旧 1/60 MSVキット 購入!

旧MSVキット購入1

行きつけの メディオ!沖新店 で
先週買ってしまいました・・・
だって一年戦争物が 35%OFF なんて書いてあるから。
仕方なかったんだよ。
でも後悔なんてしていません。
ただ置き場所に困ってるだけさ!



旧MSVキット購入2

1/60 MSV MS-06R ザク2 黒い三連星仕様 

ボックスアート見ただけで
MSV直撃世代の私は惚れてしまうというより
懐かしさで手を伸ばさざるを得なかった。。。

旧MSVキット購入8

インストに完成品画像がありますが
当時の色使いが現在の黒い三連星仕様と若干違うのもいいですね。

旧MSVキット購入4 旧MSVキット購入5

1/144スケールキットを並べて大きさを見てみましょう。
左画像は頭部パーツや平手パーツがありますが
すごく大きいパーツなのが分かります。
右画像は前腕パーツです。
塗り分けあるというのに当時はパーツ分割するという考え方は存在しませんでした(笑)
しかし前腕だけで1/144の上半身と同じサイズかよ!

旧MSVキット購入6 旧MSVキット購入7

左画像のように脚部などこれだけのサイズ差があります。。。
キットには右画像のように専用の水転写式デカールが付属します。
またモノアイガードも付属!!
モノアイはムギ球を使って点灯させる事もできるため
しっかりとムギ球も買って来てしまいましたよ(笑)



旧MSVキット購入3

1/60 MSV MS-06R-2 ザク2 ジョニー・ライデン少佐機

この色合い!すばらしいです。
MGで初期にこの機体がランナー構成のために
色が違う状態で発売され
MSV直撃世代の怒りを買ったのは当然と言えば当然。
これだけカッコイイボックスアートを少年時代に深く刻み込まれたのに
あれはなかったと思いますわ。

旧MSVキット購入12

このキット、頭部などは
通常の量産型ザクなどと形状が違い
当時としては決定版と言っていい形状になっています。
武器を持つための握り手が
グーに穴が一つというのがちょっと寂しい・・・

旧MSVキット購入9 旧MSVキット購入10

左画像は胸部パーツです。
やはりこの時代のザクの形状は
上部に向かって先細るようにはなっていないみたいですね。
右画像はR-2の特徴ともいうべき
スラスターカバーパーツがあります。
これってヤスリがけしたらどんだけヒケてるのか心配になります(汗)

旧MSVキット購入11

こちらにも専用の水転写式デカールとモノアイガードが付属します。
このサイズでの 『RB』 は中々ないため
こうやってきちんと付属するのが嬉しいですね!!

    





人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

良いですね~
僕はHGUCが出て以来MSでの他のサイズは買わないと決心してるので、買わないんですけど・・・
昔の模型アートはいい味があって良いですよね。

僕が子供の頃はこの黒い三連星が一番好きでしたね。

当時は宇宙戦艦とか黒い色とか好きでしたら、引かれてしまったのかもしれませんけど・・・

このせいで、ルウム戦役=黒い三連星の高機動型のイメージがついてしまいまして、
その後、ゲームとかが出るまで勘違いしてました(笑)。

ジョニー・ライデン少佐機ですけど、今更ですが足元にジム居たんですね・・・
今気がつきました(笑)~

ま、シャアザクが嫌いな僕は当然この赤いのも好きではなかったというのもありますけどね。

ただ、どうしても赤は好きにはなれないんですよね~

赤のイメージだと経験してないのに炎から逃げるイメージが子供の頃からありまして、
不思議な事に嫌い以上に怖いんですよ。。。

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ルウム戦役=黒い三連星の高機動型のイメージ
これは直撃世代では皆統一見解かと(笑)
なので我々世代で黒いザク嫌いな人っているのだろうか?(←言いすぎ?)

以前からシャアザク嫌いって言われていましたよね。
そんなイメージがあったんですね。。。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い