ペイントトライ!アクリジョンキット セキセイインコ 製作記2

セキセイインコ製作2-1 セキセイインコ製作2-2

昨日は基本塗装が終わりましたので
本日は スミ入れ作業 を行っていきます。

このアクリジョンのいい所は 『水性』 という部分が大きいのですが
私としては乾燥後にラッカー系やエナメル系を重ねることが可能な所が
一番すばらしいと思っています。
昨日塗装した部分がしっかりと乾いていましたので
本日は エナメル塗料 でスミ入れをしていきます。

左画像がざっと塗って状態で
右画像が綿棒などではみ出し部分を拭き取った状態です。
繊細な造形がお分かりいただけるでしょうか?

《 関連記事 》
・ ペイントトライ!アクリジョンキット第一弾 購入!
・ アクリジョンスターターセット 購入!

黄・赤色へのスミ入れ 

白い部分に使用したのは
エナメル塗料 フラットブラウン です。

青色へのスミ入れ  

そして胸などの青い部分にもスミ入れをしていきます。
使用するのは エナメル塗料 ブルー + フラットブラック です。

セキセイインコ製作2-3 セキセイインコ製作2-4

こんな感じになりました!
結構いいんじゃないでしょうか?

セキセイインコ製作2-5 セキセイインコ製作2-5

セキセイインコなので個人的には黄緑色で塗りたかったのですが
キットの基本色で今回は塗りました。
このレジンキットをたくさん欲しいですわ。
色んな色で並べたくなりますね。

では明日は全方向から撮影した 完成品レビュー を予定しておりますのでお楽しみに~!!







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : アクリジョン 水性塗料 セキセイインコ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レジンキットなので割れの心配無く出来ていいですね。

しばいつん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

割れるかどうか分かりませんでしたが
結構シャブシャブエナメル行っちゃいました(笑)
大丈夫でしたわ!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い