タミヤ 1/100 スペースシャトル・アトランティス 購入!

タミヤ 1/100 スペースシャトル・アトランティス 購入1

ちょっと今回は毛色の違うキットです。
1/100 スペースシャトル・アトランティス
タミヤから発売されているキットであんまり店頭では見かけませんが
最近 こうのとり や ISSにいる油井さん などで
『今、宇宙が熱い!』状態とは別に
個人的にスペースシャトルが好きだったため
色々キットを見ていましたら
こんなの見つけて買ってしまった~という感じです。

タミヤ 1/100 スペースシャトル・アトランティス 購入2 タミヤ 1/100 スペースシャトル・アトランティス 購入3

ランディングギアも当然ありますが
ディスプレイ台を使えば滑空した常態でのディスプレイが可能です。
個人的には前のめりになって停止しているスペースシャトルが好きなので
ランディングギアで行きたいと思っていますが
ネオジム磁石なのでコンパチ仕様にできないかなぁとちょっと画策しております。
デカールによってエンタープライズ、コロンビア、
チャレンジャー、ディスカバリー、アトランティス、エンデバーを再現できるようです。
どこがどう違うのかそこまで詳しくないので分からんがな。。。
右画像の右側のバージョンのNASAマークがカッコイイので
マーキングはこれで行こうかと思っています。

タミヤ 1/100 スペースシャトル・アトランティス 購入4

1/100キットということで
MGガンダムAGE-1ノーマルを隣に置いて大きさの比較をしてみました。
スペースシャトルってこんなに大きかったんだ!
というよりガンダムが実在しないため現実感ないなぁ。。。
1/100キットに付属するパイロットフィギュアでも並べた方が分かりやすかったかな??

タミヤ 1/100 スペースシャトル・アトランティス 購入5

主翼なんかもこんなに大きいです。
MGが約18cmありますので
どれだけこのスペースシャトルのキットが大きいのかが分かりますね。

タミヤ 1/100 スペースシャトル・アトランティス 購入6 タミヤ 1/100 スペースシャトル・アトランティス 購入7

左画像のようにここがモナカなんてな・・・。
合せ目消しがすごく大変そうです。
というより本体や主翼も真ん中でモナカなので
接着時輪ゴムで固定した上
パテで隙間埋めをしないといけないかもしれません。
右画像のようにメッキパーツも付属する豪華仕様です。

タミヤ 1/100 スペースシャトル・アトランティス 購入8 タミヤ 1/100 スペースシャトル・アトランティス 購入9

左画像は専用ディスプレイです。
右画像は私の大好きなデカールです。
色々貼りまくるとおかしな事になってしまうため
きちんとインストを見ながら貼っていこうと思います。









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : 製作 初心者 スペースシャトル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

珍しいの買いましたね。
私も積みプラの中にアマゾンリンクに載っている
1/200オービター持ってますよ。
まあ、全然作っていないですけど。
1/100ならでかくて、いいですね。
「きちんとインストを見ながら貼っていこうと思います」ってことは
早めに制作に入るんでしょうか・・・。

1/100だとMGバンシイノルンと絡めたいですね。
結構劇中のサイズ位に見えますね。

しばいつん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

1/200オービター今日買いました~!!
宇宙物色々買いましたので
また後日レビューしますね。

1/100というビッグスケール、早く作りたいです。
インテリアを窓から覗けるようにするためのLEDも購入済みです!

cherry様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうか、その手があった!
これなら 『ガンプラ製作室』 と言いながらも作れますね!
(ガンプラ関係ないでしょ!ってツッコミ回避できますわ)

No title

こういうのも購入されるんですね。

そういえば前に探査機造られていましたし、宇宙好きなんでしょうか?

>>ガンダムが実在しないため現実感ない~

いやいや、分かる人は分かるんじゃないでしょうか?
前にフルスケールのガンダムを見に行った事がある人なら分かりますよ。

それにスペースシャトルは、見た目に反して、相当大きいですからね~
現物は観た事ないですけど、アップの映像とかみたら分かりますよ。
なるほどと(笑)・・・

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はやぶさ製作したりと
実は宇宙モノ大好きなんですよね~
人工衛星ひまわりが一番作りたかったりして。
でもこの1/100スペースシャトルは作って飾りたいです!

1/1ガンダム、やっぱり一目見ておきたいです。
どれだけの威圧感なんだろう?

スペースシャトルを普通の道路で運搬している映像みましたが
すごく大きいですよね~
あれは感動しましたよ!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い