プレバンから届きました2015年7月分

プレバンから届きました2015年7月分

今月もたくさん来ましたね~
明細みたらクレジットカード払い
今月10万円超えてたわ・・・。
少し買うペース落とさないといけないけど
『限定』って言われると買ってしまう病気なのです・・・。
ではでは見て行きましょう!



MG 1/100 ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)1

MG ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)

一般販売の ギラ・ドーガ、
そしてプレバンで レズン・シュナイダー専用機 が発売され
ついには フル・フロンタル専用機 の登場です。

これまでのと何が違うかと言うと
袖部外装、シールドソケット、専用のビーム・マシンガン、専用水転写デカールですね。
一応サイト部分を下にコピペしておきます。

● 本体形状再現!
   特徴的な前腕部袖部外装および左腕肘部のシールドソケットを新規造形で再現。
・袖部外装
  袖付きMSの象徴である袖を新規パーツで再現。
  ネオ・ジオンのエンブレムはモールドで再現し、色再現には専用ホイルシールが付属。
・シールドソケット
  シールド非装着時、装着時の両方に対応するパーツ構造をもつ特徴的なシールドソケットを新規造形で再現。
● ビーム・マシンガン付属!
   専用のビーム・マシンガンが新規で付属。 サイズは約114mm。
   ギラ・ズール用のビーム・マシンガンに、狙撃用スコープ、グレネード・ランチャー、マガジンが追加された、
   設定を意識した形状を再現。
● ネオ・ジオンの軍マーク他、コーションマークなど仕上げの遊びが広がるMGオリジナルデザインマーキングが
  水転写デカールで付属!

MG 1/100 ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)2 MG 1/100 ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)3

左画像のようにインストは専用の物と通常版が付属します。
専用の物はカラー版の一枚紙です。

MG 1/100 ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)4 MG 1/100 ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)5

成型色はこんな感じです。
塗装派には関係ないがな(キリッ!)

MG 1/100 ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)6 MG 1/100 ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)7

袖と武装の画像です。
武装はきちんとタグに ギラ・ドーガ って書いてあります。
ほかにビームマシンガン2種もきちんと付属しています。

MG 1/100 ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)8 MG 1/100 ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)9

左画像は動力パイプですが・・・
このキット最大の難所ですよね。
パーティングラインが正面に来る腹部など見れたものではありません。
ここはコルゲートチューブに置き換えたいと思っています。
そして右画像は嬉しい専用水転写デカール!!
通常版作ってからになるので製作記は当分先だと思います・・・



MG 1/100 ターンエーガンダム(月光蝶Ver.)1

MG ターンエーガンダム(月光蝶Ver.)

月光蝶エフェクトだけの販売もありましたが
ターンエー本体のパール&メタリック成型というのが気になったため
一応本体とのセットで購入しました。
しかし本体は製作したことあるため
ガッツリ作るのはもうしたくないですね(汗)
成型色をいかした製作に留めるかと思います。

一応サイト部分を下にコピペしておきます。

● スペシャルカラーのMGターンエーガンダム!
   月下で舞っているナノマシンとともに煌めくイメージをパール成形およびメタリック成形で華やかに再現。
     ・ ホワイト・・・パールホワイト
     ・ レッド ・・・メタリックレッド
     ・ ブルー ・・・メタリックブルー
     ・ イエロー・・・メタリックイエロー
     ・ 関節など・・・ガンメタル
● エフェクト“月光蝶”
   マスターグレードのより精細な表現に合わせた新規デザインの拡張エフェクト“月光蝶”。
   なめらかなカーブを描く外観形状に、蝶の羽のような多彩な色彩の紋様をプリント。
   表面にはホログラム加工を施し、複雑な光を表現。
● エフェクトに干渉しないクリアカラー成形のジョイントパーツが付属。
   新機構の3軸可動で、自由なポージングが可能!
● アクションベース1が限定カラーで付属!
   飛翔時のイメージを再現するクリアラメ成形のアクションベース1が付属。

MG 1/100 ターンエーガンダム(月光蝶Ver.)2

インストは専用の一枚紙と通常版のセットです。
パーツ請求を見ると月光蝶エフェクトパーツは片側1500円です。
高いっす!!!

MG 1/100 ターンエーガンダム(月光蝶Ver.)3 MG 1/100 ターンエーガンダム(月光蝶Ver.)4

本体自体は成型色違いなので通常版のインストどおりに製作すればOKです。
月光蝶エフェクトとアクションベースなどの製作ができるように専用インストが付属します。

MG 1/100 ターンエーガンダム(月光蝶Ver.)5 MG 1/100 ターンエーガンダム(月光蝶Ver.)6

左画像は白色装甲パーツです。
パールホワイト成型になっています。
右画像は青色装甲パーツです。
こちらはメタリックブルー成型になっています。
塗装で表現しにくいので
クリアー吹きをするだけで良さそうですね。

MG 1/100 ターンエーガンダム(月光蝶Ver.)7 MG 1/100 ターンエーガンダム(月光蝶Ver.)8

左画像は赤色装甲パーツで
メタリックレッド成型に、
右画像は黄色装甲パーツで
メタリックイエロー成型になっています。

MG 1/100 ターンエーガンダム(月光蝶Ver.)9 MG 1/100 ターンエーガンダム(月光蝶Ver.)10

左画像はフレームパーツでガンメタルになっています。
ここは金属色で塗装しても良さそうです。
そしてこのキット最大の特徴でもある月光蝶エフェクトパーツが右画像です!
美しい!美しいよ!!
しかしこれを背中にセットするとすんごい場所とるだろうなぁ。。。

MG 1/100 ターンエーガンダム(月光蝶Ver.)11

最後はクリアー成型の アクションベース1 です。
月光蝶を背中に付けても干渉しないよう
新規でジョイントパーツが付属しています。
このキットはほぼ塗装せずクリアーコートぐらいで製作できそうなので
ちゃちゃっと作ってしまってもいいですね!



