HGダブルオーシリーズ GNHW 購入!

HGダブルオーシリーズ GNHW 購入1

RGダブルオーライザー発売に合わせてか
店頭にこれらのキットがあったため
ついつい衝動買いしてしまいました。

00放映時にも買って製作しましたが
もう一度作りたくなったので。。。

ではどんなキットなのか見て行きましょう!!



HGダブルオーシリーズ GNHW 購入2

ケルディムガンダムGNHW/R

HGダブルオーシリーズ GNHW 購入5 HGダブルオーシリーズ GNHW 購入6

通常のケルディムの武装強化版です。
右肩と背部GNドライヴ部分にGNライフルビットが装備されています。
GNビームピストルⅡは2本→4本になっています。
GNシールドビットは左肩に装備。

HGダブルオーシリーズ GNHW 購入7 HGダブルオーシリーズ GNHW 購入8

2代目ロックオンの機体です。
サーシェスとの闘いは必見です!

HGダブルオーシリーズ GNHW 購入9

このキット、製作した事あるので分かるのですが
すごくいいキット・・・なんだよね。
ただ、肩に装備した武装が回転しないのが難点なんです。
開く方向には動きますが
回転できないため腕(肩)と同じ方向に武装が向いてしまう。。。
この辺りをいじるとグッとよくなるキットです。

HGダブルオーシリーズ GNHW 購入10 HGダブルオーシリーズ GNHW 購入11

これらのランナーは通常版ケルディムと同じ物です。
肩アーマー、前腕、スネ等々合せ目消しが必要な部分が要所要所にあります・・・。

HGダブルオーシリーズ GNHW 購入12

そして今回 GNHW/R で新規となったランナーです。
GNライフルビットのパーツや
GNシールドビットをはめる裏側のパーツなどがあります。
サイトパーツがきちんとクリアーブルーになっているのがすばらしい!



HGダブルオーシリーズ GNHW 購入3

アリオスガンダムGNHW/M

HGダブルオーシリーズ GNHW 購入13 HGダブルオーシリーズ GNHW 購入14

通常版アリオスの武装強化版です。
第2期になってからは電池扱いされたりして
不遇な扱いのアリオス・・・。
結構やられてたかななぁ。。。
ハレルヤ復活してからが本領発揮ですわ。

HGダブルオーシリーズ GNHW 購入15 HGダブルオーシリーズ GNHW 購入16

アレルヤって 『マリ~!!』 って言ってるイメージしかなかったな・・・。
武装としてはGNキャノンが装備され
背部にはGNミサイルコンテナが!!
変形時、腕部へどうやって移動するのかよく分からない構造だ・・・。
Zのシールドのようにムーバブルフレームで移動するのか本来は??

HGダブルオーシリーズ GNHW 購入17

変形機構もあるため関節の可動範囲はかなりのもの。
ただ、肩形状が特殊なので
腕を前に動かすと肩のGNビームシールドまで動いてしまって
カッコ悪くなるんですわ。。。
肩アーマーと腕の可動を独立する改造をするといいかも。

HGダブルオーシリーズ GNHW 購入18 HGダブルオーシリーズ GNHW 購入19

これらは通常版アリオスのランナーと同一の物です。
GNドライヴは股間部分に配置されています。
GNアーチャーとの合体→チャージが前提のためですかね。

HGダブルオーシリーズ GNHW 購入20

そしてこちらのランナーが GNHW/M で新規となったランナーです。
GNキャノンやGNミサイルコンテナのパーツがみっしりと。
変形時機首となる部分(センサーのついたグレーのパーツ)は
モナカなので合せ目をどうやって消すのか検討が必要ですね。



HGダブルオーシリーズ GNHW 購入4

セラヴィーガンダムGNHW/B

HGダブルオーシリーズ GNHW 購入21 HGダブルオーシリーズ GNHW 購入22

もともとすさまじい武装を誇るセラヴィーに
追加装備でシルエットがヴァーチェっぽくなっています。
その部分はグレーになっていますが
やはり統一感を出すため黒色の方が合いそうですよね。

HGダブルオーシリーズ GNHW 購入23 HGダブルオーシリーズ GNHW 購入24

ティエリアさん!
声も好きですわ。
劇場版の登場シーンはカッコよすぎ。
肩と脚部側面に新たにGNフィールド発生装置を追加しています。
あとこのキットにはGNビームマシンガンが付属します。

HGダブルオーシリーズ GNHW 購入25

通常版のセラヴィー製作した事ありますが
全然写真撮ってなかったため
このサイトには掲載していません。
製作記なしで構わないのでしたらアップしますが需要なさそう・・・。

HGダブルオーシリーズ GNHW 購入26 HGダブルオーシリーズ GNHW 購入27

これらは通常版セラヴィーのランナーと同一の物です。
セラフィム部分はガッツリ合せ目が出ますから
接着→合せ目消しのオンパレードですわ。。。

HGダブルオーシリーズ GNHW 購入28 HGダブルオーシリーズ GNHW 購入29

そしてこちらが GNHW/B で追加になったランナーです。
特にすばらしいのが右画像のパーツ!
膝下パーツは前後で挟み込むようになっていますが
このパーツを間に挟む事で側面にGNフィールド発生装置を装備できるようになります。
パーツ構成の勝利ですね!!

ではこれらのキットも順次製作していきたいと思っております!
(まだRGダブルオーライザー買ってないがな!!)







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム 製作

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでーす。

今ちょうどダブルオー、レンタルで見直してるトコなんですよね(笑)
HGアヴァランチ買ったからッ!
ていうか、1度見たけど、見直さないと結局どんな話だったのか、分かんなかったっていう(苦笑)

ドラマCD聞いた事ありますか?
あの、刹那がチャラ男になってるのは、かなりの破壊力でした…


あと、制作記なしの完成品。
見たいですけど!?

デカール乾燥やその他、製作記事が無い時に、
そういう 「実はこんなキット作ってました」 なのも良いんじゃないでしょうか?
当時の思い出と共に語ってください(笑)

だんきち様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ダブルオー視聴終わりました?
私としてはかなり好きなガンダムです!
(ベストオブとなると私は0080!!)

ドラマCD聴いたことありますよ(笑)
チョリースとかハム先生とか
はっちゃけすぎて好きですわ(爆笑)

なるほど製作記なしでもOKということですね!
了解しました。
記事落としそうな時検討してみます。
といっても完成品レビューの方が記事書き大変ですが・・・
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い