HGBF パワードジムカーディガン 完成2

HGBFパワードジムC完成アクショントビラ

本日が最終日にとなります
HGBF パワードジムカーディガン
昨日キットの完成品レビューを行いましたが
本日はアクションイメージのレビューをしていきたいと思います。
この機体、早々にウイニングに取って代わられたため
あんまりイメージがないのがね・・・
そのためライトニングのような劇中再現は行っていません(汗)

それでは行ってみましょう!!

HGBFパワードジムC完成アクション1

まずはビームマシンガンから。
サイト部分には付属のシールを貼っていますので
キラリとしていい感じです。
左手はMSハンドから握り手を持って来ています。
これないとポーズが決まらない・・・

HGBFパワードジムC完成アクション2

背部がどうしても重たくなってしまっている機体のため
このようにアクションベースを使った方が
自然なポージングができます。

HGBFパワードジムC完成アクション3

大型ライフルの先端部分、ピンバイスで開口しとけば良かった・・・。
武器類は基本モナカなので接着→合せ目消しが必要です。
私にとっては修行でしたわ。

HGBFパワードジムC完成アクション4

シールドを展開させつつ
左のガトリングガンで応戦。
この機体の操作系って結構面倒そうですよね。
背部大型ライフルとシールドも操作しないといけないし・・・

HGBFパワードジムC完成アクション5

ガトリングガンはカバーパーツの付ける位置を変更する事で
開閉を選択するようになっています。
アレックスのように砲身が前に出てくるわけではないため
その辺りを改造するとカッコよくなりそうです。

HGBFパワードジムC完成アクション6

手持ち武器が軽いため
肘関節のヘタリは問題なさそうですが
シールドのアームは経年劣化でどうなるのか心配です。
このように展開した状態でのディスプレイは負担かかりそうですし。

HGBFパワードジムC完成アクション7

ガトリングガンのカバーパーツにある3つ穴は
すごくダルダルな造形だったため
(形状的に斜めの面にモールディングされているため仕方ないが・・・)
ピンバイスで開口しています。

HGBFパワードジムC完成アクション8

ビームマシンガンを外し両手のガトリングガンを構え、
シールドは前面に配置させて防御のポジション、
背部大型ライフルも攻撃位置にしています。

HGBFパワードジムC完成アクション9

フルバーストだとこの状態になりますね。
やはり握り手はあった方が良さそうなので
皆さんも他のキットなどから持ってきましょう!

HGBFパワードジムC完成アクション10

今回この画像をトビラにするか最後まで迷いました。
それほど好きな構図の画像です。

HGBFパワードジムC完成アクション11

シールドはケルディムのようにビット化した方が良かったんじゃないかと思いますが
この時はフミナも操縦技術がイマイチだったのかな?
基本的にシールドはフレキシブルに可動して
機体を守るようになっているんでしょうね。
やっぱりハロが必要か?(笑)

HGBFパワードジムC完成アクション12

肩関節は引き出し式になっているため
このようにフォアグリップを握ることもできます。

HGBFパワードジムC完成アクション13

キット付属の左の平手の使い道があまり浮かばない。。。
フォアグリップ握るか武器に添えるかぐらいしか。

HGBFパワードジムC完成アクション14

大型ライフルやビームマシンガンですが
単色塗りにしていますが
ここはマスキングして多色にしたらもっとカッコ良くなったかと思います。

HGBFパワードジムC完成アクション15

フィギュアの髪の毛でもそうですが
このキットではシールドを展開する事で
画像内の占有面積を拡げる事が出来て
見た目的にも派手になっていいですね。

HGBFパワードジムC完成アクション16

胸部など黄色黄色しすぎているので
インテーク周りなどワンポイントで白色を入れても良かったかな。

HGBFパワードジムC完成アクション17

このアングル、カッコイイです!
やっぱり強化されてもジムはジムなので
手持ちの武装はライフルではなくマシンガンが似合います。
(スプレーガンでも可(笑))

HGBFパワードジムC完成アクション19

ビームサーベルを装備。
肩アーマー上部に設置されたビームサーベルホルダーは回転しますから
抜刀する時は前面に配置されます。
右の平手がないため再現不可でした。
そして左の平手で抜刀ポーズとらせても
左のサーベル用握り手がないためこちらも再現不可という負のスパイラル・・・
何とかして。。。

HGBFパワードジムC完成アクション18

サーベルは少し短いタイプの物がキットには付属します。

HGBFパワードジムC完成アクション20

サーベルの刃はグラデーション塗装しています。

HGBFパワードジムC完成アクション21

ジムなのでちょっと弱々しい感じでポージングしてみました。

HGBFパワードジムC完成アクション22

切りつけるポーズ。
最近のキットでは肩軸受けにボールジョイントを使用しているため
少し引き出してから微妙な位置決めができますが
このキットでは純粋に前にしか引き出せないため
ちょっとした表情付けができません。
少しの違いですがポージングのフィット感が
やはり最近のキットからは少し劣りますね。

HGBFパワードジムC完成アクション23

頭も埋まってしまっていますから
首を延長すればもっと頭部に表情付けができそうです。

肩アーマー内はこのようにちょくちょく見えますので
面倒でもマスキングして塗り分けしておいた方がいいですよ~!