HGUC 1/144 ズサ1

HGUC ズサ

ユニコーンバージョンが先行販売されて
こいつはもしかしたら販売されないかと危惧していましたが
なんとかプレバン限定で発売!!
ガンダムZZに登場した黄色いバージョンです。
形状的違いは前腕部の袖部分だけです。

HGUC 1/144 ズサ2 HGUC 1/144 ズサ3

インストは専用の一枚紙に通常版のセットです(左画像)。
ユニコーンバージョンとの違いである袖部分は
今までのエングレービング入りのパーツに
コの字型のパーツをはめ込む事で再現されます(右画像)。

HGUC 1/144 ズサ4 HGUC 1/144 ズサ5

左画像がそのコの字パーツです。
またユニコーンバージョンではダークグリーンだったバックパックパーツですが
スイッチで分離可能になっていたのが気になっていましたが
予想通りダークブルー成型になっていますね!

HGUC 1/144 ズサ6

最後は専用のホイルシールです。
赤い部分はさすがにシール再現では味気ないので塗装推奨ですね。



MG 1/100 サザビー Ver.Ka & RE/100 1/100 ナイチンゲール用 拡張ファンネルエフェクトセット1

MG サザビー Ver.Ka & RE/100 ナイチンゲール用 拡張ファンネルエフェクトセット

MG νガンダムVer.Ka用ファンネルセットも発売されましたから
こんなのも発売されるかも・・・と思っていたら案の定出ましたね(笑)
BB戦士のサザビーを参考にしているのかな??

サイト情報を下にコピペしておきます。

● シャープな造形のエフェクトでファンネルの鋭い高速移動を演出!
     噴射・発射のエフェクトはそれぞれの形状をイメージ再現。
     軌跡エフェクトは、長さとカーブの異なる3種類。
     ナイチンゲール用の噴射・発射エフェクトはそれぞれ2種類の形状が付属。
● 3段階のエフェクトユニットで迫力あるディスプレイが可能!  
     ファンネルのバーニア側とコンテナ側の噴射光エフェクトとファンネルが描く3種の軌跡エフェクトで
     ファンネルの鋭く迫力ある動きをイメージ再現。     
● アクションベース1(別売)にも展示可能!
     軌跡エフェクトはアクションベース1(別売)にジョイントが可能。
     ※この際、発射エフェクトをつけてのジョイントはできません。 

MG 1/100 サザビー Ver.Ka & RE/100 1/100 ナイチンゲール用 拡張ファンネルエフェクトセット2 MG 1/100 サザビー Ver.Ka & RE/100 1/100 ナイチンゲール用 拡張ファンネルエフェクトセット3

さすがにエフェクトセットのインストでカラー版は望まないので
左画像のように一色刷りでOKですわ。
箱の中には右画像のようなランナー群が入っています。

MG 1/100 サザビー Ver.Ka & RE/100 1/100 ナイチンゲール用 拡張ファンネルエフェクトセット4 MG 1/100 サザビー Ver.Ka & RE/100 1/100 ナイチンゲール用 拡張ファンネルエフェクトセット5

バンダイのキットにしてはかなり頑張ったギンギン感です(笑)
軌跡エフェクトも面白い造形です。
サザビーもナイチンゲールも持っていますから楽しみです!



MG 1/100 メガ・バズーカ・ランチャー1

MG メガ・バズーカ・ランチャー

劇中で百式が使用していたメガ・バズーカ・ランチャーが単品販売です!
これだけでも結構大きな箱ですよ!!

MG 1/100 メガ・バズーカ・ランチャー2

インストはきちんと MG していまして
カラー版が付属します。

MG 1/100 メガ・バズーカ・ランチャー3 MG 1/100 メガ・バズーカ・ランチャー4

成型色も問題なし。
右画像のようにパイプはグフのヒートロッドと同じような形状で再現されています。
これなら塗装と組み立てが簡単でいいですよね!

MG 1/100 メガ・バズーカ・ランチャー5 MG 1/100 メガ・バズーカ・ランチャー6

左画像のようにアクションベースがきちんと付属するのも抜かりなし!
水転写デカールが付属するのもポイント高し(右画像)

MG 1/100 メガ・バズーカ・ランチャー7

買ってから眠らせていたコイツの製作もようやくできると言う物!!
楽しみです!
(旧MG百式も買ってるんですが・・・・)







人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メガ・バズーカ・ランチャーって、一般販売すれば、買う人多いだろうに…。
バンダイは謎の販売が多いです…。
百式は、大丈夫でしたか?
何か、初期生産品はメッキにムラが有ると聞いたので、控えたのですが。
何か最近、こう言うの多いですね…。

あー、もう1ヶ月経ったのかー。

って、miffyさんのプレバン記事をカレンダー替わりにしてるトコがあります(笑)

まあ、支払い能力があって、
「「収納場所」」がある限り、
ドンドン経済活動に参加すべきですよ!

みんな、目指せ!罪キング(笑)

影夜様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

メガバズは発売されればセットで買っていくファンは多いと私も思いますが。。。
これをプレバン!?ってのもよくありますよね。

私が買った百式はメッキムラ大丈夫でした。
HGUC Zプラスからこっちどうしたんでしょうね??

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

カレンダー機能が搭載されてて良かったです(←ってオイ!)
収納場所問題が最近すごくのしかかってきています。
困ったものだ。
戸建て安く買うか?(←やりすぎ)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い