しをしています。
左画像のシールドはヒケ処理をしっかりとしています。

1HGUC量産型ザク仮組み15

マニピュレーターはこの造型なのが悲しいですが
次元ビルドナックル「丸」が売ってないため諦めますわ・・・。

HGUC量産型ザク仮組み16 HGUC量産型ザク仮組み17

やはり頭部動力パイプが若干細めなのが少し気になります。
ランドセルはスラスターなしのアニメ準拠。

HGUC量産型ザク仮組み18 HGUC量産型ザク仮組み19

リアアーマーにはバズーカのマウントラッチがあります。
膝関節は後ハメ加工しています。

HGUC量産型ザク仮組み20

フクラハギがすごくグラマラスですわ(笑)
合わせ目消ししていますが
サフ吹きでどうなっているのか少し心配です。。。

HGUC量産型ザク仮組み21

最後は武器です。
シャア専用ザクの3種類に脚部ミサイルが付属しています。
アンテナ分がこれになったと思うとかなり安いかな?(笑)

ではこれから塗装に入っていきますね~!!

・HGUC 量産型ザク 製作記1 (内容確認(ランナー紹介))
・HGUC 量産型ザク 製作記2 (接着&後ハメ加工)
・HGUC 量産型ザク 製作記3 (段落ちモールド化&クリアランス処理)
・HGUC 量産型ザク 製作記4 (合わせ目消し&ヒケ処理)
・HGUC 量産型ザク 製作記5 (仮組み)◀
・HGUC 量産型ザク 製作記6 (装甲パーツへのサーフェイサー吹き1)
・HGUC 量産型ザク 製作記7 (装甲パーツへのサーフェイサー吹き2)
・HGUC 量産型ザク 製作記8 (薄緑色装甲グラデーション塗装1)
・HGUC 量産型ザク 製作記9 (薄緑色装甲グラデーション塗装2)
・HGUC 量産型ザク 製作記10 (薄緑色装甲グラデーション塗装3)
・HGUC 量産型ザク 製作記11 (薄緑色装甲グラデーション塗装4)
・HGUC 量産型ザク 製作記12 (濃緑色&灰色グラデーション塗装)
・HGUC 量産型ザク 製作記13 (武器パーツへのサーフェイサー吹き)
・HGUC 量産型ザク 製作記14 (黒色装甲パーツへのサーフェイサー吹き)
・HGUC 量産型ザク 製作記15 (灰色(武器パーツ)グラデーション塗装)
・HGUC 量産型ザク 製作記16 (フレームパーツへのサーフェイサー吹き&筆塗り)
・HGUC 量産型ザク 製作記17 (マスキング塗装)
・HGUC 量産型ザク 製作記18 (ヒートホーク&モノアイ塗装)
・HGUC 量産型ザク 製作記19 (スミ入れ作業1)
・HGUC 量産型ザク 製作記20 (スミ入れ作業2)
・HGUC 量産型ザク 製作記21 (艶消しトップコート)
・HGUC 量産型ザク 製作記22 (組み立て&グリスアップ&ヒートホーク刃塗装)
・HGUC 量産型ザク 完成1
・HGUC 量産型ザク 完成2









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い