HGCE ストライクルージュ 完成2

HGCEストライクルージュ完成アクショントビラ

HGCE ストライクルージュ
本日は完成品レビュー2日目で
恒例のアクションレビューをしていきたいと思います。

オールガンダムプロジェクトに則ったポリキャップを採用し
各関節の可動範囲も広いため
アクションポーズをつけやすいこのキット!
それでは発進です!!!

HGCEストライクルージュ完成アクション1

フル装備状態。
エールストライカーで飛翔!!
首のボールジョイントが丸見えなのがちょっと・・・

HGCEストライクルージュ完成アクション2

SEED系MSのフレームって結構濃い色なので
いつもどおりSEEDサフ(勝手に命名!)で塗装しています。

HGCEストライクルージュ完成アクション3

もう少しアンテナ前後の厚みを薄くしておいても良かったかな。
正面から見た時の左右の厚みは薄くしています。

HGCEストライクルージュ完成アクション4

肩関節が引き出し式ボールジョイントなので
ライフルを構えるポーズをさせても
きちんとキマルからいいですね~

HGCEストライクルージュ完成アクション5

フレームパーツは最近流行りの軟らかめのプラ製です。
MGνガンダムVer.Kaあたりから採用されてきたように思いますが
経年劣化でどうなるのか正直不安があります。

HGCEストライクルージュ完成アクション6

今回トビラにしようか迷った画像です。
ツインアイがキランってなってて好きな画像!
右カラムのバナーはこの画像にしました。

HGCEストライクルージュ完成アクション7

腰もボールジョイントが2箇所に配され可動範囲は問題なし!
肘や膝も2重関節なので申し分なし!

HGCEストライクルージュ完成アクション8

肩の引き出し式ポリキャップ部分が気になる方は
薄いプラ板で囲ってやるといいです。
私はそんなに気にならないのでそのまま組んでます。

HGCEストライクルージュ完成アクション9

背部も撮影してみます。
エールストライカーはフェイズシフト装甲ではないため
白色部分がルージュカラーになっていません。
ジムが装備するサーベルやシールドが
ガンダムのそれと同じみたいなものですね(笑)

HGCEストライクルージュ完成アクション10

M1アストレイを並べたくなってきました。
確かHG化されてましたよね?
買ってルージュの周りに3機並べたいですわ。

HGCEストライクルージュ完成アクション11

お決まりのポーズも当然決まります!
肩関節を少し引き出していかり肩にするといい感じです。

HGCEストライクルージュ完成アクション12

HGキットなのでライフルやシールドも軽く
関節がヘタってくるような事はありません。

HGCEストライクルージュ完成アクション13

今回トビラに使用した画像です。
やはりSEED系MSはコレなんでしょうか。

HGCEストライクルージュ完成アクション14

ビームサーベルを装備させてみました。
パイロットがカガリなのであんまり近距離戦はしないだろうけど。

HGCEストライクルージュ完成アクション15

キラ仕様のストライクならまず間違いなく
ビームサーベル二刀流させますが
カガリなのでこれぐらいで。

HGCEストライクルージュ完成アクション16

ツインアイがキラリとする角度での撮影。

HGCEストライクルージュ完成アクション17

ビームサーベルとシールド装備を装備させてみました。
こりゃキラ仕様も早めに作りたいですね~

HGCEストライクルージュ完成アクション18

どの角度から見ても破綻なく
カッコよく、可動範囲も良好なキットです。

HGCEストライクルージュ完成アクション19

エールストライカーのウイングを折りたたむ事ができるので
このような発進シーンの再現も可能です。

HGCEストライクルージュ完成アクション20

カガリ 『ストライクルージュ、出るぞ!!』

HGCEストライクルージュ完成アクション21

ナチュラルで種割れするといった演出も良かったカガリ!
最後の最後で活躍できましたね(笑)

HGCEストライクルージュ完成アクション22

ウイングが開いてスラスター全開!

HGCEストライクルージュ完成アクション23

エールストライカーを外し
素の状態でアーマーシュナイダーを装備させてみました。

HGCEストライクルージュ完成アクション24

肩関節の可動範囲が広いため
アーマーシュナイダー装備させてのアクションが決まります。

HGCEストライクルージュ完成アクション25

アーマーシュナイダーの刃はヤスリがけして
ギンギンにしています。

HGCEストライクルージュ完成アクション26

アーマーシュナイダーでの攻撃はカガリでは考えられませんが
カッコイイからさせてみました!

これにて HGCE ストライクルージュ アクションレビュー終了です。
長い製作記、お付き合いいただきありがとうございました。

値段も手ごろですし
可動範囲、スタイルも申し分ないので
皆さんもこのキット手にとってみてくださいね!

・HGCE ストライクルージュ 製作記1 (内容確認(ランナー紹介))
・HGCE ストライクルージュ 製作記2 (接着&クリアランス処理&段落ちモールド化)
・HGCE ストライクルージュ 製作記3 (接着&頭部後ハメ加工)
・HGCE ストライクルージュ 製作記4 (C面処理&合せ目消し)
・HGCE ストライクルージュ 製作記5 (合せ目消し&クリアランス処理&ヒケ処理)
・HGCE ストライクルージュ 製作記6 (ヒケ処理&アンテナ等のシャープ化)
・HGCE ストライクルージュ 製作記7 (仮組み)
・HGCE ストライクルージュ 製作記8 (装甲パーツへのサーフェイサー吹き1)
・HGCE ストライクルージュ 製作記9 (装甲パーツへのサーフェイサー吹き2)
・HGCE ストライクルージュ 製作記10 (白色&黒色装甲塗装)
・HGCE ストライクルージュ 製作記11 (シールドリペイント&赤色装甲塗装)
・HGCE ストライクルージュ 製作記12 (桃色&黄色装甲塗装)
・HGCE ストライクルージュ 製作記13 (マスキング塗装1)
・HGCE ストライクルージュ 製作記14 (フレームパーツへのサーフェイサー吹き)
・HGCE ストライクルージュ 製作記15 (マスキング塗装2&金属色・サーベル刃塗装)
・HGCE ストライクルージュ 製作記16 (マスキング塗装3)
・HGCE ストライクルージュ 製作記17 (クリアーコート)
・HGCE ストライクルージュ 製作記18 (マスキング塗装4)
・HGCE ストライクルージュ 製作記19 (デカール貼り&筆塗り)
・HGCE ストライクルージュ 製作記20 (スミ入れ作業)
・HGCE ストライクルージュ 製作記21 (艶消しトップコート)
・HGCE ストライクルージュ 製作記22 (組み立て&シール貼り&グリスアップ)
・HGCE ストライクルージュ 完成1
・HGCE ストライクルージュ 完成2◀









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ HG SEED

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い