パーツ請求しました

パーツ請求しました1

私は パーツ請求 を結構頻繁に行います。
何故かって?
色んなバージョンを製作したり
本編の再現用に必要だったりと
キットのままでは足りない物を補完するためです。
破損したり紛失したりという事はほぼありません。

パーツ請求は個人でも可能ですが
定額小為替買ったりとちょっと面倒なので
私は プロショップ が行っている パーツステーション を利用しています。

プロショップを検索したい場合はコチラ → 街のPROSHOPを探す
こちらのサイトの PS と書かれた店舗でパーツステーションを行っています。
ちなみに私は メディオ!沖新店 が行きつけのお店ですね(笑)

パーツ請求しました2 パーツ請求しました3

こちらは 妖怪ウォッチシリーズ の コマさん の頭部パーツです。
キットでは顔パーツが2つあって
表情を2種類選択できるようになっていますが
シールではたくさん表情を再現できそうな仕様だったため
全バージョン製作するために頭部自体を購入。
顔との不自然な段差も無くしてやろうかと画策しております(笑)

パーツ請求しました4 パーツ請求しました5

こちらは 妖怪ウォッチシリーズ の コマじろう の頭部パーツです。
こちらもコマさん同様色んな表情を作りたくて
顔パーツのみならず頭部パーツから請求してしまいました!

パーツ請求しました7 パーツ請求しました8

お次は先日発売されました HGBFトランジェントガンダム用 です。
左画像は HGBF アメイジングエクシア から左の武器保持用マニピュレーターパーツを
右画像は HGAGE AGE-FXバースト からサーベルの刃を請求しておきました。
トランジェント製作にあたって当然左手に
G-ポータントからGNスマッシュライフルを持って来るのですが(これマストね)
握り手パーツが付属しないんですよね。。。
また前腕から発振する青いサーベルがキットには付属しないため
透明サーベルを請求しておきました!
これでいつでも製作できるで!!

パーツ請求しました6 パーツ請求しました9

左画像は HGUC 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン より左の平手パーツです。
画像では見えませんが手の甲パーツもあります。
これは HGBF アメイジングレッドウォーリア の初登場時を再現するために使用予定です。
ちょっと改造が必要ですが・・・できるかな?(汗)
右画像は HGUC V2ガンダム の上腕パーツです。
これはこの前発売されました HGUC Vダッシュガンダム の上腕に移植しようかと思っています。
Vガンダムの上腕は何故か設定と全然違う形状をしていますので
こちらのV2ガンダムの方が似合っているのではないかと。

製作はもう少し先になりそうですが
こんな感じでパーツ請求しておりますので
お楽しみに~!!







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ 製作 初心者

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パーツステーション。
うちは田舎なので近くにはないけど
車で4、50分のところにあるようです。
いい情報をありがとうございます。
パーツ請求は時間がかかるので困りますから。

しばいつん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

車で結構距離ありますね・・・
定額小為替を購入してから~ってのが面倒なので
最近はいつもパーツステーションを利用しています!

No title

はじめまして。
質問があります。
パーツステーションでパーツ請求をすると代金は部品代だけですか?
個人請求と同じ代金ですか?
自分の所は近いパーツステーションで車で1時間30分ぐらいかかります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あると様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいました。。。

パーツステーションですが
聞く所によるとバンダイに問い合わせて
パーツの有無を確認し
あるパーツを着払いにて送ってもらっているそうです。
そのため個人でするのとほぼ変わらないと言われていました。
ただ個人でする場合は定額小為替で注文しないといけないため
パーツステーションを利用する方が簡単ではありますね。

他の店舗では注文が多数だった場合
複数人のをまとめて注文するため
送料がかかたなかったといった事も聞きました。

店舗によってどのようにしているのか
少々違いがあるのかもしれません。。。

G様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
鍵付きコメだったのでイニシャルで 『G様』 とさせていただきました。

肘関節部分の接続ですが
自分はプラ棒で受けを作ろうかと思っています。
難しそうだったらV2からその軸ごとゴッソリ移植しようかと(笑)
大手術になりそうです(汗)
製作についてはもう少し先になると思いますので
気長にお待ちいただけると嬉しいです。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い