HGBF ライトニングガンダムフルバーニアン 完成2

HGBFライトニングFb完成アクショントビラ

いよいよ本日が最終日です!
HGBF ライトニングガンダム フルバーニアン 
アクションレビューをしていきます!!
それでは行ってみましょう!

HGBFライトニングFb完成アクション1

第15話 『新生!トライ・ファイターズ』 で見せた超高機動シーンは圧巻でしたね!
『僕が行きます!!』
ここからオープニングテーマが流れるのが熱過ぎます!!

HGBFライトニングFb完成アクション2

『変形もせずにトランザム中のキュリオスに追いつけるものか!』
からのお約束↓
『なっ・・・!?』

HGBFライトニングFb完成アクション3

通常変形して後部などに推力を集中することで
機動性を上げるのですが
それを行わなくてもMS形態時でトランザム中の変形したキュリオスを凌駕する。

HGBFライトニングFb完成アクション4

メイジンカワグチとの一戦を経てから製作されたBWSⅡ。
すさまじい機動力を獲得しています。

HGBFライトニングFb完成アクション5

この時の軌跡がすごくカッコいい表現でしたね!!

HGBFライトニングFb完成アクション6

『なぜ追いつく!?こっちはトランザムで粒子放出量を3倍にしているというのに!』

HGBFライトニングFb完成アクション7

どんどんトランザムキュリオスを追い詰めていく。
トライバーニングもスターウイニングもすごくカッコ良かったが
やはり全国大会初戦はこのシーンで決まりです!!

HGBFライトニングFb完成アクション8

『基本性能が…俺のトランザムを凌駕して…!』

HGBFライトニングFb完成アクション9

正確にキュリオスのライフルのみを射撃して無力化します。

HGBFライトニングFb完成アクション10

このあとスターウイニングのぐりぐりからの
トライバーニングの容赦ないパンチで崩壊!
ダメージレベルAはヤバイっすよ。

HGBFライトニングFb完成アクション11

両手でライフルを構えることもできます。
股関節は左右が繋がった軸になっていますので
前に出す足側の軸を下げてからでないと
この足のポジションは不可能です。

HGBFライトニングFb完成アクション12

肩関節が引き出し式ポリキャップになっているので
結構可動範囲は広いです。

HGBFライトニングFb完成アクション16HGBFライトニングFb完成アクション17
HGBFライトニングFb完成アクション18HGBFライトニングFb完成アクション19

第19話『運命の再会』 で見せた戦い方の良かったです。
『プガチョフ・コブラ!?』
『もらった!』
『フルバーニアン!!!』
『こざかしい!』


HGBFライトニングFb完成アクション20

『今までの弱い自分とはお別れをした!』
BWSⅡをいとも簡単に囮にしてしまう戦法。
次の試合用のBWSⅡは当然製作済みだったんだよね?
ダメージレベルAだしさ・・・。

HGBFライトニングFb完成アクション13

第22話『心のままに』 では大活躍でした!!
まずはこのポージングから。
レッツトライオンの時を攻撃する作戦!
しかし合体ロボットではお約束ではありますが
合体シーンはバンクなのでこういった攻撃はご法度。

HGBFライトニングFb完成アクション14

でもこのポージングは文句なしにカッコいい。
バリアーのおかげで全くダメージを与える事ができなかったがね。。。

HGBFライトニングFb完成アクション15

『合体シーンにあやつけるとはロマンと美学のかけらもないのう』
とまで言われる始末。。。
でもそれはミナトが言っている事の方が正しく感じるのは
スーパーロボット世代のためか?(笑)

HGBFライトニングFb完成アクション21

ハイビームライフル後部にビームキャノンを接続!
これで出力を向上させた射撃が可能になります。

HGBFライトニングFb完成アクション22

『まずは、お前からや~!!』
とセカイのトライバーニングに放たれたハイメガに対抗するため
この状態での射撃をします。

HGBFライトニングFb完成アクション23

すごくカッコいいのですが
一つだけ問題点が。。。
BWSⅡのビームキャノン基部が左右に開かないため
劇中のようなポージングが困難なんですよね。
ここはもう一つ可動部を増設した方がいいです。

HGBFライトニングFb完成アクション24

下から撮影した場面でしたが
ハの字にライフルの射線を開く事ができないため
このような上からの画像としました。

HGBFライトニングFb完成アクション25

肩アーマーのレンズ部分にライフル後部もマウントされているため
ガッチリとホールドされこの状態でのディスプレイもいいですね。

HGBFライトニングFb完成アクション26

縦画像でこの迫力を!!

