1/144 RBコーションデカール ワンカラー 購入!

1/144RBコーションデカールワンカラー

待ちに待ったデカールがようやく発売されました!
以前も RBコーションデカール ってあったのですが
グレー&オレンジ、レッド&グレー、オレンジ&グレー、ホワイト&グレー、ホワイト&オレンジ
というように2色の組み合わせでした。
今回のは ワンカラー なので
以前の物以上に汎用性が高いかと思います。

関連記事はコチラ → デカール多数購入



1/144RBコーションデカールワンカラーホワイト

1/144RBコーションデカールワンカラーホワイト

ガンダムの青や赤の部分に使用できる ホワイト です。
レッドと並んでかなり使用頻度が高いです。



1/144RBコーションデカールワンカラーライトグレー

1/144RBコーションデカールワンカラーライトグレー

この下にある グレー よりも少し薄い ライトグレー です。
パステルトーンなどにする作品が私的には好きなので
グレーよりも使い勝手がよろしいかと。



1/144RBコーションデカールワンカラーグレー

1/144RBコーションデカールワンカラーグレー

少しキツメにも見える グレー です。
はっきりと目立たせたい部分に使用したいと思います。



1/144RBコーションデカールワンカラーオレンジ

1/144RBコーションデカールワンカラーオレンジ

オレンジ色の入る機体(ハイネ専用機?)の
白色部分などに使用すると良さそうですね。
他の色に比べると若干使用頻度低目かな。



1/144RBコーションデカールワンカラーレッド

1/144RBコーションデカールワンカラーレッド

私としては一番使用するであろう レッド です。
カトキ氏のマーキングっぽくしようと思うと必須ですね。
使いたいのがあるので手に入ってすごく嬉しいですわ!



デカール全般に言える事ですが
安定供給をお願いいたします!!
使いたい時に店頭やネットなどでも手に入らない場合が多いです。
(特にガンダムデカール)
劣化の問題もありますから大量購入しておくものちょっと・・・
でもメーカー側も同じ問題を抱えてるんだろうな。
需要と供給のバランスが難しいのかもしれませんね。

ではまたこれらのデカールを使用していきたいと思います!

    





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム 製作

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまです。

待ちに待ったワンカラーですね!
ちなみにボクは、白と赤を2枚。その他は1枚づつ買いました。
(RB1/100も出るみたいですねー)

オレンジ、普段なら絶対買わないところですが、
今作ってるバンシイノルンDMに貼れるだけ貼ってやろう!と(笑)

たった一つだけ不満を言わせてもらうと、NC05にあった、
コックピット付近に使うナナメ矢印付きの長方形が欲しかったなー。

No title

わたしもデカール多用するので見つけたら即買いが必須です!

重宝しますよねー。



ワンカラーですが、1/144でもちょっと大きい印象がありますね。
UC系だとピッタリですが、Gレコサイズだと気持ち大きいような。

だんきち様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ワンカラー私も待っていました!
1/100も出るんですか?
それは楽しみです!

バンシィにはオレンジ合いそうですね。
自分も作ろうかなぁ。

確かにあの矢印のは使い勝手よかったですよね。
1枚に4~5個ぐらい欲しいぐらいですよ。

kicksnare様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

最近デカールあまり使っていませんが
カトキデザインの機体だとガッツリ使いますから
買っておかないとですね。

1/144では少し大きいみたいですね。
Z、ZZ、逆シャア、UCあたりで使うのが吉かな?
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い