HGBF ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ&HGBC 次元ビルドナックル 購入!

HGBFレオパルドダヴィンチ購入1

HGUC シャア専用ザク の製作に注力していたため
一応買ってはいましたがレビューが遅くなってしまいました。

HGBF ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ

最終回でいきなり登場した機体で
このままガンダムXのレオパルドもキット化するのかと思いきや
全然スタイルも違いますね。
でもこの機体、これはこれでカッコイイので即買いでした!!
それではどんなキットなのか見て行きましょう!

HGBFレオパルドダヴィンチ購入2 HGBFレオパルドダヴィンチ購入3

機体とビルダー(兼ファイター)の解説。
やっぱりと言えばそうなんですが
この機体の名前はただのダジャレみたいですね(笑)
スガの機体である Gボンバー のキット化も強く希望します!!

HGBFレオパルドダヴィンチ購入4 HGBFレオパルドダヴィンチ購入5

設定画どおりのスタイリッシュなフォルムが再現されています。
武装もビームライフル、ハイパービームガトリング、ビームキャノン、ミサイルポッドが付属。
しかもハイパービームガトリング、ビームキャノン、ミサイルポッドは2個ずつ入っています!!
これは嬉しいですよね。
キット2個買いする予定でしたがする必要なくなりました。

HGBFレオパルドダヴィンチ購入6

武器が一色なのがちょっと・・・なので
金属色や数色のグレーで塗り分けしてやるとカッコよくなりそうです。
右下の重武装はすばらしい!!
これだけでご飯が3杯はいけます!

HGBFレオパルドダヴィンチ購入7 HGBFレオパルドダヴィンチ購入8

左画像は頭部パーツで
ここは合せ目が出ますのでフェイス部の後ハメ加工が必要そうです。
右画像は前腕パーツで
内側に合せ目がきますから
接着→合せ目消しが必要そうです。

HGBFレオパルドダヴィンチ購入9 HGBFレオパルドダヴィンチ購入10

左画像はハイパービームガトリング、
右画像はビームキャノンです。
ともにモナカ仕様なので接着→合せ目消しが必要です。
武装を軽くするためモナカなのは仕方ないかな・・・。

HGBFレオパルドダヴィンチ購入18

ビームライフルもモナカです。
しっかりと接着して合せ目消ししましょう!

HGBFレオパルドダヴィンチ購入11 HGBFレオパルドダヴィンチ購入12

このキット唯一と言ってもいい残念ポイントが左画像、
足裏にはしっかりと肉抜き穴があります。
最近のトレンドだぜ!!
右画像はアンテナパーツで
安全基準のため、先端にフラッグがありますから
裏側からカットすればいいと思います。

HGBFレオパルドダヴィンチ購入13 HGBFレオパルドダヴィンチ購入14

胸部中央のおそらくレンズパーツですが
ここはクリアーパーツではなく黄色パーツの上に右画像のシールを貼るようになっています。
ここはクリアーパーツに置き換えるか
メタリックレッドなどで塗装した方が良さそうですね。

HGBFレオパルドダヴィンチ購入15 HGBFレオパルドダヴィンチ購入16

今回のキットで一番気になったのはこの Cランナー です。
タグ部分(右画像)に 1/144HGBF1 と書かれています。
スイッチ部分より左部分がこれから共通になるのかな?

HGBFレオパルドダヴィンチ購入17

共通になるかもしれない部分のみを撮影してみました。
肘や膝などの関節フレーム部分がセットされています。
確かに汎用性が高い部分ですね。
ということはHGBFシリーズはまだまだ続くということか?(←嬉しい!)

ビルドナックル

最後に HGBC 次元ビルドナックル「角」 も買っておきました。
「角」ということは「丸」も出るのか??
カッコイイジオン系のナックル欲しいです!!







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランナーの「レオパルドウェポン」が気になります。
これ単体で武器セットを発売するんでしょうか?
出たら買います(笑

りくお様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

そうそう、それも気になりますよね。
HGBCでの発売ですかね??
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い