HGBFライトニングFb完成アクション27

この後ろからのアングルも好きです。

HGBFライトニングFb完成アクション28

トライザン後にフミナから託されたジェネレーターで作ったプラフスキー・パワー・ゲートを前にした時のポーズ。

『ウイニングビームのフルパワーで粒子残量が…。
でもまだジェネレーターは使える!
ユウ君に託すから!』

『サカイ・ミナトとの決着をつけろ!』
『いけ ユウ君!』

『プラフスキー・パワー・ゲート!ハイ・バースト!』

HGBFライトニングFb完成アクション29HGBFライトニングFb完成アクション30
HGBFライトニングFb完成アクション31HGBFライトニングFb完成アクション32

『逃げるわけないやろが~!』
で放たれたアームドブースターに対して
『逃げるものか~!』
BWSⅡを分離させて相打ちに!!

HGBFライトニングFb完成アクション33

ビームの打ち合いで特攻!!

HGBFライトニングFb完成アクション34

『ユウマァァアアア!!』
『撃たせるかあああああ!』


HGBFライトニングFb完成アクション35

ライガーの口に噛み付かれた右腕を
自らの左腕にあるビームガンで撃って右腕を切り離す。

『逃がすかぁぁぁぁあああ!』

一瞬早く離脱したが膝下がハイメガに持っていかれる。

HGBFライトニングFb完成アクション36HGBFライトニングFb完成アクション37

満身創痍、そして武装のないライトニングだったが
飛んでいった先に落としてしまっていたライフルが!
残った左腕で構えるユウマ。

『これでしまいや~!』

ユウマ&ミナト1ユウマ&ミナト2

再度ハイメガ発射をしようとしたミナトに
ユウマがライフルを構える。

HGBFライトニングFb完成アクション38HGBFライトニングFb完成アクション39

ライフルを連射!!
先端のバレル部分が吹き飛んでしまっても
何度も何度も射撃し続ける。

HGBFライトニングFb完成アクション40

この時のトライオン3とライトニングの大きさおかしくなかったですか?
軽く見積もっても2倍の大きさはありましたよ(汗)
絶対MG化したら再現したいシーンですよね。

HGBFライトニングFb完成アクション41HGBFライトニングFb完成アクション42

『そないに強いくせしとって…なんでバトルを…やめとったんやこんボケが…』
ついに崩れ落ちるトライオン3。

《 バトル エンディッド 》

熱すぎる試合、熱すぎる最終シーンでした。

HGBFライトニングFb完成アクション43

決勝戦で見せた隠しビームサーベルを再現できるよう
上腕と繋がったパーツを製作しました。

HGBFライトニングFb完成アクション44

こんな感じになっています。

HGBFライトニングFb完成アクション45

『取った!』
『どっちが!』

でライフルを噛み砕かれた後
隠しビームサーベルでフィストジエンドアームを切り落とす。

決勝戦は最後BWSⅡの特攻なので劇中再現はここまでで(笑)
結構楽しめましたよ~!

HGBFライトニングFb完成アクション46

ライフルをサイドアーマーに装備してビームサーベルというのもいいですね。
右側のライフルは3mm軸を作って反対側ではありますが固定できるようにしています。

HGBFライトニングFb完成アクション47

やはり胸部の左右幅が結構気になります。
腰部もそうかな。
このあたりを改修すればもっとカッコよくなるでしょうね。

HGBFライトニングFb完成アクション48

ライトニングガンダム フルバーニアンになってからは
機動性重視&射撃のイメージなので
サーベルでの戦闘があまりイメージできませんが
青色と蛍光ピンクがすごくマッチしてカッコいいです。

HGBFライトニングFb完成アクション49

こういう時に平手があるとすごく助かりますよね。
左右両方とも標準でつけてくれると嬉しいです。。。

HGBFライトニングFb完成アクション50

ビームサーベル二刀流も撮影しておきました。

HGBFライトニングFb完成アクション51

今回トビラに使用した画像です。
劇中ではこんなシーンなかったですが
色合いがすきだったためこの画像をチョイスしました。

HGBFライトニングFb完成アクション52

劇中大活躍だった機体だけに
撮影するのも大変ではありましたが
すごく楽しみながらできたと思います。
ライトニングガンダム・BWS・BWSⅡと買うと
少しだけ値段は高くなりますが
それ以上の満足感を与えてくれる良キットです。
皆さんも一度手にとってガシガシ遊んで欲しいです!

