HGBF ライトニングZガンダム 購入!

HGBF ライトニングZガンダム 購入1

先日発売されました
HGBF ライトニングZガンダム
買ってきましたよ~!!
このカッコイイデザインは買わないといけないでしょう!
ではどんなキットか見て行きましょう!!

HGBF ライトニングZガンダム 購入2 HGBF ライトニングZガンダム 購入3

ウェイブライダーへの変形機構をオミットして
背部パーツをウェポン化しているのが特徴の機体。
各部もかなりZガンダムから形状変更されています。

HGBF ライトニングZガンダム 購入4 HGBF ライトニングZガンダム 購入5

設定画よりもかなり繊細にキット化されていて
正直HGBF中屈指のデキではないでしょうか?
完全新規金型なのも好感度+++!
これを元にZガンダム作る猛者が現れるんだろうなぁ。

腹部はかなり細くメタスのようにシリンダーがむき出しになっています。
メタスというより模型雑誌で作例を掲載した NAOKI氏 の作ったZの意匠かな?
バックパックがその形状を物語っています。
ビームブレードがあるにも関わらず
ビームサーベルが付属しないのがマイナスポイントかな。。。

HGBF ライトニングZガンダム 購入6 HGBF ライトニングZガンダム 購入7

左画像のようにフェイスパーツもカッコイイです。
ただ、アゴが安全基準のためか太く造形されていますので
この部分を細くしてやるとパーフェクトかと。
右画像は脚部パーツです。
設定画よりもかなり解像度のよい造形になっています。
スミ入れするのが今から楽しみになりますね!

HGBF ライトニングZガンダム 購入8 HGBF ライトニングZガンダム 購入9

左画像は前腕内側のシリンダーです。
金属色で塗り分けするのがいいかな?
ビームライフルは安定のモナカです(笑)

HGBF ライトニングZガンダム 購入10 HGBF ライトニングZガンダム 購入11

左画像は胸部~腹部のフレームパーツです。
チューブ状パーツの隣にシリンダーパーツをはめ込むようになっています。
右画像はマニピュレーターパーツです。
いつのもものよりちょっと造形が複雑になっていてイイ感じ!

HGBF ライトニングZガンダム 購入12 HGBF ライトニングZガンダム 購入13

左画像、シールドは肉抜き穴もなくいい造形。
先端がメガ粒子砲になっています。
右画像は足裏パーツです。
こちらは安定の肉抜き穴ですわ・・・(涙)

HGBF ライトニングZガンダム 購入14 HGBF ライトニングZガンダム 購入15

胸部パーツや肩アーマーパーツも造形すばらしい。
胸部はライトニングガンダムの時幅広すぎて不恰好でしたが
このライトニングZでは細くカッコよくなっています。
肩アーマーなんて設定にないモールドまで入っています。

HGBF ライトニングZガンダム 購入16 HGBF ライトニングZガンダム 購入17

左画像はアンテナパーツです。
非変形なので固定ですね。
フラッグが裏側にありますので
ここはカットしておきましょう!
右画像はくるぶし内側部分にくるスラスターパーツです。
かなりシャープな造形ですね。
内部をマスキングして塗り分けしたくなります。

HGBF ライトニングZガンダム 購入18

バックパックは赤色部分がシールでの再現になっていますが
造形としては全く問題ありませんし
直線ばかりなのでマスキングも簡単そうです。

今から作るのがすごく楽しみなこのキット!
ライトニングガンダムカラーやZプラスカラーなど
色々楽しみ方がありそうです。
さてさて設定通りのカラーでいくのかどうか迷いどころですが
早く作りたいと思っております!!
お楽しみに~!







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ HG ガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~
このキットはNAOKI氏のデザインですよ~確か
私もTRYで見てキット化即購入しようと思ってたので発売日に買いました。
TRYシリーズは優秀なキットが多いですよね~

ロックオンストラトス様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

NAOKI氏デザインですね~!
トライのキットはどれもいいデキで
私みたく改造しない人にはすごく助かりますわ。
ただ模型誌のモデラーはいじる部分が少なくて困るかも(笑)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い