HGUC シャア専用ザク 完成2

HGUCシャア専用ザク完成アクショントビラ

HGUC シャア専用ザク

レビュー2日目は毎度恒例となりました アクションポーズレビュー です。
かなり古いキットなので
可動範囲もそれなりです。。。
しかし自分が気に入ったポーズを撮影してみましたので
お楽しみください!!

HGUCシャア専用ザク完成アクション1

やはりザクはこの感じで宇宙空間を向かってくるイメージです。
量産型ザクをたくさん作って周りに配置したいです。

HGUCシャア専用ザク完成アクション2

全然スラスターないのに
どうやってあの機動性を確保していたのか?
やはりMGの造形が正解なのか?
否!!ファースト直撃世代はこのシンプルさが正解なのだ!!

HGUCシャア専用ザク完成アクション3

スジ彫りなどもほとんどないため
グラデーション塗装で間延び感を軽減させています。

HGUCシャア専用ザク完成アクション4

ザクマシンガンを両手で構えさせてみました。
肩関節が前にせり出すようになっているため
左腕を前に出してフォアグリップを握る事ができます。

HGUCシャア専用ザク完成アクション5

ザクマシンガンのスコープ部分も
蛍光ピンクで塗装しておけば良かった・・・

HGUCシャア専用ザク完成アクション6

ザクマシンガンのあのガンガンガンって音が脳内で自動再生されます(笑)
ついでに言うとモノアイのグポーンもね。

HGUCシャア専用ザク完成アクション7

このポージング好きです。
カッコイイので縦画像も撮影しておきました。

HGUCシャア専用ザク完成アクション8

ガンダムとの戦闘は幼心に衝撃でしたね。
性能的に劣る機体で圧倒するというのが。
ここに蹴られ役として置くガンダムはやはり古い方のHGUCガンダムだろうね。
RIVIVE版だと造形的におかしな事になりそう。
スタイリッシュすぎますわ(笑)

HGUCシャア専用ザク完成アクション9

アムロ視点からも撮影しておきました。
このポーズ好きです。

HGUCシャア専用ザク完成アクション10

ザクバズーカを装備。
空間戦闘をイメージしています。

HGUCシャア専用ザク完成アクション11

バズーカを撃つ時って
ついつい足を前に投げ出してしまいます(笑)

HGUCシャア専用ザク完成アクション12

こちらもサイト部分のレンズを蛍光ピンクで塗装しておけば良かったな。。。

HGUCシャア専用ザク完成アクション13

最近のキットだとバズーカのグリップ部分が基部で可動するため
手首の可動範囲を超えて担いだりできるため
ポージングの幅が広がっていますが
このキットにそんな優しさはないです(キリッ!)
肩に担ぐのも脇に抱えるのも可動範囲いっぱいいっぱいだわ!!

HGUCシャア専用ザク完成アクション14

先程言ったように脇にも抱えさせてみました。

HGUCシャア専用ザク完成アクション15

カメラ目線にしてみました。
指がワキワキした感じのマニピュレーターが欲しいです。

HGUCシャア専用ザク完成アクション16

最後はヒートホークを装備。

HGUCシャア専用ザク完成アクション17

コメントでもありましたが
造形的に細い細いよ!!
スッカスカじゃないすか!

HGUCシャア専用ザク完成アクション18

遠近法にてヒートホークの細さを若干誤魔化してみました。
ザクのこのモノアイってホント恐怖心を煽るというかすごいデザインんだと思います。

HGUCシャア専用ザク完成アクション19

こんな装備でガンダムに挑んだりするザク。
すばらしいわ!!
ガンダムのゲームやらないけど
こんな装備でガンダム倒したいです!!

HGUCシャア専用ザク完成アクション20

これにて HGUC シャア専用ザク レビューを終了します。
今回も長い製作記になってしまいましたが
キットへの愛情のおかげか
あまり気が抜けたりする事もなく頑張る事ができました。
現在新しく発売されているようなキットと比べると形状も古く
可動範囲も狭いのですが
こんな無骨なザクが好き!って人もそうでない人も
作って欲しいキットの一つかと思います!

