ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産) 購入!

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)1

後残す所1話になりました ガンダムビルドファイターズトライ!!
前作も好きでしたが今回も好きな作品だったのでついつい購入してしまいました。
そしてどうせ買うなら初回版がいいかと。

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産) 

同梱の限定HGBFキットも少しレビューしていきますね~!

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)2 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)3

左画像のように、BOXを開けますとまずは Blu-ray の登場です。 
表紙は描き下ろし仕様です!

その奥にモデラーとしてはこちらが本命か?(笑)
HGBF ビルドバーニングガンダム(フルカラーメッキVer.)
 + ビルドバーニングガンダム ヘッドディスプレイベース(リミテッドクリアVer.)
右画像のように収まっております!

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)4 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)5

Blu-ray BOX は表がビルドバーニングガンダム、
裏がライトニングガンダム、ウイニングガンダムになっています。

余談ですが今記事を書いている時のBGMは 『セルリアン』 です。
24話のラストシーンが思い浮かびます!!!

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)6 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)7

ディスクケースは2つで3枚が入っています。
第1話から第13話を収録(324分)!
特典としては
■GUNDAM BUILD FIGHTERS TRY BOOK VOL.1
(40Pブックレット:ガンプラ作例ギャラリーや、監督・綿田慎也、プロデューサー・小川正和のインタビュー他を収録)
【映像特典】
■第1期ノンテロップオープニング(Ver.1)
■第1期ノンテロップオープニング(Ver.2)
■第1期ノンテロップエンディング(Ver.1)
■第1期ノンテロップエンディング(Ver.2)
■プロモーション映像
■TV番宣CM集
■DVD&Blu-ray BOX CM集
■PV&CM集

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)8 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)9

モデラー諸氏の本命はコチラかな?(笑)
ガンプラHGBF ビルドバーニングガンダム(フルカラーメッキVer.)
 + ビルドバーニングガンダム ヘッドディスプレイベース(リミテッドクリアVer.)
箱のサイズはHGサイズでヘッドディスプレイベースのランナー分だけ厚みが少し厚くなってます。
インストは右画像のように通常版のインストにヘッドディスプレイベース用の物が付属します。

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)10 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)11

左画像は通常版インスト。
ホント何も変更なしです!
右画像はヘッドディスプレイベースのインストです。

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)12 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)13

HGキットはメッキ仕様で美しいです。
左画像は白色ランナーパーツで、銀メッキが施されています。
右画像は赤色ランナーパーツで、メタリックレッドになっています。
当然アンテナやインテークはメタリックイエローに!

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)14 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)15

炎エフェクトパーツはクリアーオレンジからメタリックオレンジに!

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)16 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)17

左画像のように腹部は少し暗めのメタリックブルーです。
フレームパーツは通常のカラーになっています(右画像)。

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)18

ディスプレイベースは付録の時は白一色でしたが
今回はクリアーオレンジで成形されています。
これは美しい!

しかしこのキット製作するのってちょっと勿体無いな~。
ディスプレイベースはいいのですが
メッキキットのゲート跡をどうするのかが問題だわ。
ちょっとBlu-ray見ながら考えますね(笑)







人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ボクも勿論ガンプラ付きの方を買いましたよ!
めっき、綺麗すぎて感動しました。

今さっき13話まで見ました。
やっぱ、メイジン節でウルッとしますね。


そして…最終回…アレは…(苦笑)
大抵の作品は楽しめるボクですが…

アレは…さすがに…
ちょっとどうかと(苦笑)

いや、「トライらしさ」で言えば全然問題ない気もしますけど(笑)

次(3期)は、もう少し時間かけて練り上げて頂きたい。
(ブックレットによると、とにかく時間が無かったようなので)

セイ視点の7年を描く劇場版でもいいですね。

だんきち様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

おおおお買いましたか!
当然限定版ですよね~
メッキキットってどうやって料理するのか迷いますよね。。

第13話ってかなり熱い話ですね!
私も何度も見ましたよ。

最終回は自分の中では第24話なので(笑)
今も最後のシーンを頭に思い浮かべながらセルリアン聴いてますわ。
(セルリアン購入してしまったよ・・・)

第三期あるならセイ・レイジコンビがまた見たいですね~
口元だけでなくきちんと出てきてくれ!って思ってます。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い