ガンダムカラー購入!

ガンダムカラー購入!

先日発売されましたガンダムカラー3色を購入しました!
以前はMGやHGキットが発売される毎に
3色セット&同一ボックスアートで売られていたのですが
今はこんな感じで単品販売なんですね。
しかしこういった特別な調合比の色の発売は嬉しい限りです。



G-セルフブルー 

G-セルフブルー

見ての通り、G-セルフの胸部などの塗装色です。
ここまで明るい水色なんですね。
自分が製作した時はもう少し濃い青色で塗装しました!
(詳しくは下の関連記事リンクを見てください)

G-セルフは股関節のロール機構がイマイチだったため
もう一度作りたいキットなので
その時はこの色を使ってみようかな!

《 関連記事 》
HG ガンダムG-セルフ(大気圏用パック装備型) 製作記10
HG ガンダムG-セルフ(大気圏用パック装備型) 完成1



ティターンズブルー1 

そしてここから2色はほぼセットで皆さん購入されたことでしょう(笑)

ティターンズブルー1

ガンダムMk-Ⅱなどの胸部はこの色で塗るとOKですね。
真っ黒じゃなくて来い青色なのがポイントです。



ティターンズブルー2 

ティターンズブルー2

そして ティターンズブルー1 よりも買い漁られること必死なのがコチラ。
表現が難しいガンダムMk-Ⅱのボディカラーです。
しかも面積広いから私も2本買いました。

マーズダークブルー 

実は ティターンズブルー2 発売までは
このバーチャロンカラー マーズダークブルー で代用しようと思っていましたが
これでガンダムMk-Ⅱ作る時も安心ですね~!

下の関連記事にはこの マーズダークブルー を使用した時の記事があります。
どんな色調なのか見てみてくださいね!
 
《 関連記事 》
HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記10
MG シナンジュ・スタイン 製作記13
MG シナンジュ・スタイン 完成1







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ 製作 初心者

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1は普通の黒じゃつまらんと言う時に良さげですね。
ストフリとかの胸部にも良さそう。
あそこも黒に近い青だったような…。

No title

ティターンズブルーは、非常に悩んだんですが、結局買いませんでした。
もう少し上達したら、ジムクェルや、ヘイズル系を作ろうと思ってるんですけどね。

ココで、「バーチャロンカラー」というものを覚えたので、フル活用してます。

同じような名前が多いので、勘違いして買う事もしばしばですが(苦笑)

影夜様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

フリーダムやストフリの胸に使えそうですよね!
自分で調色するには個性が出すぎてしまいそうで
こういった塗料の発売は助かりますわ。

だんきち様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ヘイズル系ついつい買いましたよ~
この色使いたいですもの!

バーチャロンカラーもいい色揃ってるので
ついつい買い揃えてしまいます・・・。
散財が心配。。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い