プレバンから届きました2015年3月分

プレバンから届きました2015年3月分

今月もまた来ましたよ!
でも少なめですね(良かった)。
MG×1体、ROBOT魂×2体のみ!
ではでは何を買ったのかレビューしていきましょう。



MG 1/100 MS-09R ドズル・ザビ専用リック・ドム1

MG ドズル・ザビ専用リック・ドム

この間 ドズル専用ザク が発売されましたが
今度は ドム ですね。
ボッスアートはいつもの感じです・・・。
フルカラー版が欲しいっす。

以下はこのキットの説明から抜粋した物です。
● スパイクが配された特徴的な肩部アーマーと手甲アーマーを新規パーツで再現!
● 専用ヒート・ホーク を新規造形で再現! 2色の成形色で色分け再現。
●“重ね貼り”で再現する豪華なエングレービング!
    エングレービング部分は“スペシャルエングレービングシール”と質感の異なるシールの‘重ね貼り’で、
    オビ状の豪華な装飾表現を再現。
● MSV機体独特なマーク等を含んだ水転写デカールが付属。
● ポージングの幅が広がる豊富な武器付属。
付属武装 : 専用ヒート・ホーク / ビーム・バズーカ / ジャイアント・バズ / ヒート・サーベル

MG 1/100 MS-09R ドズル・ザビ専用リック・ドム2

インストは左の1枚紙(画像は2つ折りになっています)と
右の通常版リック・ドムの物が付属します。

MG 1/100 MS-09R ドズル・ザビ専用リック・ドム3 MG 1/100 MS-09R ドズル・ザビ専用リック・ドム4

専用インストは表側がカラー印刷、裏側が白黒です。

MG 1/100 MS-09R ドズル・ザビ専用リック・ドム5 MG 1/100 MS-09R ドズル・ザビ専用リック・ドム6

右画像のように色調を再現するために
胸部は緑色の成型色になっています。
そして手の甲にはトゲのある物が!

MG 1/100 MS-09R ドズル・ザビ専用リック・ドム7 MG 1/100 MS-09R ドズル・ザビ専用リック・ドム8

基本がリック・ドムなのでビームバズーカも付属します(左画像)。
専用ヒートホークが付属し、グリップ部分は右画像のような成型色になっています。

MG 1/100 MS-09R ドズル・ザビ専用リック・ドム9 MG 1/100 MS-09R ドズル・ザビ専用リック・ドム10

左画像は専用デカールです。
そして右画像が今回のウリでもある スペシャルエングレービングシール です!!

MG 1/100 MS-09R ドズル・ザビ専用リック・ドム11 MG 1/100 MS-09R ドズル・ザビ専用リック・ドム12

左画像のようにデカールやシールを貼る箇所は多いです。
そしてスペシャルエングレービングシールの貼り方が右画像のように説明されています。
デカールと違って一発勝負なので貼り付けは慎重になりますよね(汗)



ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ゴッドガンダムオプションパーツセット1 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ゴッドガンダムオプションパーツセット2

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ゴッドガンダムオプションパーツセット

以前発売されました ROBOT魂ゴッドガンダム 用のオプションパーツセットです。

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ゴッドガンダムオプションパーツセット3

箱を開けますとこんな感じです。
構成は
● 腕組み用交換パーツ(胸・腕)
● コーナーポスト
● 組み換え式打撃エフェクトパーツ一式
● マシンキャノン展開パーツ
● ヒートエンド手首左右各1種 になっています。

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ゴッドガンダムオプションパーツセット4 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ゴッドガンダムオプションパーツセット5

左画像は腕組み用交換パーツです。
きちんと腕組みできていますね(笑)
この腕と組み合わせる胸部中央パーツもあります。
右画像は組み換え式打撃エフェクトパーツです。

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ゴッドガンダムオプションパーツセット6 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ゴッドガンダムオプションパーツセット7

左画像はヒートエンド手首です。
ROBOT魂ゴッドガンダムにはゴッドフィンガー用手首が付属しましたから
シーンに合わせて使い分けていきたい所です。
右画像はOP再現用(笑)コーナーポストです。

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ゴッドガンダム1 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ゴッドガンダム2

買ってから数回しかまださわってないこの子と一緒に楽しめそうです!!



ROBOT魂 〈SIDE MA〉 ドラグナー3 1 ROBOT魂 〈SIDE MA〉 ドラグナー3 2

ROBOT魂 〈SIDE MA〉 ドラグナー3

一般販売された ドラグナー1カスタム・2カスタム と違ってこの子はネット限定とは・・・。
別に一般販売でもOKだと思うんだが
やはり作品自体が古いため売れないのかなぁ。
自分と同じぐらいの世代の人なら
迷わず ドラグナー1・2・3 と揃えるはずだと思いますが(キリッ!)

ROBOT魂 〈SIDE MA〉 ドラグナー3 3

箱から出すとこのように入っています。
● 本体
● 交換用手首左右各3種
● 交換用アンテナ
● ハンドレールガン
● アサルトナイフ×2 の構成です。
リフター3も当然付属します!

ROBOT魂 〈SIDE MA〉 ドラグナー3 4

本体のみ取り出して撮影してみました。
かなり大張風味満載な造形ですね(笑)
アニメ本編もこのスタイリッシュな形で書き直して欲しいです!
すごくマッシヴです(笑)

ROBOT魂 〈SIDE MA〉 ドラグナー3 5

これは決定版といえる形です。
モデラーとしてはMGもしくはHGでキット化を強く希望します!

ROBOT魂 〈SIDE MA〉 ドラグナー3 6

頭部もカッコイイですね~。

という事で今月はこの3つを購入しました!
来月は一体何が届くのか?
さすがオレだ!自分でも何をポチッたのか覚えてないぜ!









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ 製作 初心者

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え!3ケだけ!?
ホントですかー??(じいいいいいいいい)

はい、ドラグナーは揃えましたよ!!
相変わらず完成品フィギュアは箱も開けずに積みますけど(笑)
ロボ魂は、まだ中が見れるけど、
バルキリーとか封切るのがメンドくさいから姿も見てない(←じゃあ買うなよ)

今さっき、ペーネロペースペシャルマーキングVer.ポチっちゃいました…
にまんはっせんえん…(白目)

いくらデカイとはいえ…いくらユニット換装できるとはいえ…
ロボット魂で  にまんはっせんえん  …

ちなみに、クスィー買ってないんですけどね(笑)

No title

私もD-3買いましたがカッコいいですよね~
リアル視聴世代ではありませんがスパロボで好きになりその後レンタルでアニメを見て今回ROBOT魂版でドラグナー1,2,3を揃えた私のような人間も多分いると思います
来月のスタークダインも楽しみです、ギガノスの蒼き鷹さんもそろそろ欲しいところですが・・・

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ホント3個だけですって!!
今月は少なくて助かりました。

我々直撃世代はドラグナーはマストアイテムですよね!
MGじゃなくてもいいからHGでキット化を強く希望です。

28000円の子はまだ買うかどうか迷っています。
小説読み直したら絶対買っちゃいそうなので
kindleのトップ画面から消しています(笑)

介蔵様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

このアレンジの方向性はOKですよね~
リアル視聴世代(汗)なので
あの熱いOPに影響されて
カッコイイドラグナー(OP版ね)が好きです。

蒼き鷹、確かに欲しいっす!!
魂SPECのプロポーションが神なので
その方向性でバンダイさん、お願いします!!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い