デカール多数購入

デカール多数購入

先日 ハイキューパーツ で大量にデカールを購入しましたので報告です!
はたして RB01コーションデカール は NCデカール05 の代わりになるのか?
安定供給は?
などなど色々気になる所はありますよね。
ガンダムデカールが安定的に供給されていないため
こういったメーカーに頼らざるを得ないのですが
すごくいいデザインの物が多数発売されていますので
使用してみるのもいいですよね!

ではでは行ってみましょう!



1/144 グレー&オレンジ RB01コーションデカール

1/144 グレー&オレンジ RB01コーションデカール

RB01コーションデカールの最初は グレー&オレンジ です。
5月末には単色販売もありますが
今回はこの2色刷りが発売です。
デザイン的に使いやすい物ばかり!
これは買いですね。



1/144 レッド&グレー RB01コーションデカール

1/144 レッド&グレー RB01コーションデカール

レッド&グレー です。
私的にはこれを一番使用すると思っています。
白い部分に赤色をよく使いますので。



1/144 オレンジ&グレー RB01コーションデカール

1/144 オレンジ&グレー RB01コーションデカール

オレンジ&グレー です。
使用場所を限定する色調ですが
アレルヤ(ハレルヤ様?)の機体の白色部分に貼るといい感じになりそうです。



1/144 ホワイト&グレー RB01コーションデカール

1/144 ホワイト&グレー RB01コーションデカール

ホワイト&グレー です。
これはどの部分にも使える色調です。
ガンダムの赤色部分にも青色部分にも問題なく使えそうです。



1/144 ホワイト&オレンジ RB01コーションデカール

1/144 ホワイト&オレンジ RB01コーションデカール

ホワイト&オレンジ です。
先程の オレンジ&グレー と違って
ホワイトメインでオレンジが入っている感じなので
さほどオレンジが強くなく使いやすいと思います。

1/144 RB01コーションデカール

画像は レッド&グレー ですが
こんな感じのデザインになっています。



1/144 RAD-A レッド

1/144 RAD-A レッド

そして少し小さいサイズのデカールにはなりますが
1/144 RAD レッドシリーズ も購入しました。
使いやすいデザインばかりですが何分デカールが小さい・・・。
単価としてはお高く感じてしまいます。



1/144 RAD-B レッド

1/144 RAD-B レッド

1/144 RADレッドシリーズ は5種類(A~E)ありますが
私はこの B が一番欲しかった!
これは HGUC Vダッシュ に使用します。
カトキデザインのデカールがなかなか手に入らないため
これは流用できそうで嬉しいです。



1/144 RAD-C レッド

1/144 RAD-C レッド

小さい面積にびっしり印刷されています。
このデザインのまま倍のサイズにして欲しい。。。



1/144 RAD-D レッド

1/144 RAD-D レッド

こちらも使いやすそうです。
『。-』 こんな感じのが(←伝わるかな?)たくさんあっていいですね。



1/144 RAD-E レッド

1/144 RAD-E レッド

下にあるライン状デカールが結構使えそうです。

1/144 RAD レッド

私が使いたい B の拡大画像です。
V字みたいになっているのがなかなか無くて
このデカールで補えそうですわ。



HGUC ユニコーン用1

私の理想はこのデカールです。
HGUC ユニコーンガンダム用 ガンダムデカール!!
これが使いやすい。
再販かかったら10枚は確実に買います。

HGUC ユニコーン用2

コレコレコレ!!
HGUC Vガンダム の時にも重宝しました。
バンダイさん、通販でもなんでもいいので売ってください!



TRデカール2 ナンバー ホワイト

TRデカール2 ナンバー ホワイト

お次は TRデカール2 ナンバーシリーズ です。
軟らかい感じの数字デザインです。
シールドなど大きな面に使っていきたいです。



TRデカール2 ナンバー グレー

TRデカール2 ナンバー グレー

こういった大きいデカールはさすがにオレンジとかないのね(笑)
やっぱり白・灰・赤が使い勝手いいですもの。
ライトグレーも欲しいなぁ。
ま、グレー貼ってから薄くホワイトを重ね吹きして
ライトグレーにしたらいいんだけど。



TRデカール2 ナンバー レッド

TRデカール2 ナンバー レッド

『00』 を作る時は 『03・04・09』 から 『0』 のみを2つ切り出す必要があるのかな?
連続する2つの数字のデザインならいいのですが
3つ以上となるとデザインの再検討が必要ですね。



スーパーホワイト CFデカール05/ホロシルバー CFデカール05


スーパーホワイト CFデカール05
ホロシルバー CFデカール05


最後はちょっと変り種を購入!
新式印刷方式 『CF』 によるカスタムデカールシリーズ!!
(医療従事者としては『CF』というと大腸ファイバーに直結してしまうわ・・・)

【商品説明】(サイトより抜粋)
CFデカールは、金属箔・顔料箔を転写して製造する水転写式デカールです。
自社開発の製造方法で、コールドフォイル(COLD FOIL)の頭文字を取って、
「CF(シーエフ)」と呼称しています。
一般的な熱を用いた箔押し印刷(いわゆるホットスタンピング)と異なり、
金属版を押さえつけないことで、転写した表面に凹みが生じないのが特長。
また、箔押し用の「版」が不要なため、小ロットで多種デザインの生産が可能。
その利点を活かして、試験的なデザインや、ニッチな柄などを印刷、販売をしていきます。
箔は、シルバーやゴールド、各種ホログラムなどの金属箔から、
濃厚なホワイト印刷を実現する顔料箔まで、箔の活用は多彩な表現を模型界にもたらしてくれます。
※貼付け後の表面クリアコーティングにはGSIクレオス「スーパークリアIII」を使用して下さい

サイズ的に名刺サイズなのですごく高い商品ですが
面白そうですよね!
ホログラムシルバーとかどこに使ったらいいのかまだ分かりませんわ(←じゃあ買うなよ!)



