RE/100シリーズ 購入!

RE/100シリーズ 購入1

RE/100(REBORN-ONE HUNDRED)シリーズ

1/144HGシリーズの1/100スケール的な位置づけで
外装パーツにこだわったシリーズです。
いままでMG化されなかった機体などがラインナップされ
個人的にはすごく応援しているシリーズ!!
第1弾のナイチンゲールももちろん購入していますが
今回第2弾の ガンダムMk-Ⅲ と
第3弾の ガンダム試作4号機ガーベラ を購入しました!



RE/100シリーズ 購入2

ガンダムMk-Ⅲ

正直自分はこの機体をSDでしか見たことなかったわ。
いや、設定画は見たことあったかな。
それほど露出の多くない機体なんですよね。

RE/100シリーズ 購入4 RE/100シリーズ 購入5

色合いが特徴的な機体。
大きなHGのようなパーツ割りですが
合せ目等よく考えられています。
そして造形的に全く手抜きしていないのが好感度◎ですね!

RE/100シリーズ 購入6 RE/100シリーズ 購入7

左画像のようにビームライフルはモナカ仕様ですが
デザインの段階で中心部分に分割線も持って来て
目立たないようにしています。
右画像の背部バインダーもモナカですが
合せ目消ししないといけない部分は限定されていて
製作が簡単になるよう配慮されていますし
パーツが多くならないような構成になっています。

RE/100シリーズ 購入8 RE/100シリーズ 購入9

左画像のようにデフォルトで平手が付属するのは嬉しい所!
で、今回のこのシリーズの唯一の難点は右画像のシール。。。
まあ 『AE』 とかは他のデカールから持ってくればいいか。
ナイチンゲールの時も思いましたが
キット発売に合わせて昔みたくガンダムデカール発売してくれないかなぁ。
おそらく製作ハードルを下げるというのもコンセプトに入っていると思われるため
シールになっているんでしょう(製造コスト削減もか?)が
やはりここは水転写デカールが欲しかったな。

RE/100シリーズ 購入10 RE/100シリーズ 購入11

ポリキャップは種類を限定して対応。
これはすばらしい判断ですね。
頭部パーツはすばらしい分割で合せ目が出ない仕様です。



RE/100シリーズ 購入3

ガンダム試作4号機ガーベラ

実はこの RE/100シリーズ 発表の時点から
コイツがずっと気になっていました。
欲しかったんですよね、この機体!!

RE/100シリーズ 購入12 RE/100シリーズ 購入13

フレームレス構造ですが
可動範囲も問題なさそうです。
武装も充実しています。

RE/100シリーズ 購入14 RE/100シリーズ 購入15

左画像のように背部に伸びるプロペラントタンクはモナカ仕様なので
軽くはなっていますが合せ目消しが必要です。
右画像はシールドパーツです。
きちんと裏側にもモールドが入っています。
こういった部分も手抜きしていないのがこのシリーズのいい所です。

RE/100シリーズ 購入16 RE/100シリーズ 購入17

武器(ロング・レンジ・ライフル、専用ビーム・ライフル)は当然(笑)モナカ仕様です。
金属色を挿し色に塗り分けてやるとカッコよくなりそうです。

RE/100シリーズ 購入18 RE/100シリーズ 購入19

左画像のように青色は明るめですし
赤色も私好みのピンクよりです。
そして例にも漏れず右画像のようにシール仕様・・・
シールドに貼る 『GP』 だけでも水転写デカールにして欲しかったよ。。。

値段はそこそこで
フレームレスのHGっぽいこのシリーズ。
組み立て簡単&ハイディテールなので
すごく好感が持てます。
第4弾としてディジェがラインナップされているあたり
MG(百式)との連動も楽しみですね。
これからも期待していきましょう!!







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム 製作

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
ここの初心者向け講座をよく利用させてもらっています。
REシリーズ気になっていたんですけど良さそうですね。
ナイチンゲールみたいにレジンしか無かったのが作れるのでうれしいですね。

名無し様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

確かにナイチンゲールなんて高価すぎて
ほとんどの人には手の届かない存在でしたが
このシリーズの価格帯でしたら何とかなりますから
こういったラインナップ、すごく助かりますわ!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い