長い製作記事でしたがお付き合いいただきありがとうございました!!

・HGBC ライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱ 製作記1 (内容確認(ランナー紹介)&接着)
・HGBC ライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱ 製作記2 (ヒケ処理&段落ちモールド化等)
・HGBC ライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱ 製作記3 (ヒケ処理&可動部の改造)
・HGBC ライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱ 製作記4 (仮組み)
・HGBC ライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱ 製作記5 (フレームパーツ等へのサーフェイサー吹き)
・HGBC ライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱ 製作記6 (装甲パーツへのサーフェイサー吹き)
・HGBC ライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱ 製作記7 (白色装甲塗装)
・HGBC ライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱ 製作記8 (青色装甲塗装)
・HGBC ライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱ 製作記9 (マスキング塗装1)
・HGBC ライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱ 製作記10 (隠しサーベル製作&塗装)
・HGBC ライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱ 製作記11 (マスキング塗装2)
・HGBC ライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱ 製作記12 (スミ入れ作業)
・HGBC ライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱ 製作記13 (艶消しトップコート)
・HGBC ライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱ 製作記14 (組み立て&グリスアップ)
・HGBF ライトニングガンダムフルバーニアン 完成1
・HGBF ライトニングガンダムフルバーニアン 完成2◀











人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

完成おめでとうございます!
いや~BFTの主役3機の中では唯一元ネタがある機体でしたけど、
パワーアップしてリガズィがフルバーニアンになったのは驚きました。
個人的には値段が高めでBWSも2種類もあったのでなかなか手がだせなっかたので
こうしてクオリティの高い完成品を見ることができてうれしいです(^_^)
本当にお疲れ様でした、次回作も楽しみにしてます!

No title

おつかれさまでした。

ライトニングフルバーニアンは、
文句なしでカッコイイです。

軸追加は、初心者が挑戦するのに丁度いい難度ですね。
ポン付けでもなく、かと言ってメチャクチャ精度を求められるでもなく、
何千円もする他キット流用でもない。

ほんの数ミリで見栄えが違いますもんね。

そのうち作りたいキットです…が!

んがッ!!

ここ1ヶ月、ほぼプラモに触ってないんですよね。
ちょっとプラモチベーションがね。

2か月前に、ゲルググJのサフが済んでるんですけどね(苦笑)
アルペジオカラーも早くセンサー部に使いたいのだけど…

まあ、趣味なので気持ちがノッて来るのを待つしかないです。

文句なしの格好良さです

こんばんは。
完成おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
相も変わらずすごいクオリティでため息が出てしまいます。
どのポーズも様になってますね。特に正面からの構図は「凄み」を感じます。
私はライトニングガンダムは未購入ですがBWSとBWSⅡは造形が気に入ってて複数買いしているですけどね。
個人的には強化ユニットとしては完璧に近い造形だと思っています。
重複してしまいますが本当にお疲れ様でした。

栗ごはん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

BWSが別売りなため
完成させるとなると結構値段が気になるキットではありますよね。
次回同じものを作る時はちょいと改造してみたいです!

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

軸の追加は本当に簡単かつ安価なので
私のような改造初心者にも余裕でした!
オススメで~す!

1ヶ月間プラモ触ってないってすごいですね。
私なんか毎日触ってないと禁断症状起きますよ(←盛り過ぎ)。
ゲルググJ、いいですね!
私0080がマイベストガンダムなので見てみたいです。

九峪様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

全国大会の活躍を回想しながらの撮影は
すごく大変ではりましたが
楽しい作業でもありました!

今回は本体がすでにできていて
BWSⅡのみの製作だったため
負担が少なくてよかったです。

早く後継機(?)であるライトニングZも作りたいですね~

No title

すいません。

合体シーンは、SEED DESTINYのインパルスの件でうんざりしてしまった者で~す!
毎回毎回武装ポット落とすな!
不快で狙い撃ちしてしまいたいと・・・願望が常に(苦笑)。。。

完成お疲れ様でした。

ハイビームライフル2丁決まってますね!
凄く良いですね!
特に後ろからのアングル。
固定砲台的なスペシャルアタックな感じで気に入りました~!

後は・・・さすがにアニメのゲーム内は何でも有なんて~・・・言いませんよ。

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

インパルスの投棄についてはホントいつもいつもつっ込んでしまいますよね!

2丁持ち私も好きなんですよ!
このポーズだけは絶対させたかった!
やはり基部での若干の可動があると
もっとカッコよくポージングできたのですが
また製作する機会があればそのあたりを重点的にやりますね。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い