HGBFパワードジムC完成アクション24

シールドとしての機能は損なっていますが
羽のように広げたポジションも好きです。

HGBFパワードジムC完成アクション25

今回トビラに使用した画像です。
画面いっぱいに入っているのが印象的で
これをチョイスしました。

HGBFパワードジムC完成アクション26

他の角度から撮影。
この角度も結構好き。
シールドが羽のようになっていてカッコイイです。
何か推進機能の設定さえしておけば
ガンプラバトルでは再現されるのでしょうかね?
プラフスキー粒子をシールド裏から放出する新型の推進システムとか。

HGBFパワードジムC完成アクション27

カメラ部分のクリアーパーツがキラリ。
HGUC第一弾のガンキャノンはシール再現でしたが
やはりバイザーの機体はクリアーパーツがいいですね。

HGBFパワードジムC完成アクション28

シールドを開き気味に配置。
大型ライフル部分にシールドを設置して
4枚シールドとかもアリですね。

HGBFパワードジムC完成アクション29

シールド部分と脚部スラスター部分が少し重たいため
ディスプレイ時に無理な体勢にしておくと
シールドのアーム部や膝関節がスカスカになりそうで怖いです(汗)

HGBFパワードジムC完成アクション30

以上、HGBF パワードジムカーディガン アクションレビュー終了です。
長い間お付き合いいただきありがとうございました!!

・HGBF パワードジムカーディガン 製作記1 (内容確認(ランナー紹介))
・HGBF パワードジムカーディガン 製作記2 (段落ちモールド化&接着&スジ彫り&クリアランス処理)
・HGBF パワードジムカーディガン 製作記3 (段落ちモールド化&腕部の後ハメ加工)
・HGBF パワードジムカーディガン 製作記4 (クリアランス処理&段落ちモールド化&ディテールアップ)
・HGBF パワードジムカーディガン 製作記5 (合せ目消し&クリアランス処理)
・HGBF パワードジムカーディガン 製作記6 (仮組み)
・HGBF パワードジムカーディガン 製作記7 (フレームパーツへのサーフェイサー吹き)
・HGBF パワードジムカーディガン 製作記8 (武器パーツへのサーフェイサー吹き)
・HGBF パワードジムカーディガン 製作記9 (装甲パーツへのサーフェイサー吹き)
・HGBF パワードジムカーディガン 製作記10 (下地白色塗装)
・HGBF パワードジムカーディガン 製作記11 (黄色装甲塗装)
・HGBF パワードジムカーディガン 製作記12 (白色装甲塗装)
・HGBF パワードジムカーディガン 製作記13 (赤色・ファントムグレー・サーベル刃塗装)
・HGBF パワードジムカーディガン 製作記14 (マスキング塗装1)
・HGBF パワードジムカーディガン 製作記15 (マスキング塗装2&エナメル塗装)
・HGBF パワードジムカーディガン 製作記16 (スミ入れ作業1)
・HGBF パワードジムカーディガン 製作記17 (スミ入れ作業2)
・HGBF パワードジムカーディガン 製作記18 (艶消しトップコート1)
・HGBF パワードジムカーディガン 製作記19 (艶消しトップコート2)
・HGBF パワードジムカーディガン 製作記20 (組み立て&シール貼り&グリスアップ)
・HGBF パワードジムカーディガン 完成1
・HGBF パワードジムカーディガン 完成2◀









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成レビュー、お疲れ様でした。
ほんと左右の手首、平手、握りは標準でつけて欲しいですね。
ビルドバーニングはこれでもかと付いてるのに・・・。

No title

今頃、気付いたけど、腕のガトリングが単品販売のと形状が微妙に違うのね…。

しばいつん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

マニピュレーターは百万式ぐらいしっかり付けて欲しいです!
ビルドバーニングが今度発売されますよね。
あれは複数買い決定だわ!

影夜様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も最初同じ形状だと思っていましたが
単品の物と若干違いますね。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い