HGUC Vダッシュガンダム 購入!

HGUC Vダッシュガンダム 購入1

買っちまったよ!
ビルドファイターズトライ好きとしては
このタイミング的に SDBF S×D×G ガンダム でしょ?
って言われそうですが
買ったのはコチラ!
HGUC Vダッシュガンダム
背負い物なしの状態がすごくいいデキだったので
やっぱり欲しいでしょ?
ではではどんなキットなのか少しだけ見て行きましょう!

《 関連記事 》
HGUC ヴィクトリーガンダム 完成1
HGUC ヴィクトリーガンダム 完成2

HGUC Vダッシュガンダム 購入2 HGUC Vダッシュガンダム 購入3

やはりこの装備状態でないとヴィクトリーは!
さすがに最初からコレ出すと売り上げ的に良くなかったのかな?
自分としては通常版はヘキサヘッドで出してくれればおKだったのだが。
・・・ヘキサ人気無いから売れないか・・・

HGUC Vダッシュガンダム 購入4 HGUC Vダッシュガンダム 購入5

オーバーハング・パックとビーム・スマートガン、
コア・ブースターにヘキサタイプヘッドが入っています。
まさに決定版!!

HGUC Vダッシュガンダム 購入6 HGUC Vダッシュガンダム 購入7

ランナーを見て行きます。
左画像が今回無印Vに追加になった白色ランナーです。
オーバーハング・キャノンのパーツなどがありますね。
コア・ブースターの青色は再現されていない!!
マスキングが面倒そうですね・・・。
右画像は新規のバックパックパーツです。

HGUC Vダッシュガンダム 購入8 HGUC Vダッシュガンダム 購入11

左画像のようにオーバーハング・キャノンの青色パーツが
通常版の一部に追加になったランナーになっています。
右画像もビーム・スマートガンの先端部分などのパーツが
通常版のランナーにスイッチで追加されています。

HGUC Vダッシュガンダム 購入9 HGUC Vダッシュガンダム 購入10

このあたりは通常版と同じパーツです。
前腕の合せ目も健在!!
そして首が短いのもフトモモのロール用合せ目も。。。
このあたりは今回はきちんと改修したいと思います。

HGUC Vダッシュガンダム 購入12

で、実は2個買ってるんですよ!
武器が欲しかったのでね。

ではまたコイツも当分積んでから製作していきますね(←少しは懲りろ!)







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>SDBF S×D×G ガンダム

ええ言おうと思いました。

3つも購入しないとと、お決まりの言葉を用意してたんですが、意表突かれました。

箱の無塗装完成品を観て、コア・ブースターの色がほぼ白一色で一瞬購入を躊躇いましたが、
下地が白でしたので、素組みの僕にとっては、簡単フニッシュ?程度で出来そうなのと、
前作を購入しなかったので、僕も購入しましたよ。

>>ではまたコイツも当分積んでから

あ~耳が痛い・・・とても他人事に聞こえない
←おまえも少しは懲りろ!

しかし、武器欲しさに2個購入されたようですが、青いフットカバーのヘキサタイプは、
お造りになるのでしょうか?

出来たら完成見てみたいと思いつつ、楽しみに待ちますね。
←アニメVガンダム大好き

No title

また購入してますね。
余裕ですね・・・。
私も欲しいですが我慢します。
Vガンは持ってるけどアンテナ紛失したので
パーツ請求よりVダッシュ買って回した方がいいかと思ってます。
とにかく小さいから・・・。

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

SDBF S×D×G ガンダム ・・・ちょっとね。
値段と内容がつりあわないというか
もう少し値下がりしないと買う気がしません、正直。

下地白色は助かりますよね(笑)
昔の1/144ガンキャノンなんて
頭部を白で塗るのにプラが赤で大変だった記憶が・・・。

積みは増えていく一方です。
罪なんだろうか・・・(汗)

当然青いフットカバーのヘキサ作るつもりですよ~(バレたか)
また製作記やりますのでお楽しみに~!

しばいつん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

余裕ないですよ・・・全然。
ただの病気ですわ(汗)
Vダッシュ購入しましょう!!

でも個人的にはセカンドV発売して欲しいんですよね。
その時には肘関節の白色化と
足の付け根のパーツ分割の再検討をお願いします、バンダイさん!
って勝手に思っております(笑)

No title

コアファイターは…ヘキサヘッドには出来ない感じですか?

雷様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ヘキサヘッドでコアファイターは組めないようになってます。
ヘキサヘッドの上半分をカットして
強引に接着すればいけなくもないのですが・・・。

No title

ヘキサで単品売りにしなかったのは英断だと思いますよ。この会社は売り上げ不振になったらすぐ一般販売からプレミアムバンダイに回しますから……まあこれで通常のVを買う価値が完全になくなってしまいましたけど(笑)

個人的にはコアブースターがあるのがすごく嬉しいですね。
コストを考えると白一色じゃなかったらそもそも付属すらしてなかったでしょうから、よく仕込む余裕があったなと感心します。
小型MSならではかもしれません。

前回の製作期で「Vダッシュが発売されたらモモロール軸を修正して肩の厚みを薄く処理する」って言ってたの、僕は忘れてないですよ~期待してます(笑)

No title

自分はイエサブのパーツばら売りでヘキサの頭だけ購入しましたw


me様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ヘキサ単品売りしたら
小売店が泣き出しそうですよね~
Vダッシュを持っている人が
ヘキサ製作用に無印Vを買うぐらいかな?

コアブースター嬉しいですよね~
Sガンダムにコアファイター付いてたのも嬉しかったし
こういうちょっとした配慮がいいですわ!

モモロールと肩のうすうすはやりますよ~!
折角決定版をバンダイさんが出してくれたんですから。
頑張りますね!

kicksnare様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

イエサブ近所にあればなぁ。。。
武器とか両手にって時に
いつもパーツ注文なんで困っているんですよ。
岡山でもそういうバラ売りしてくれるお店ないですかね・・・。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い