HG ガンダムサバーニャ 完成①

トビラ

完成しました

HG ガンダム サバーニャ

本日は基本的なショットをお届けします。
(明日はアクションポーズでお送りしますね!!)
ではではレビュー開始です!

サバーニャ1

正面からのショット。
GNホルスタービットのせいで
すごく横幅をくってしまいますがカッコイイです。

サバーニャ2

防御力高そうなのがデザインからもわかりますね。

サバーニャ3

腰のスラスター横からのびるアームでビットが繋がれています。
角度調節ができるようにダボがあるため
自重で垂れ下がってきたりしません。

サバーニャ4

同じ物が10枚も・・・。
マスキング作業で何人もの心を折ってきたであろうパーツ。
でもしっかり塗り分けてやるとカッコよくなります!
MG出たら内部フレームと外装を別パーツにしてください!

サバーニャ5

胸部GNドライヴ。
パージ可能なミサイルユニットをつけると見えなくなるので
先に撮影しておきました。

サバーニャ6

クリアパーツの中にシルバーで塗ったシールを貼っているため
光をひろってキラっとします。

サバーニャ7

肩のレンズ部分はくり抜いて Hアイズ が基本ですが
面倒だったので今回は
ハイキューパーツさん から発売されている
『センサー用メタリックシール ブルー』を貼ってみました。
4.0mm径のものがぴったりです。
これは結構使えそうなアイテムです!!

サバーニャ8

頭部正面のショット。
ガンカメラがカバーによって収納されています。

サバーニャ9

収納状態。
精密射撃時は下の画像のようにカバーが開いてガンカメラが露出します。

サバーニャ10

この ガンカメラ もHアイズ化しようと思っていましたが
これまた ハイキューパーツさん から発売されている
『オーロラアイズ グリーン』を貼り付けました。
見る角度によって虹色に変わる面白い素材です。
2.0mm径のものを使用しました。

サバーニャ11

美しいショットです。
デュナメスの時もそうでしたが
やっぱりロックオンの機体はガンカメラ露出状態がカッコイイですね!

サバーニャ12

上半身のショット。
やっぱりGNドライヴはほとんど見えません。。。

サバーニャ13

腰部はきちんと塗り分けてあげると
かなり密度感が違ってきますので
マスキング嫌いでも頑張りましょう。

サバーニャ14

背部のショット。
最終決戦仕様を考慮してのパーツ構成と思いますが
左右のパーツが別パーツ化されています。
もう発売されないのかな??

サバーニャ15

GNスラスター(?)
金色で塗装してもカッコイイと思います。
私はオレンジに近い黄色で塗装し
フラットブラウンでスミ入れしました。

サバーニャ16

肩から腕部にかけて。
所々にグレーが入るのでマスキングが思いのほかしんどい部分。
でも単色だとイマイチなので頑張りました。

サバーニャ17

脚部のショット。
膝パーツを後ハメ加工していましたが
塗膜分厚みを増していたため
はめ込む時に割ってしまいそうで怖かったです。
仮組みは念入りにね!

サバーニャ18

GNホルスタービット。
左から 『1』『2』『2』個ずつ分かれます。
劇中同様にしたい場合は改造するか
もしくはパーツ請求で『1』を10セット必要とします。
私はそこまでこだわらないのでキットのままです。

サバーニャ19

実は塗装パターンを間違えてしまっています。
ここは緑色なんですが
私は設定上可動する部分だったので迷わずメカ色で塗ってしまいました。
あんまり違和感ないからいいけど。
設定重視派の人、ごめんなさい。
(私は設定にあまりこだわりません(笑))

サバーニャ20

GNライフルビットⅡ。
少し塗り分けるだけでカッコよくなります。

サバーニャ21

斧部分基部はシルバーにして正解だったように思います。
刃をクリアーブルーにしてもよかったかな?

サバーニャ22

私はGNピストルビットにする気はないので
この状態が完成ですね!

サバーニャ23

ガンカメラが美しく光る。
ハイキューパーツさん、いい商品多くてたまりませんよ!!!

サバーニャ24

サバーニャ25

サバーニャ26

以上 HG ガンダムサバーニャ でした。
明日はアクションポーズをつけながらのレビューをしていきたいと思います。
ご期待ください!!



カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー
:Gホワイト(17)(C)
:Gグリーン(31)(C)
:クールホワイト(C) → キアライエロー(C)+黄橙色(G)+Exホワイト(G)+蛍光ピンク(G)
:Gホワイト(17)(C) → ハーマンレッド(C)
ライフルグレー:Gファントムグレー(C)
クリアーグリーン:裏側から メタリックグリーン(C)
         表側から Exクリアー(G)
クリアーパープル:クリアーパープル3(青味)(G)
関節グレー:ホワイトサーフェイサー1000+Exブラック(G)+フラットベース(C)
メタリック:Exブラック(G)+Exシルバー(G) → Exクリアー(G)
シルバー: Exシルバー(G)→ Exクリアー(G)

装甲部分はすべて Exフラットクリアー(G)の上吹きで艶消し仕上げ。



・HG ガンダムサバーニャ 製作記① (仮組み)
・HG ガンダムサバーニャ 製作記② (サフ吹き)
・HG ガンダムサバーニャ 製作記③ (装甲色塗装)
・HG ガンダムサバーニャ 製作記④ (マスキングテープ貼り)
・HG ガンダムサバーニャ 製作記⑤ (マスキングした部分の塗装)
・HG ガンダムサバーニャ 製作記⑥ (クリアパーツの塗装)
・HG ガンダムサバーニャ 製作記⑦ (部分塗装)
・HG ガンダムサバーニャ 製作記⑧ (スミ入れ作業)
・HG ガンダムサバーニャ 製作記⑨ (ガンカメラ塗装)
・HG ガンダムサバーニャ 製作記⑩ (クリアパーツ組み立て)
・HG ガンダムサバーニャ 完成①◀
・HG ガンダムサバーニャ 完成②

人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ 00

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~~サバーニャ完成乙!!
あいかわらず綺麗な仕上がり、ヒジの隙間から覗くキラッとした感じ良いですね!
(銀シール効果覿面!!)
次回がアクションポーズとのことで、撮影大変だと思いますが、、、
第2弾も楽しみにしております!!

No title

HGサバーニャ完成おめでとうございます。

さすが!綺麗な仕上がりにウットリです!。

マスキングによる塗り分けが必要な箇所も完璧に塗装できているのが凄いです!!。

私にとってmiffy.burianさんのサバーニャの記事は参考書となるでしょう。

もう何回も見てサバーニャの塗装をしていきたいと思っております。

私のサバーニャも綺麗に仕上げたい!!。

マチルダさぁーーん!!!

かっけぇー

模型店でケルディム見たときかっこいいなと思ったけどこれはいいですね、
なにより防御力重視なのが好きです。

あ、今月でお小遣い2200円くらいになるから日曜にでもキット買いに行けそうですっ

わくわくですよwww

No title

面がスカッとしていてカッコイイですね。
各所のキラリ感と本体のソリッド感がいいバランスですね。
素晴らしい完成品を見ると自分も作りたくなってしまいますね。
ご馳走様でした。

兄さん様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ダブルオーシリーズは
GNドライヴとGNコンデンサーがあるので
艶有りと艶消しの両方が混在していて
模型的には面白い表現となっていいですよね。
いままでこのクリアパーツについては
色々試行錯誤していましたが
現在はこの方法で落ち着いています。
他の方の表現方法も勉強したいです(笑)

pukuchi 様

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

劇場版ダブルオーキットはどれも完成度が高くて
改造しなくてもそれなりに完成するので私は好きです。
pukuchi 様の大改造サバーニャの完成がすごく待ち遠しいです。
GNミサイルフルオープンと
フルバーストを可能とするクリアー台座!!
改造苦手な私にとってすごく勉強になります。
またお邪魔させてくださいね!

h@ro 様

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

お小遣い貯まりましたね~。
私も中学生の頃は なけなしの小遣いを握り締めて
模型店に走り、欲しいキットを抱えて帰ったものです。
最近はネットショッピングが主なので
そういうことがないのですが
買ってから帰るまでのドキドキ感がたまらなかったように思います。
完成しましたらまた教えてくださいね!

ツヨ 様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ダブルオーシリーズはこの艶の有り無しがいいですよね。
装甲部分はマットでレンズ部分が光っている感じ。
でも全体が艶有りの機体を一度は作ってみたいですね。
どの機体がその表現に合うのか考え物ですが。。。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い