HG シャア専用ザクⅡ 購入!

HG シャア専用ザクⅡ 購入1

機動戦士ガンダム THE ORIGIN から
HG シャア専用ザクⅡ
こちらが先日発売されました。
シャア専用ザクⅡはHGUCもRGもFGも色々ありますが
最新作はどんな解釈でキットされているんでしょうかね。
すごく気になります。
では中身を見て行きましょう!

HG シャア専用ザクⅡ 購入2 HG シャア専用ザクⅡ 購入3

インストはボックスアートはCGになっています。
アニメ絵やキット画像ではありません。
THE ORIGIN の映像もこんな感じだったから
これでいいんだろうね。
ディテールはRGみたいに体中にビッシリ入っていますが
あのチグハグな色分けは指定されていません。

HG シャア専用ザクⅡ 購入4

ザクマシンガンはなく
その代わりに MS用対艦ライフルASR-78 が付属します。
そして バズーカ と ヒートホーク が同梱されています。
右肩シールドにはバズーカの予備マガジンが2つマウントできるようになっています。
色ハゲ大丈夫かな?
ネオジム磁石での接続にした方がいいかもしれません。
ツノなしヘルメットのシャア。。。
やっぱりツノって必要なんだなぁって思いますね、このデザイン見ると。

HG シャア専用ザクⅡ 購入5 HG シャア専用ザクⅡ 購入6

左画像は頭部や腕部・脚部のピンク色ですが
何だか我々が見てきた シャアザク よりもかなり濃くないですか??
右画像は胸部や腰部のあずき色のパーツです。
あずき色も 真っ赤 って感じの色合いです。
店頭に素組みのキットが展示されていましたが
すごく濃いいな!ってイメージでしたね。

HG シャア専用ザクⅡ 購入7 HG シャア専用ザクⅡ 購入8

膝関節フレームは恒例の肉抜き仕様ですね(笑)
右画像は MS用対艦ライフルASR-78 です。
モナカなので 接着→合わせ目消し が必要です。

HG シャア専用ザクⅡ 購入9 HG シャア専用ザクⅡ 購入10

動力パイプは旧HGUCと同じような仕様ですね。
脇腹のヤツは少し切り欠いてあって曲げるようになっています。
右画像はマーキングシールです。
インストに指定はありませんが
脚部やスカートアーマー等に貼るようなデザインのラインシールがあります。

HG シャア専用ザクⅡ 購入11

一応 HGUCシャア専用ザクⅡ も持っているので
色調の比較をしておきます。

HG シャア専用ザクⅡ 購入12 HG シャア専用ザクⅡ 購入13

左画像は本体の大部分を占める所謂 シャアピンク の部分の比較です。
画像内の左が今回のキット、右がHGUC版です。
かなり赤いのがお分かりいただけるかと。
しかしHGUC版はオレンジ過ぎな気もするが・・・。
右画像はボディなどの あずき色 部分の比較です。
画像内の左が今回のキット、右がHGUC版です。
これはHGUC版があずき色すぎてスゴイ(笑)
今回のキット化で色調イメージも変えてきましたね。
個人的には FG の色合い好きですわ。

HG シャア専用ザクⅡ 購入14

そして!
行き着けの メディオ!沖新店 で購入しましたら
先着でこのクリアファイルが貰えました。
でも大人だからいらないっす(笑)
また知人に譲渡しますわ。









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も購入しました。
対艦ライフルを構えたポーズが物凄くカッコイイ!
早く作りたいですが、GWのお楽しみにとっておきます((笑)

No title

わても3つ購入しました。
アマゾンで買ったけどクリアファイル、中に入っていました。
でも、これが出るなら06R-1、2系もうちょっと待ってれば
いい出来のが出てきましたよね。

このキットの続で旧ザクも出てこんかな・・・。

おー!
コイツも早々ゲットですか!
なんか、アマレビューでは
ザクとしては、腰がかなり回る

って書いてありましたね。
体型的には好みです。
しかし…
HGリヴァイブとオリジンHG
どんだけ懐を蝕む気なんだ、バンダイ。

さすが!「夢・(金で)クリエイト」な企業ダゼ!

りくお様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ボックスアートのポーズはゼッタイさせないといけないでしょうね!
次回作の製作準備中なので
まだ手を出せそうにないのが悲しい・・・。

しばいつん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

3つも!?
どんだけ銭持っているんだか(笑)
箱の中に畳まれてクリアファイル入っていたんですかね??

旧ザクをこのクオリティで!って考えたら興奮しますわ。

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

リヴァイブはそれでも買うでしょう?
私は間違いなく買います!
まずは最初期に出た物をぜひ!
キュベレイとか作りなおして欲しいですわ。
当時の肘にPCむきだしってのを何とか・・・・

こんばんは。

シャアザクですね!
RGとも違う感じなのでしょうか。
気になる存在です。

miffy.burianさんの作例見てから購入するか考えます!
楽しみにしています。

また寄らせていただきます~。

No title

僕も購入してしまいました。

基本シャアが嫌いな僕は、まずピンクザク買わないんですよ。
前にピンクザク買ったのは何時だったか・・・?
MGの出た時か・・・

これは赤くて良いですね。

早く量産型出してくれないかなぁ~
と願う今日この頃です。


kouyou02様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

RGはパーツ分割が激しすぎて
製作に繊細さが問われますからね(汗)
やっぱりHGぐらいがいいですわ~

ルージュ製作終わったら次作るか検討しています!
問題は色なんですよね・・・

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

基本的にシャアが嫌い!?
自分はシャア嫌いではないですが
量産型萌えなので緑のが好きですね(笑)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い