HGCE フリーダムガンダムカスタムキット 入手!

HGCE フリーダムガンダムカスタムキット 入手1

ホビージャパン2015年10月号の付録として
HGCE フリーダムガンダムカスタムキット
こいつが届きました(定期購読してます!)ので
ちょいとレビューしていきます。

HGCE フリーダムガンダムカスタムキット 入手2 HGCE フリーダムガンダムカスタムキット 入手3

他の雑誌の付録と違って
ホビージャパンのはカラフルな箱なのですごくモチベーションが上がります!!
左画像が表面、右画像が裏面です。

HGCE フリーダムガンダムカスタムキット 入手4

入っているランナーは1枚のみですが
しっかりとパーツが入っていて好感が持てます。

HGCE フリーダムガンダムカスタムキット 入手5 HGCE フリーダムガンダムカスタムキット 入手6

ブレイドは3種類が2本ずつ入っています。
右画像のように先端には安全基準のフラッグがありますが
ここは切り取ってギンギンに尖らせてやればいいでしょう。
後、基部には肉抜き穴がありますので
ここもパテ等で簡単に埋められそうですね。

HGCE フリーダムガンダムカスタムキット 入手7 HGCE フリーダムガンダムカスタムキット 入手8

頭部もシャープに抜けています。
カスタムキットなのでフリーダムのパーツを使用するかと思ったら
完全新規金型になります。
右画像のようにフリーダムでは小さかったマスク部分も男らしく!
これを加工してフリーダムに移植するのもアリかもしれませんね。

HGCE フリーダムガンダムカスタムキット 入手9 HGCE フリーダムガンダムカスタムキット 入手10

アンテナは先端が若干もっさりしていますので
ここは要ヤスリがけ箇所かと。
裏側には安全のためのフラッグがありますね。

HGCE フリーダムガンダムカスタムキット 入手11 HGCE フリーダムガンダムカスタムキット 入手12

カスタムキットを使った完成画像が左画像で
設定画が右画像です。
赤色のフリーダムは見慣れてないため新鮮ですね。
フロントアーマーの塗り分けがちょっと面倒そうです。

HGCE フリーダムガンダムカスタムキット 入手13 HGCE フリーダムガンダムカスタムキット 入手14

左画像がカスタムキットのみの状態で
右画像は未塗装で組み込んだ画像です。
赤ではなくフリーダムのイメージカラーである青で塗るのもいいかもしれません。

付録キットのある号は店頭からすぐになくなってしまいますから
(これも転売屋の仕業か(怒))
必要な方はまだ在庫のある今のうちに確保しておきましょう!!







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホビージャパンは毎月購入している愛読書。
なので結構こういうキット溜まってますね。
でもフリーダム買う気ゼロなのでそれこそ積みですね。
これRGには使えませんよね・・・。

購入されたのですね

こんばんは。
カスタムキット購入されたのですね。
自分は購入できませんでした。
機会はあったのですが改造用に旧キットを何体か購入してしまい予算上諦めました。
1/144ジェムズガンを購入できたので個人的には諦めがついていたつもりなのですがトンファー良いですね。
汎用性高そうでデザインもなかなか。
機会があれば購入しそうです。

しばいつん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

さすがにRGに組み込もうとすると
ちょいと改造が必要でしょうね。。。

九峪様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

改造用に購入された旧キットというのがすごく気になります!!
ジェムズガン!?私も当時買いましたが
店頭にあったらまた買ってしまいたくなりますね。

No title

まず、ありがとうございます!

すっかり忘れてまして、此方の記事を読んで一つ購入してきました(苦笑)。

この時期、やっと札幌にガンプラEXPOが来ましたので、日帰りで限定買いに行ってきたんですよ。

最も、欲しかったのは、ゼータプラス(テスト機イメージカラー)だけでしたが、
ついでにホビージャパンも、この時買いました。

改造用のフリーダムはまだ手に入れてませんが(苦笑)。。。

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こういう雑誌付録のある号って
店頭からすぐに姿を消しちゃうため
(また憎い転売屋か?)
早めにゲットしとかないといけないですよね!
間に合って良かったです。

ゼータプラス、いいなぁ。。。
自分もあれだけは欲しかった。
でも岡山からは遠いですよ~
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い