プレバンから届きました2015年5月分

プレバンから届きました201505

届いてはいたのですが
完成品レビューなど忙しくしていまして
なかなか撮影できておりませんでした。

また今回もザクザクきましたね~
家が物でいっぱいじゃわ(岡山弁)
ではでは少しだけレビューしていきますね!



MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (最終決戦Ver.)1

MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (最終決戦Ver.)

ユニコーンガンダム最終話の最終決戦時にみせた
サイコフレームがグリーンに発光したバージョンを再現したキットです。

武装はそのまんまでアームド・アーマーXC、 アームド・アーマーDEが付属します。
サイコフレームをメタリックカラーで塗装予定の方は
別に通常版を塗装しても問題ないです。

MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (最終決戦Ver.)2 MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (最終決戦Ver.)3

左画像のようにインストは通常版の物に
一枚紙が付属します。
右画像は通常版を開いた状態です。
まぁサイコフレームの色違いだからね。。。

MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (最終決戦Ver.)4 MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (最終決戦Ver.)5

サイコフレームのパーツがクリアーイエローからクリアーグリーンに変更されています。

MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (最終決戦Ver.)6 MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (最終決戦Ver.)7

ブラックライト持ってないのが残念。
こういったキットがMGで発売されるだけでも結構値段的に厳しいというのに
これがPGで・・・とかなったら間違いなく手が出ません。
どんだけバージョンがあるのやら(汗)

MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (最終決戦Ver.)8

デカールは専用の物が付属します。
グリーンが入って綺麗な色合いの物になっています。



HGUC 1/144 RGM-89R ジェガンAタイプ(F91Ver.)1

HGUC 1/144 RGM-89R ジェガンAタイプ(F91Ver.)

ジェガンのバージョン違いがここまで発売されると誰が思いましたか?
本当にいい時代になりました。

このキットは頭部バルカン、両肩アーマー、左前腕グレネード・ラック、
脚部アーマー、脚部スラスター、バックパックを新規造形で再現しています。

以下はサイトより抜粋
     ・ 頭部バルカンは2連装式。
     ・ 肩アーマーは、前面・後面・上部のパネル装甲に加え、側面の出力部位をディテールも豊かに再現。
     ・ バックパックは全体に渡って大幅に変更され、左右に2基のノズルを増設。
     ・ メカニカルな表現が特徴的な肩周辺アーマーおよびバックパックはディテールも成形モールドで再現。
     ・ 脚部アーマーは、側面に噴射口を備える。後部には左右それぞれ2基・計4基のスラスターを配備する他、
       リベットなどのディテールもモールドで再現。

     (※ バックパック上部背面スラスター側面の出力口及びパネルラインは専用シールでの再現です。)

HGUC 1/144 RGM-89R ジェガンAタイプ(F91Ver.)2

インストは左側の通常版に一枚紙が付属のパターンです。

HGUC 1/144 RGM-89R ジェガンAタイプ(F91Ver.)3 HGUC 1/144 RGM-89R ジェガンAタイプ(F91Ver.)4

色んな部分が通常版から変更になっています。

HGUC 1/144 RGM-89R ジェガンAタイプ(F91Ver.)5 HGUC 1/144 RGM-89R ジェガンAタイプ(F91Ver.)6

ライフルかっこいいぞ!
シールドのエンブレム部分はシールも付属しますが
この立体の上にどうやって貼れば!?
シール派の人はモールドを削り落として貼るのがいいんでしょうね。

HGUC 1/144 RGM-89R ジェガンAタイプ(F91Ver.)7 HGUC 1/144 RGM-89R ジェガンAタイプ(F91Ver.)8

バックパックや脚部もデザインが異なっています。

HGUC 1/144 RGM-89R ジェガンAタイプ(F91Ver.)9

肩アーマーもこんな感じになっていて
やっぱり塗り分けありますわ(笑)

HGUC 1/144 RGM-89R ジェガンAタイプ(F91Ver.)10 HGUC 1/144 RGM-89R ジェガンAタイプ(F91Ver.)11

シールもきちんと付属しますよ。
恐らく使用するのはメインカメラのヤツだけだろうけどさ。



HGUC 1/144 クロスボーン・ガンダムX1改1

HGUC 1/144 クロスボーン・ガンダムX1改

X1は以前発売されましたが
今回は X1改 です!
やっぱり一番嬉しいのが ABCマント ですね。
そして スクリュー・ウェッブ と シザー・アンカー も付属します。

HGUC 1/144 クロスボーン・ガンダムX1改2

インストは通常版に一枚紙が付属します。

HGUC 1/144 クロスボーン・ガンダムX1改3 HGUC 1/144 クロスボーン・ガンダムX1改4

シザー・アンカーは開いた状態の物が付属します。
ABCマントの接続もカッチリしてそうですね。

HGUC 1/144 クロスボーン・ガンダムX1改5 HGUC 1/144 クロスボーン・ガンダムX1改6

X1改の特徴的リアアーマーも付属します。
シザー・アンカーは開いた状態で造形されています。
ABCマントはビニール製の素材でできています。
布とは違う質感ですね。
経年劣化しないかちょっと心配です。



BB戦士 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人編Ver.)1

BB戦士 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人編Ver.)

今回のキット化にあたって
メッキ化はもちろんのこと
光の弓矢の付属が一番の売りでしょうね!

