HG プチッガイ 購入!

プチッガイ購入1

先日発売されました
HG プチッガイ
当然4種とも購入いたしました!!

行きつけの メディオ!沖新店 では4つをセットにして販売してくれてて
箱をバラバラとレジに持っていかなくてもいい配慮がされていて良かったです(笑)

皆さんの要望がキット化の後押しになったんでしょうね!
ではではどんなキットなのかちょいとレビューしてきましょう。

プチッガイ購入2 プチッガイ購入3

HG プチッガイ バーニングレッド
HG プチッガイ ライトニングブルー

キットのロゴを見ましたが
『HGBC(HGビルドカスタム)』シリーズではないんですね。
ストライカー扱いなのでてっきりHGBCかと思っていました。
ボックスアートはカワイイプチッガイが描かれています。
コレ本当にガンプラかよ!?

プチッガイ購入4 プチッガイ購入5

HG プチッガイ ウイニングイエロー
HG プチッガイ フューチャーピンク

色合い的にカワイイこの2色。
赤・青・黄はトライファイターズの色ですが
フューチャーピンクはミライさんの色なんでしょうね。
フューチャーって言ってるし。
 
プチッガイ購入6

キットは完全に色違いだけのキットです。
そして台座とシール以外は
ベアッガイF(ファミリー)に付属した物と同一です。
そのため手繋ぎようパーツやチェアーストライカーも付属します。
使い道ないけどね。
色々ランナー、ポリキャップ、シールは4つ共通になっています。

プチッガイ購入7 プチッガイ購入9

インストも色違い仕様になっています。
右画像のように色んなHGBCなどとも連動するようですね。
ポータントフライヤー買って来ようかな(笑)

プチッガイ購入8

専用台座がこのキットには新規で付属し
画像のように組み合わせる事が出来るようになっています。
塗装すると塗膜の関係上色ハゲしてしまうかもしれないので
色塗らずにスミ入れだけですませてしまうのもいいですね。
(私は塗装する予定です!)

簡単なキットなので近いうちに製作しようと思っています。
その時にはこの4体以外にもう1体追加予定です!
お楽しみに~!!







人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来た来た来たああああ!

何を血迷ったのか、2セット買ってしまいました(苦笑)

簡単フィニッシュで取り敢えず1セット作ろうと、
取り敢えずブルーくんの穴埋め&接着&ヤスリがけをしてみました。

シール、予備多すぎですよね(笑)
どんだけ撫でまくれっていうんだろう…

No title

ぱっと見ガンプラに見えませんよね(笑
とにかく、これでEDのダンスが再現可能に!

こんばんわ。
自分も赤と青買おうと思ったんですけど、出足が遅かったのか、黄色しかなく……。
プチッガイ辺りだと、最早原型機が何だか分からなく………。
まぁ可愛いから良いか!!

No title

こんばんわ。

出ましたね。

これホントにプラモコーナーに入荷するのか?
僕は少々不安でしたが、無事入荷してました。

ただ、悩んだんですよ。
タンクか・・・プチか・・・
結局タンクにしてしまいまして、
まだ残ってたら、明日?きょうですね。
購入予定ではありますが・・・

もう一体は何を造られるんでしょうか?
ベリー君か?別の子か?楽しみです!!

No title

略称はHGPGでいいのだろうか?
…カラバリっていうか増えるのかな?

シールの予備はお子様と一緒に組んで貼るときに失敗してもいいようにしたんだと思います

No title

アマゾンでは価格にばらつきがありますがいくらで購入されましたか・・・。
一時は2000円とかになってたけど今じゃあ250円とかになってるし・・・。

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

2セット!?
8個って事ですね。
実は自分もこの記事書いた後
品薄だと聞いて即追加購入!
5つほど買い足しましたよ(汗)

これでトランジェントホワイト、ジエンドブラック、ディナイアルグレー、ギャギャシルバーに
EXTRAカラーも作れます!
(EXTRAはまだ秘密です)

リボンの肉抜き穴埋めしないといけないですね~
ちょいと手が空いたらちゃっちゃとやっちゃいます!

りくお様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

コレゼッタイガンプラに見えませんわ(笑)
関節固定でEDのやわらかい感じの体型を再現する人現れるか?

go4480様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

発売日以降に行ったら
店頭から即姿を消していましたね。。。
人気商品かも(笑)
カワイイのでたくさん揃えて
色んな色で楽しみたいですわ!

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ガンプラコーナーにコレ置いてて
クスッときましたもんね。

タンクいっちゃいましたか。
自分はタンクを横目にプチりました!

雷様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっぱり略号はHGPGでしょうかね(笑)
それにしてもシール多すぎです。
貼り替えして遊べばいいのか!?

しばいつん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

自分は400円で購入しました。
ホント転売屋やめて欲しいですし
アマゾン側も取り締まって欲しいです。

サイト拝見しましたが
オリジンザク3体同時製作、すごいです!
完成楽しみにしております。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い