HGBF カミキバーニングガンダム 購入!

HGBFカミキバーニング購入1

先日発売になりました
HGBF カミキバーニングガンダム
早速購入してきましたよ~!!
最終回1回のみの登場機体ですが
最後発ということもあって
バンダイさんも気合いを入れてキット化にあたっていただいたと期待しつつ(笑)
発売日に買いました!!
ではどんなキットなのか見ていきましょう!

HGBFカミキバーニング購入2 HGBFカミキバーニング購入3

機体とセカイの説明です。
もともと不器用というわけではなかったにせよ
ここまでのガンプラを独力で作り上げるとは・・・
シアの指導力すごすぎます。

HGBFカミキバーニング購入4 HGBFカミキバーニング購入5

キットには背部エフェクトパーツがド派手に付属していますので
ディスプレイ時カッコよすぎるのは間違いなし!
今回は刀が付属しますので
アクションポーズにも幅が出てきますね。

HGBFカミキバーニング購入6 HGBFカミキバーニング購入7

これらのパーツはビルドバーニングからの流用パーツです。
左画像はフレームパーツとポリキャップ、
右画像は炎エフェクトパーツです。

HGBFカミキバーニング購入8 HGBFカミキバーニング購入9

左画像は頭部前面パーツです。
カッコよく抜けていますね!
右画像は手の甲のパーツです。
ビルドバーニング、トライバーニングに続き
手の甲にはクリアーパーツはありません。。。
ランナータグを切って作るしかないかな。

HGBFカミキバーニング購入10 HGBFカミキバーニング購入11

左画像のように刀は1パーツなので
塗り分けが必要になっています。
塗装する場合は鞘との干渉も考慮に入れないといけないな。
右画像は足裏パーツで
最近ではもうお馴染みの肉抜き穴仕様です(涙)

HGBFカミキバーニング購入12 HGBFカミキバーニング購入13

左画像のようにアンテナは結構シャープな造型です。
もう少し削り込んでギンギンにしますがね。
右画像には鞘のパーツがあります。
左右貼り合わせで接着→合わせ目消しが必要です。

HGBFカミキバーニング購入14 HGBFカミキバーニング購入15

今回新規で封入されているクリアーパーツです。
左画像は各部のクリアーブルー部分、
右画像は炎エフェクトのパーツです。

HGBFカミキバーニング購入16

シールには左肩の 『神』 があります。
ここはさすがに塗装での再現は難しいため助かります。
シールを貼った上にレンズパーツかクリアーパーツをはめるとカッコよくなりそうです。







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

購入されたのですね

こんばんは。
カミキバーニング購入されたのですね。
もう、完全にサムライトルーパーに見えて仕方ありません。
炎エフェクトはゴッドの日輪を連想させますね。そして、ハートマークに見えなくもないですね。シアちゃんが指導監修していたということは色々と勘繰ってしまいます。
造形的には格好良いのですが、トラバの時の肩のポロリが気になりますね。その点が見直されていたら購入不可避です。

九峪様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

買いましたよ!
私も完全に武装烈火でしたわ。
そのためコトブキヤのモデリングサポートグッズ 日本刀買いましたよ。
これを両手に装備させれば完全に!!
もう少し先になりそうですが
製作お待ちくださいね!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い