プレバンから届きました2015年6月分 その弐

プレバンから届きました2015年6月分2

昨日に引き続き プレバン6月分 のレビューをしていきます。
本当はこれらに加えて
DX超合金 VF-17EXナイトメアプラスEX(マルヤマ機)アーマー度パーツプラス もありますが
今回はレビューしていません(21060円もしたが・・・)。

それでは MGとRG 行ってみましょう!!



MG 1/100 MSZ-006P2/3C ゼータガンダム3号機P2型 レッド・ゼータ1

MG MSZ-006P2/3C ゼータガンダム3号機P2型 レッド・ゼータ

定価7020円(税込)也。
先月ゲットした グレイ・ゼータ もそうでしたが
私この機体全然知らないわ。。。
Zガンダム3号機C型をベースにしたニュータイプ専用機らしいです。

MG 1/100 MSZ-006P2/3C ゼータガンダム3号機P2型 レッド・ゼータ2 MG 1/100 MSZ-006P2/3C ゼータガンダム3号機P2型 レッド・ゼータ6

ここまで通常のZと形状が違うため
インストも専用のものになっています。
まぁ当然といえば当然でしょうね。
それにしてもシールの指定がすごく多いです。

MG 1/100 MSZ-006P2/3C ゼータガンダム3号機P2型 レッド・ゼータ3 MG 1/100 MSZ-006P2/3C ゼータガンダム3号機P2型 レッド・ゼータ4

パーツリストを撮影してみました。
このレッドのための追加パーツが右画像に多く掲載されています。
また、そのために使わないパーツも結構あるようで
左画像では × がたくさん付いています。

MG 1/100 MSZ-006P2/3C ゼータガンダム3号機P2型 レッド・ゼータ5

シールたくさん貼らないといけないのね。

MG 1/100 MSZ-006P2/3C ゼータガンダム3号機P2型 レッド・ゼータ7 MG 1/100 MSZ-006P2/3C ゼータガンダム3号機P2型 レッド・ゼータ8

左画像は特徴的なバックパックを再現しています。
パーツ大きいです。
パーツ請求したら高いだろうなぁ。。。
右画像には通常版と異なるシールドのパーツもありますね。

MG 1/100 MSZ-006P2/3C ゼータガンダム3号機P2型 レッド・ゼータ9 MG 1/100 MSZ-006P2/3C ゼータガンダム3号機P2型 レッド・ゼータ10

左画像はホイルシール、右画像は水転写式デカールです。
やはりMGにはデカールがデフォルトで付属して欲しいですわ。

MG 1/100 MSZ-006P2/3C ゼータガンダム3号機P2型 レッド・ゼータ11

後は各部の迷彩色を再現するためのテトロンシールが入っています。
貼る箇所多すぎませんか?
これ塗装で再現するのはかなり地獄になりそうです。
このシールの余白を上手に使ってマスキングするしかなさそうですね。。。



MG 1/100 MS-06R-2 ギャビー・ハザード専用ザクII1

MG 1/100 MS-06R-2 ギャビー・ハザード専用ザクII

定価4860円(税込)也。
MSV詳しい方なら一度は聞いた事ある人ですよね
ギャビー・ハザード中佐。
以前ガンダムウェポンズでこの色に塗っている作例があったような・・・。
黒立ち上げのような渋い仕上がりだった記憶があります。

MG 1/100 MS-06R-2 ギャビー・ハザード専用ザクII2 MG 1/100 MS-06R-2 ギャビー・ハザード専用ザクII3

左画像のようにインストは ジョニー・ライデン少佐用の物に
専用のインストが付属します。
その専用インストは右画像のようになっています。

MG 1/100 MS-06R-2 ギャビー・ハザード専用ザクII4 MG 1/100 MS-06R-2 ギャビー・ハザード専用ザクII5

色彩を再現するため
同じランナーでも違う色の物が入っています。
この色もカッコイイですよね~!

MG 1/100 MS-06R-2 ギャビー・ハザード専用ザクII6 MG 1/100 MS-06R-2 ギャビー・ハザード専用ザクII7

塗装派の私としては成型色はあまり関係ないですが
成型色仕上げにもきちんと対応しているのはすばらしいと思います。

余談ですがMGが世に出る時
最初は白色1色で塗装前提を想定していたが
ユーザーの裾野を広げることも考えて
現在のようなプラの成型色による色分けになったようです。
これはヘビーユーザーにはあまり関係ないですが
ライトユーザーにはすごく嬉しい仕様で
スミ入れとトップコートだけでも
ある程度カッコイイ作品ができますよね!

MG 1/100 MS-06R-2 ギャビー・ハザード専用ザクII8

当然水転写式のデカールが付属します。
プレバンザクシリーズはこうやって水転写式デカールがデフォルトで付くので
私としては2個買いしたくなるぐらい好きですわ(笑)



RG 1/144 トランザムライザー グロスインジェクションVer.1 RG 1/144 トランザムライザー グロスインジェクションVer.2

RG トランザムライザー グロスインジェクションVer.

定価3240円(税込)也。
左画像のようにボックスアートはいつのもトランザム仕様です(笑)
インストは右画像のように
通常版に一枚紙が付属します。

RG 1/144 トランザムライザー グロスインジェクションVer.3 RG 1/144 トランザムライザー グロスインジェクションVer.4

成型色でトランザムを再現しています。
ゲート跡を綺麗に処理して
赤系でスミ入れ後クリアーコートするだけで
カッコイイトランザムライザーが完成します。
というより塗装するとなると何色で塗ればいいんだろう??

RG 1/144 トランザムライザー グロスインジェクションVer.5 RG 1/144 トランザムライザー グロスインジェクションVer.6

左画像のように関節などのグレーもメタリックな感じになっています。
そして右画像のようにリアリスティックデカールも専用の物が付属します。
艶のある仕上げが似合いそうですが
ヒケ処理など問題点は若干あるキットですね。
どのように製作していくのがいいのか検討します!







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム 製作

コメントの投稿

非公開コメント

まったくもー(笑)
前回少なかった反動ですか!?(爆)
て言いつつ、ボクもプレバンはナシなのに、今月の支払いがオカシナ事になってますが…
トライのBOXと、VF19アドバンスが効いたなー。

あと、とあるフィギュアが1万超えだったし…

ヨドバシが「在庫僅少ですぅ!!売り切れ御免ですぅ!デスデスデスデスデスデスウウ!!」って揺さぶり掛けて来るし!(笑)

あああ!キリギリスよりアリになりたいッ!!

No title

どんどん溜まって行きますね・・・。

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かに前回少なかったので(笑)
でもこれ給料稼いでる人でないと無理だと思いますわ。
学生とかホントかわいそうに。。。
VF19アドバンス、近所でまだ売ってますよ!
転売屋に買われないよう祈るばかりです。

今度転売についての憤りを記事にしたいと思っています。
メタルビルドとか星矢とかね(怒)

しばいつん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に部屋に置ききれなくなってきました・・・
戸建てでも借りるかな?(汗)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い