HGBF ハイモック 完成2

HGBFハイモック完成アクショントビラ

本日は昨日に引き続き
HGBF ハイモック
完成品レビューをしていきたいと思います!
本日はアクションレビューです。


HGBFハイモック完成アクション1

まずは武器なしの状態から。
ショルダータックル!!

HGBFハイモック完成アクション2

百戦錬磨のあの人の強さが出せればいいのですが・・・。

HGBFハイモック完成アクション3

アクションベースに対応していますので
浮かせた状態でのディスプレイも楽しめます!

HGBFハイモック完成アクション4

キットに唯一付属するビームライフルです。

HGBFハイモック完成アクション5

このキット、股関節の開きがイマイチなので
これから作り方はこの辺りを改造するといいかもしれません。

HGBFハイモック完成アクション6

ライフルはモナカなので
重さで関節がヘタれる事もなさそうです。

HGBFハイモック完成アクション7

シールドなんかがあるとカッコよくなるのですが・・。

HGBFハイモック完成アクション8

色調が単純な機体なので
今回黒立ち上げのグラデーション塗装を施しています。

HGBFハイモック完成アクション9

モノアイは他のセンサーカメラと合わせて
もう少し赤色にしておいた方が良かったかも。。。

HGBFハイモック完成アクション10

いよいよ モックアーミーセット の登場です!
ビームガトリングを右腕に装備!!

HGBFハイモック完成アクション11

グリップは2WAYになっていて
マニピュレーターの握り部分の太さで選べるようになっていますから
色んな機体に持たせる事ができます。

HGBFハイモック完成アクション12

今回トビラに使用した画像です。
横に弾をかわしつつガトリングを撃ちまくるイメージです。

HGBFハイモック完成アクション13

エフェクトパーツでも持ってくれば良かったな。

HGBFハイモック完成アクション14

アックス を装備!
手首の可動がイマイチ(回転はできますが)なので
ちょっと表情つけるのが難しいかもしれません。

HGBFハイモック完成アクション15

左の平手が欲しい所。

HGBFハイモック完成アクション16

大きな武器ですが
重さはたいした事ないため関節も問題なし!

HGBFハイモック完成アクション17

振り下ろす!!

HGBFハイモック完成アクション18

縦画像も撮影しておきました。

HGBFハイモック完成アクション19

ビルドバーニングでも置いておいて
グワシャ!!ってやりたいです。
(本編ではハイモックは的にされたりとか不遇な機体だったので)

HGBFハイモック完成アクション20

ピコピコハンマー・・・もとい、ロケットハンマー です。

HGBFハイモック完成アクション21

ハンマー部分は金属色とのツートンにしています。

HGBFハイモック完成アクション22

グリップの肉抜き穴すごいなぁ。。。
これはパテで埋めるより薄いプラ板貼った方が楽そうです。

HGBFハイモック完成アクション23

振りかぶってドーン!!

HGBFハイモック完成アクション24

ロケットハンマーというだけあって
打ち下ろす部分の上下にスラスターがついています。
これで初速をアップさせて破壊力を上乗せするんでしょうね!

HGBFハイモック完成アクション25

ヒートカッター を装備!
これ残念ながらハイモックのハンドパーツでは
ライフルのような持ち方しかできないのです。。。

HGBFハイモック完成アクション26

この状態ではなかなか攻撃できないだろうに。。。
後ろのグリップを握らせる事ができればまた違うポージングも可能なんですが。

HGBFハイモック完成アクション27

ヒートカッター は刃の部分を金属色にしています。

HGBFハイモック完成アクション28

こんな感じでなぎ払いながら切るぐらいしか使えないかも。

HGBFハイモック完成アクション29

右手にビームライフル、左手にビームガトリングを装備。
折角たくさん武器作ったんだから
両手に持たせてみました。

HGBFハイモック完成アクション30

やはり ビームガトリング がモックアーミーセットの中で一番カッコイイですわ。

HGBFハイモック完成アクション31

ビームガトリングは合せ目消しをして
穴はピンバイスで深くし、塗り分けを行っています。

HGBFハイモック完成アクション32

右手にロケットハンマー、左手にアックス!
無表情なのが何気に怖い。

HGBFハイモック完成アクション33

キレた少年のように振り回す!!

HGBFハイモック完成アクション34

一応縦の画像も撮影しておきました。

それでは明日からは HGBF モック のレビューをしていきたいと思っております。
こちらもお楽しみに~!!

・HGBF ハイモック 製作記1 (内容確認(ランナー紹介)&接着)
・HGBF ハイモック 製作記2 (段落ちモールド化&モノアイ改造)
・HGBF ハイモック 製作記3 (武器の製作)
・HGBF ハイモック 製作記4 (合せ目消し&クリアランス処理)
・HGBF ハイモック 製作記5 (合せ目消し等)
・HGBF ハイモック 製作記6 (仮組み)
・HGBF ハイモック 製作記7 (装甲パーツへのサーフェイサー吹き1)
・HGBF ハイモック 製作記8 (フレームパーツへのサーフェイサー吹き)
・HGBF ハイモック 製作記9 (武器へのサフ吹き1&装甲パーツへのサフ吹き2)
・HGBF ハイモック 製作記10 (武器へのサフ吹き2)
・HGBF ハイモック 製作記11 (白色装甲グラデーション塗装1)
・HGBF ハイモック 製作記12 (白色装甲グラデーション塗装2)
・HGBF ハイモック 製作記13 (白色装甲グラデーション塗装3)
・HGBF ハイモック 製作記14 (緑色装甲グラデーション塗装1)
・HGBF ハイモック 製作記15 (緑色装甲グラデーション塗装2)
・HGBF ハイモック 製作記16 (緑色装甲グラデーション塗装3)
・HGBF ハイモック 製作記17 (マスキング塗装1)
・HGBF ハイモック 製作記18 (薄緑色装甲グラデーション塗装)
・HGBF ハイモック 製作記19 (濃白色装甲グラデーション塗装)
・HGBF ハイモック 製作記20 (マスキング塗装2)
・HGBF ハイモック 製作記21 (マスキング塗装3)
・HGBF ハイモック 製作記22 (マスキング塗装4(エナメル系塗料使用))
・HGBF ハイモック 製作記23 (スミ入れ作業1)
・HGBF ハイモック 製作記24 (スミ入れ作業2)
・HGBF ハイモック 製作記25 (艶消しトップコート1)
・HGBF ハイモック 製作記26 (艶消しトップコート2)
・HGBF ハイモック 製作記27 (モノアイセット&組み立て&グリスアップ)
・HGBF ハイモック 完成1
・HGBF ハイモック 完成2◀
・HGBF モック 完成1
・HGBF モック 完成2









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりモノアイのクリアパーツ化には憧れます。
私は初めてHアイズを使用しましたが、色々とミスってアレな出来に...
まあ何事も経験ですので落ち込みません(笑
これから完成度を上げていけば結果オーライ!

No title

腕が長くて太い様ですね。
腕太くて、長いだとゴリラなイメージが…。
何とか改修してゴリラに出来んかな…。

りくお様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

色々とミスってアレな出来に・・・
という部分を詳しく!!

影夜様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

改修してゴリラにするという発想はなかったです(笑)
CGのトランスフォーマーでいきなり子安声で
『やあ、ゴリラのコンボイだよ!』って言われた時の衝撃を思い出しました!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い