スター スーパーホワイト CFデカール14/スター ホロシルバー CFデカール14/スター ゴールド CFデカール14

スター スーパーホワイト CFデカール14
スター ホロシルバー CFデカール14
スター ゴールド CFデカール14


スターウイニングのビームエフェクトとして
透明プラバンに貼り付けると面白い効果が得られるかも?



507 スーパーホワイト CFデカール01/507 ホロシルバー CFデカール01/507 ゴールド CFデカール01

507 スーパーホワイト CFデカール01
507 ホロシルバー CFデカール01
507 ゴールド CFデカール01


『シ』みたいなデカール(笑)
しかし名刺サイズで600円は高すぎですよね・・・
一体いくら使ったんだよ、オレ。。



スーパーホワイト CFデカール03/ホロシルバー CFデカール03/ゴールド CFデカール03

スーパーホワイト CFデカール03
ホロシルバー CFデカール03
ゴールド CFデカール03


こちらは汎用性の高い数字のデカールです。



004 スーパーホワイト CFデカール02/004 ホロシルバー CFデカール02/004 ゴールド CFデカール02

004 スーパーホワイト CFデカール02
004 ホロシルバー CFデカール02
004 ゴールド CFデカール02


こちらは 『ス』 みたいなデザインです(笑)
小ロットで生産するのに向いたシリーズらしいので
自分好みの物があればまた購入してみたいと思います。

    





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ 製作 初心者

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
いつも拝見させていただいてます。
今回のデカールも、かなり参考になりました。
先日、HGUCサザビーver.GFT作製した際に、結構デカールがありまして、貼り終えた後、正直かっこいいなぁ……と。
今、MGのガンダムDX作っているところなので、参考にさせてもらいます!!
これからも頑張ってください。

先日のコメントで、
「沢山種類買いました」
とあったので、
「むむッ!?」
と思い、あの後初めてハイキューさんのHPを訪問しました(笑)
ボクも、あの「ハ」みたいなデカールが欲しくてたまらなかったので、
とりあえず1/144RADの赤と白を試しに買いました!
説明にもあったけど、ちょっと字が潰れ気味ですねー。
あと、「ガイアのクリアだと割れます」なんて書いてあるし(ガクブル)
慌ててクレオスのクリア注文しました。
CFも興味はあったけど(特にホログラム)、
全部、デザイン的にどう使えばいいのか分からなかったので、
見送りました。

ていうか、
カートにバンバン入れたものの、
金額見て超ビビって削除しただけですが(笑)

No title

私もこういうの重宝してますよ。
目が悪いので基本1/100NCデカールが多いですけど・・・。
前にNCデカール05だと思ってかったら06で
デザインがイマイチで・・・。でも使わないともったいないので使っていますよ。
今は07がいいかと。
RBとRADはNEWアイテムでいいと織持っていますがやっぱり高いですよね。
ってかどんだけ銭があるんですか・・・。
結構な量だけにかなり金額がいったのでは・・・。

No title

初コメントです。
いつも楽しく参考にさせてもらってます。

デカール(デカール作業大好きなので)を映えさせてはるがためにがんばって手を加えて製作してます笑

UCデカールはほんといいですよね!!! 私も見かけたら買い占めるようにしてますw
RAD-D、E はいいですね、初めて見ました。 

これからも楽しみに拝見させて頂きます。

go4480様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

HGUCサザビーver.GFT!いいな~!
私持っていませんよ。。。
アッガイトリコカラーは東京旅行に行った知人にお願いして
買って来てもらったのですが
HGUCサザビーver.GFT欲しいですね。

DXもカトキリファインなので
赤色のデカールとか結構合うのがありそうです。

応援ありがとうございます!
これからもヨロシクです。

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ガイアのクリアー使えないのが辛いですわ。
自分、最近ほぼガイア三昧なので。
アクリジョンのクリアーとかはOKだと思うので
チャレンジしてみるかもしれません!

しばいつん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

NCデカール私もよく使ってますよ~
しかしHGBFでは全然ですわ(汗)

結構買ってしまって
来月くるカード明細が怖いですわ・・・。
といっても止められない病気なのです!

vertec様

こんばんは。
初コメントありがとうございます。

私もデカール貼り大好きです!
色を塗るのと同じように
自分のセンスが出ますものね。

ハイキューさんのデカールって
デザインいいのですが
すぐに売り切れになっちゃうのがね。。。
安定供給して欲しいものです。

こちらこそ、これからもヨロシクです!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い