HGCE フリーダムガンダム 購入!

HGCEフリーダム購入1

HGカスタマイズキャンペーン2015Summer第二弾に合わせて購入しましたのは
HGCE フリーダムガンダム

しかしお店に第二弾が入ってなくて
第一弾がダブりになるという痛恨のミス・・・。
その後第二弾入手のためにある物を購入したのですが
それは明日の記事にでも・・・・

ではでは最新キット フリーダム のレビューをしていきますね~!!

HGCEフリーダム購入2 HGCEフリーダム購入3

ガンダムSEED放映当時に発売されたHGキットは
お世辞にもいいキットだったとは言えませんでしたが
今回は申し分なさそうですね!!
まず左画像のように改造なしでハイマットフルバーストが決まる!!
これだけでも買う価値ありますね!
右画像のようにビームサーベル二刀流もバッチリです。

HGCEフリーダム購入4

ビームライフルをリアアーマーに付ける事もできますし
レールガンの持ち手もきちんと展開します。
ただシールドを腕に直接つけることができないため
左手で持たないといけないのが残念ポイントか。

HGCEフリーダム購入7 HGCEフリーダム購入8

デザイン的に合せ目が目立たないようになっているため
接着→合せ目消しがほとんとないキットです。
左画像のようにバラエーナの赤いラインはさすがにこのサイズでは再現されていません。
右画像のようにスネ部分は正面が別パーツになっているため
合せ目が出ません。

HGCEフリーダム購入9 HGCEフリーダム購入10

肩アーマーやサイドアーマーも
中心での分割ではなく少しモールドを挟んでの分割のため
合せ目が目立たないようになっています。

HGCEフリーダム購入11 HGCEフリーダム購入20

前腕も合わせ目が目立たない仕様です。
さすがに右画像のレールガンは接着→合せ目消しが必要でした。

HGCEフリーダム購入12 HGCEフリーダム購入13

左画像のようにシールドはこんな感じで抜けています。
すごく精密です!
赤色部分は塗装が必要ですね。
右画像はライフルのカバーパーツです。
青いラインは塗装が必要です。

HGCEフリーダム購入14 HGCEフリーダム購入15

胸部も羽もすごくシャープな造形でカッコイイです。

HGCEフリーダム購入17 HGCEフリーダム購入18

何気に個人的嬉しかったポイントがこの2点!!
左画像は青色ウイング基部のパーツですが
きっちりと立体的造形になっています。
旧HGキットでは平面だったのですごく嬉しいです。
さすがにパテ盛って成型は難しいのでね。
そして右画像は胸部パーツの赤色部分です。
ここってマスキングして塗り分けするのが面倒だったので
ちょっとしたことですが、すごく良くなっているのが分かります。

HGCEフリーダム購入19 HGCEフリーダム購入16

ツインアイ部分はREVIVE版ガンダム同様クリアーパーツになっています。
周りのみを塗ってから裏側にラピーテープを貼るか
付属のシールを切り取って貼り付けるのかは検討中です。
そして右画像は最近のトレンドどおり(涙)
しっかりと足裏に肉抜き穴があります。
ホント少々値上げしてもいいから
上下パーツ分割にして欲しいですわ。

HGCEフリーダム購入5 HGCEフリーダム購入6

このキットにはこんな広告が入っていました。
次のホビージャパンにこのキットのカスタムキットが付属します。
この仕様でも作りたいがために2個買いしました(笑)

私はホビージャパンを定期購読しているので問題ないですが
欲しい方は店頭からなくなる前にゲットだ!!







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SEED放送当時はフリーダムにあまり興味はなありませんでしたが、
ガンプラを作るようになってからは見方が変わりました。
メチャ格好良いじゃないですかフリーダム!このキットは間違い無く今月の目玉商品ですね。

No title

フリーダムはまだ購入してませんが、評判良いですよね。
この調子で、SFも造り直して欲しい…。

足裏は本当に思います…。
それか、肉抜き穴の形状をもっと単純にして…。
自力で埋めるから…。
形状次第だとかなり埋めるの四苦八苦するDXの苦労しました…。

りくお様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

このキット、他サイトではもう製作始めている方いますが
ツインアイが少々大きめみたいですね。
その部分さえいじればすごくカッコイイですわ!
私も今年中には作りたいです!

影夜様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

旧HGストフリ、あれは酷かった。。。
フリーダムどころの話ではない造形でしたね。
ストフリって1/100もすごいですよね。
ああいう造形にしないと死んでしまう方が担当したんでしょうか?

足裏の肉抜き穴問題は最近のトレンド(笑)ですよね。
モールドにかからない部分で穴開けてくれると
埋めるのも簡単なんですがね・・・
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い