・HGUC シャア専用ザク 製作記1 (内容確認(ランナー紹介))
・HGUC シャア専用ザク 製作記2 (接着&後ハメ加工)
・HGUC シャア専用ザク 製作記3 (段落ちモールド化&クリアランス処理&ヒケ処理)
・HGUC シャア専用ザク 製作記4 (合せ目消し&アンテナのシャープ化)
・HGUC シャア専用ザク 製作記5 (仮組み)
・HGUC シャア専用ザク 製作記6 (装甲パーツへのサーフェイサー吹き1)
・HGUC シャア専用ザク 製作記7 (装甲パーツへのサーフェイサー吹き2)
・HGUC シャア専用ザク 製作記8 (桃色装甲グラデーション塗装1)
・HGUC シャア専用ザク 製作記9 (桃色装甲グラデーション塗装2)
・HGUC シャア専用ザク 製作記10 (桃色装甲グラデーション塗装3)
・HGUC シャア専用ザク 製作記11 (桃色装甲グラデーション塗装4)
・HGUC シャア専用ザク 製作記12 (濃赤色・赤色装甲グラデーション塗装)
・HGUC シャア専用ザク 製作記13 (武器パーツへのサーフェイサー吹き)
・HGUC シャア専用ザク 製作記14 (黒色装甲パーツへのサーフェイサー吹き)
・HGUC シャア専用ザク 製作記15 (灰色グラデーション塗装)
・HGUC シャア専用ザク 製作記16 (フレームパーツへのサフ吹き&筆塗り)
・HGUC シャア専用ザク 製作記17 (マスキング塗装)
・HGUC シャア専用ザク 製作記18 (ヒートホーク&モノアイ塗装)
・HGUC シャア専用ザク 製作記19 (スミ入れ作業1)
・HGUC シャア専用ザク 製作記20 (スミ入れ作業2)
・HGUC シャア専用ザク 製作記21 (艶消しトップコート)
・HGUC シャア専用ザク 製作記22 (組み立て&グリスアップ&ヒートホーク刃塗装)
・HGUC シャア専用ザク 完成1
・HGUC シャア専用ザク 完成2◀













人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも拝見しています。
今回のザクも重厚な塗装でカッコいいっす!
黒立ち上げグラデ自分も練習しますね。

次回作も楽しみにしています。

No title

こんばんは!

アクション編も拝見させていただきました!
マシンガン構えているポーズいいですね~。

キックの後の空間戦闘のイメージした画像もイイすね!

ヒートホークの遠近法のくだりちょっと面白かったです。

No title

バズーカを腋に抱えるポーズって素敵ですよね!
ザクだからこそ映えるのかもしれません。

No title

完成お疲れ様です。
すごくカッコいいデキで感動しました。

モノアイ部分はクリアーパーツに置換しなくても
塗装表現でここまでカッコよくなるんですね。
それにグラデーション塗装がすごくいいです!!
もちろんこれと並べる旧HGUCガンダムや量産型ザクも・・・(ダメですか?)

次回作も楽しみにしております。
またお邪魔しますね。

ドライヴ様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

黒立ち上げってカッコよくなりますが
時間と労力がね・・・
でもこうやって言っていただけると報われます!

次回作は・・・HGBCからです。
お楽しみに~!

REN_W様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ヒートホーク、本当に小さいんですよ~
ここは他のキットから持ってきた方がいいかもしれません(涙)

りくお様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ザクの武装ってマシンガン、バズーカ、ヒートホークだけですが
やっぱりカッコイイですよね!
量産型も早く作りたいです。

トラッシュ様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

モノアイはクリアーパーツにするか
塗装にするか迷いましたが
古いHGUCなので塗装もアリかなぁとチャレンジしてみました。

旧HGUCガンダム!?
REVIVE版ではなくそっち行きますか!(笑)
量産型ザクは製作予定していますが
旧HGUCも一応持っていますので検討しておきますね(汗)

No title

初コメントです。

ほかの方も書いていますが
私にとってもベストプロポーションはこのHGUC版です。
なのでこんなふうにカッコよく完成させてしまう管理人さんに
感謝の言葉を言いたくてコメントしました。

これを機に旧ザクやら三連星、ジョニーなどなど
ザクの製作記の連投を強く希望します!

ライトニングのレビューも楽しみにしておりますので
お手空きになりましたらでいいので
またザクシリーズご検討お願いいたします!!

拝見しました

こんばんは。
良い意味で武骨かつ重厚そしてどことなくスタイリッシュな雰囲気が感じられて素晴らしいです。
自分はザクよりもドムが好きでしたがレビューを見るとザクも良いですね。
ガルマザク、買ってみますか・・・・・。

ぬっこ様

こんばんは。
初コメントありがとうございます。

HGUC版ってホントいいスタイルしてますよね~
個人的には頭部動力パイプさえ太ければ満点ですわ。

旧ザクは作りたいですね~
ジョニー、シンマツも買ってますのでそううちに(汗)

ライトニングフルバーニアンは今週末には完成できそうなので
そちらもお楽しみに!!

九峪様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ドム好きですか?
私も好きですよ。
というよりジオン系はだいたい好きかも。
MGドムも購入してますから
昔のようなラインデカール貼りまくりなの作りたいですわ。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い