BB戦士 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人編Ver.)2

インストは通常版に一枚紙が付属します。

BB戦士 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人編Ver.)3 BB戦士 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人編Ver.)4

左画像が今回のキット、右画像が通常版の物です。
霞の鎧、力の盾はブルーの光沢メッキ仕上げ!!
美しいですね~
ただゲート跡をどう処理するのか悩みます。

BB戦士 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人編Ver.)5 BB戦士 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人編Ver.)6

こちらも左画像が今回のキット、右画像が通常版です。
メタリック系の成型色に変更されていますね。

BB戦士 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人編Ver.)7 BB戦士 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人編Ver.)8

こちらも左画像が今回の物で、右画像が通常版の物です。
少しシールが余分に付属していますよ!

BB戦士 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人編Ver.)9 BB戦士 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人編Ver.)10

今回の売りである “光の弓矢” です。
美しいオレンジ系光沢メッキ加工!
インストに持たせ方が書いてあります。

BB戦士 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人編Ver.)11 BB戦士 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人編Ver.)12

アイスブルーの所はグロスインジェクションで美しいです。
通常版でもアンテナ等がメッキなのが何気にすごい所でしたが
今回のキットもその部分は同じ仕様になっています。

BB戦士 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人編Ver.)13

クリアーレッドのランナーも通常版と同じ物になっています。



HGUC 1/144 V2ガンダム用拡張エフェクトユニット“光の翼”1

HGUC 1/144 V2ガンダム用拡張エフェクトユニット“光の翼”


これが発売されるまでは
旧1/144キットから光の翼を拝借する予定でしたが
これが出たので一安心!

HGUC 1/144 V2ガンダム用拡張エフェクトユニット“光の翼”2

インストは簡単な説明のみですね。
パーツ自体が少ないから仕方ないか。

HGUC 1/144 V2ガンダム用拡張エフェクトユニット“光の翼”3 HGUC 1/144 V2ガンダム用拡張エフェクトユニット“光の翼”4

光の翼は クリアーブルー と クリアーピンク の2色が付属します。
そして専用スタンドも。
ブラックスモーククリアーバージョンになっています。 



ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ネロ・トレーナー型1 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ネロ・トレーナー型2

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ネロ・トレーナー型

EWACネロ、ノーマルネロに続いて発売されました。
センチネル好きにはたまりませんな~
HGUCやMGでの発売もお願いします、バンダイさん!!!

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ネロ・トレーナー型3

箱を開けるとブリスター内にこのように収まっています。
みっしりとパーツがいっぱいだ!
ボーナスパーツとしてノーマル型の肩パーツが付属しています(画像右下)。

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ネロ・トレーナー型4 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ネロ・トレーナー型5

バックパックとバインダーを接続!
カッコイイです!

胸部はネロ特有のダブルダクトです。
肩のバインダーは2軸可動でフレキシブル!
プロペラントタンクもバックパック用4本と脚部用2本が付属します。

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ネロ・トレーナー型6 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ネロ・トレーナー型7

デカールも付属します!
ちょっとあっさりしすぎているので
スミ入れを行ってからデカール貼りをし
艶消しトップコートでもしてみたいと思います。
センチネル関係のROBOT魂ってすごくメーカー側も気合い入っているなぁ。。。
おそらく直撃世代(私と同世代)の方が頑張っているんだろうな(笑)



ROBOT魂 〈SIDE MS〉 Gディフェンサー1 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 Gディフェンサー2

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 Gディフェンサー

本日最後のレビューです。
以前発売された ガンダムMk-Ⅱ に対応した物になっています。
ネロでは美しいボックスアートも魅力だったのですが
こちらはプレバン限定っぽいデザインです。。。

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 Gディフェンサー3

箱を開けるとこんな感じで入っています。
ロングライフルは名前の通りかなり長いため
斜めに入っています。

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 Gディフェンサー4 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 Gディフェンサー5

造形はシャープでいい感じ。
色合いも好きな色調です。

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 Gディフェンサー6 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 Gディフェンサー7

裏側も撮影しておきました。
左右のバインダーがモナカなので
合せ目がガッツリ真ん中に来るのがちょいと残念仕様です。

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 Gディフェンサー8

バインダー先端は当然展開してミサイルポッドが内蔵されています。
ここはマストね。

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 Gディフェンサー9

ようやくこれで合体ができる!!!
待ちに待ったぞ、この時を!









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム 製作

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわm(__)m
プレバン大漁ですねー。ジェガンとかX1とか自分も危うくポチりそうになりました……。
本当にいい時代です。

因みに、ウチには先日待ちに待ったグレイゼータが届きました>_<
そして、今月末にはレッドゼータが……。
消化できるのか、自分でもわかんないです>_<
恐るべし、バンダイ。

No title

こんばんわ。

ほんと良い時代になりました~
この後、スタークも控えていますし、凄いバリエーションですよね。
他ジェガン再販もしてくれたし、お蔭さまで僕は予定数買え揃える事出来ましたよ。
僕は、気に入った量産機は最低3~6機買うんですよ。
で、数えたら一般販売含めジェガン系31機・・・忘れよう。



No title

早くHGUC版の月光蝶を再販して欲しい…買い逃した…。

go4480様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

毎月プレバンからたくさん届くので・・・
自分がポチッてるので仕方ありませんが
限定と言われるとついね。。。

グレイゼータ!
買いましたね~
レッドゼータもいつ作ればいいのか・・・

ななし様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

スターク当然予約済ですよね!?
ジェガンだけで何体あるんだ・・・
再販もかかって入手難度が低いのですが
定価売りなのでちょっと割高かんがね。


気に入った機体をたくさん!?
31機!!!!?????
それはまずいですね。
私以上にヤヴァイ!

影夜様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

月光蝶買ってま~す(キリッ!)
そして白黒製作できるようターンエーも2機買ってます!
いつ作り始めるんだろうね・・・
今年度中には・・・・・
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い