プレバンから届きました2015年4月分

プレバンから届きました2015年4月分

今回届いたのは少なめですね。
乙女座(バルゴ)シャカやセーラームーン(アニメ版)も届きましたが
とりあえずガンプラのみ撮影してみました(笑)

では何を買ったのかレビューして行きましょう!!



HGUC 1/144 ペイルライダー(陸戦重装備仕様)1

HGUC ペイルライダー(陸戦重装備仕様)

以前ゲーム『機動戦士ガンダム サイドストーリーズ』とセットになっていた時に
買おうと思っていましたが
ここまでしっかりと作ったキットの金型をセット販売のみにするとは思えなかったため
その時は見送りました。
そうしたら予想通りプレバン販売!
ゲーム買わなくて良かったよ(笑)

HGUC 1/144 ペイルライダー(陸戦重装備仕様)2 HGUC 1/144 ペイルライダー(陸戦重装備仕様)3

専用のインストが付属するのはいいですね~!
陸戦重装備仕様を再現する武装が多数セットされています。
ビーム・サーベル、180mmキャノン、90mmブルパップマシンガン、脚部ミサイルポッド!
先端のパイルドライバーに伸縮ギミックを搭載したスパイク・シールドも付属。
武器大好きな方は嬉しい悲鳴を上げているんじゃないかと。
武器嫌いな私も悲鳴を上げています。

HGUC 1/144 ペイルライダー(陸戦重装備仕様)4

HADES発動時の姿を再現できるように
クリアグリーン成形とクリアレッド成形の2色のバイザーが付属します。
ノーマル状態、HADES発動状態が、バイザーとシールの選択で再現可能です。

HGUC 1/144 ペイルライダー(陸戦重装備仕様)5 HGUC 1/144 ペイルライダー(陸戦重装備仕様)6

やはりゲームにオマケで付けるにはしっかりしすぎなキットです。
きちんとHGUCしてますよ!
それにしても武器多い・・・。

HGUC 1/144 ペイルライダー(陸戦重装備仕様)7 HGUC 1/144 ペイルライダー(陸戦重装備仕様)8

クリアグリーン成形とクリアレッド成形の2色のバイザーが入っているのが嬉しい所です!
クリアーで塗装する仕様でもいいのですが
塗装しない方には優しい配慮でしょう。

HGUC 1/144 ペイルライダー(陸戦重装備仕様)9

シールもたくさんだ!
ツインアイも2種類あります。
ダクト部分もカラーリングが違うため
両方の物が印刷されています。

HGUC 1/144 ペイルライダー(陸戦重装備仕様)10

当然HADES発動時と通常時の2種類を作れるよう2個買いましたよ(キリッ!)



HGUC 1/144 ZII(ゼッツー) トラヴィス・カークランドカラー1

HGUC ZII(ゼッツー) トラヴィス・カークランドカラー

こちらも、ゲーム『機動戦士ガンダム サイドストーリーズ』に登場する機体らしいです。
ガンダムのゲームって全然やらないから
本当に分からんのよね。。。
現在ブレイブリーセカンドはやってますが(笑)

HGUC 1/144 ZII(ゼッツー) トラヴィス・カークランドカラー2 HGUC 1/144 ZII(ゼッツー) トラヴィス・カークランドカラー3

左画像のように通常版のインストに一枚紙が付属します。
完全な色変更キットです。
ただ右画像を見てもらったらいいのですが
シールが多い!!
モールドをまたいで貼る指定の物まであります。
これはマスキングして塗り分けるのが正解か??

HGUC 1/144 ZII(ゼッツー) トラヴィス・カークランドカラー4 HGUC 1/144 ZII(ゼッツー) トラヴィス・カークランドカラー5

ランナー構成は通常版と同じですが
成型色がダークな物になっています。

HGUC 1/144 ZII(ゼッツー) トラヴィス・カークランドカラー6

武器嫌いな私が困る仕様なのも通常版と同じ(汗)

HGUC 1/144 ZII(ゼッツー) トラヴィス・カークランドカラー7 HGUC 1/144 ZII(ゼッツー) トラヴィス・カークランドカラー8

右画像のシール・・・この範囲の広さはどうすればいいんだ?
しかしこれをマスキングして塗り分けするとなると
すごい労力なんだろうな。



RG 1/144 RX-78-3 G-3ガンダム1

RG RX-78-3 G-3ガンダム

色変更キットですね~
通常版にマグネット・コーティング外装パーツが付属します。
せっかくG-3カラー再現用にRG2つ買ってたのにさ。

RG 1/144 RX-78-3 G-3ガンダム2 RG 1/144 RX-78-3 G-3ガンダム3

インストは通常版に一枚紙が付属する仕様です。
カラーリングは淡い色合いのタイプが採用されています。

RG 1/144 RX-78-3 G-3ガンダム4 RG 1/144 RX-78-3 G-3ガンダム5

青色はかなり薄い色味ですし
胸部も白色に近いです。

RG 1/144 RX-78-3 G-3ガンダム6

全体もかなり明るめのトーンになっています。

RG 1/144 RX-78-3 G-3ガンダム7 RG 1/144 RX-78-3 G-3ガンダム8

左画像のようにワンポイントではありますが
水転写式デカールが付属します。
そして右画像のリアリスティックデカール!
これは通常版のがそのまま同梱されています。

この中だったらこのキットが一番楽そうかなぁ。
塗装せずに素組みでOKそうなので。
通常版RGガンダム製作時に一緒に作ってもいいですね!







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム 製作

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HGUC ペイルライダー(陸戦重装備仕様)は、4月分予約終了で、5月分の方で頼んだが、はよう…。
目の色が変わるのか…、知らんで1個だけしか注文してない…。

No title

ペイルライダー、ゲームを知らず買い逃し、どうしようかと思ってたらプレバンで発売するに飛びつき購入しましたが、
何故、ジム・ストライカーのシールドそのまま付けず、新規にしたのか?
そこが僕としては、残念なんですよね。

ストライカーの場合、シールを張らず、パイルドライバーの肉抜き位置も隠れる様な配慮があったのに・・・
後は握り手とかも・・・
言ったら切りが無いんですけどね。

影夜様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

これだけしっかりと金型作ったので
やっぱりプレバンできましたね。
ゲームに付属だけですますはずないですよね、あのバンダイが。

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ジムストライカーのシールド・・・確かに。
最近の肉抜き問題はもう意地悪としか思えないわ。。。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い