ペイントトライ!アクリジョンキット第一弾 購入!

ペイントトライアクリジョンキット購入1

GSIクレオスより
ペイントトライ!アクリジョンキット
こちらの商品が発売されました。
以前からあった水性カラーで問題となっていた乾燥時間の遅さや塗膜の弱さ
有機溶剤による臭いの問題を解決して
安全と塗装環境の改善を施したのが 新水性カラー アクリジョン です。
塗装後の筆はエアブラシは乾燥前なら水洗いOK!
乾燥後は専用ツールクリーナーで洗浄できるようです。

今回のペイントトライシリーズは
レジン製キットが1体と塗料が3本に根付紐が入っており
完成後に紐をつけてストラップにすることもできます。

ホビージャパンの広告にこれがあったので気になって即ポチッてしまいました!
ではどんな物なのかレビューしていきますね!



ペイントトライアクリジョンキット購入2 ペイントトライアクリジョンキット購入3

ペイントトライ!アクリジョンキット1

第一弾の1つ目はセキセイインコです。
表側にはレジンキットと塗料3色が見えるようになっていて
裏側には製作や塗装方法について書いてあります。
レジン製なのでまずは離型剤を落としてからの塗装になります。
箱にはジップロックみたいな物に中性洗剤と一緒に入れて
一昼夜放置みたいになっていますが
レジンウォッシュとか使うのがいいのかな?

ペイントトライアクリジョンキット購入4

レジン製セキセイインコとストラップ、
アクリジョンはイエロー・インディブルー・スカイブルーが同梱されています。
白い部分はレジンの地をそのまま使えばよさそうですね。
気になる場合は薄いブラウンなどでスミ入れなどすると良さそうですね。



ペイントトライアクリジョンキット購入5 ペイントトライアクリジョンキット購入6

ペイントトライ!アクリジョンキット2

イエネコ!!!
黒とタンと地の白で三毛猫にすることができるようです。
ウチの猫はサバシロなのでそれを再現するかな?

ペイントトライアクリジョンキット購入7

レジン製ネコとストラップ、
アクリジョンはつや消しブラック・ピンク・タンの3色が同梱されています。
このレジンキットが入っているビニールは
離型剤落としにそのまま使えそうですね。



ペイントトライアクリジョンキット購入8 ペイントトライアクリジョンキット購入9

ペイントトライ!アクリジョンキット3

ニホンアマガエルのキットです。
この塗料って艶はどうなんでしょうね?
乾燥後にクリアーを吹いてヌメッとした感じを出したほうがいいかもしれません。

ペイントトライアクリジョンキット購入10

レジン製カエルとストラップ
アクリジョンはブラック・グリーン・ルマングリーンの3色が同梱されています。

ガンプラなどの塗装ではラッカー系が基本なので
このような水性塗料全く使った事ありませんでしたし
使う事もないと思っていました。
しかし今回のようなレジンキットとのセットはすごく面白い企画だと思いました!
塗装はしたいけど家族から臭いについて文句を言われるとか
色々塗装環境が整っていない方にぜひとも手にとってもらいたいキットです。







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : 製作 初心者 アクリジョン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もこの商品が気になっていました。
塗料を買い足すつもりで、購入するかを検討中です。

個人的にもこういう商品をきっかけに、アクリジョンを使ってくれる人が増えると嬉しいです。(販売中止になったら困るので…)

No title

猫は以前、ぽちりそうになりました。
ただ、塗料の保管場所が溢れてるんで購入止めてしまって…。
保管場所、整理してから購入してみようかな…。

Raptor様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

使用感とかまだ全然分からないので
また分からない事があったら教えていただけると幸いです(笑)

影夜様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

猫派ですか?
私は生粋の猫派です!

保管場所、私もそろそろヤバイっす。。。

No title

おお!アクリジョンですね!

正直こういうものも取り上げるのかと、
感心しきりです。

他の方がアクリジョンを使われる所をあまり拝見したことがなく、
我流で進めているところです。

このスターターパック面白い試みですよね~。

今回の売り方は筆塗り。
エアブラシ向きの溶液(を開発してもらって)を含めてパックとして
売り出してくれないかなと思っております。

塗ったものを公開する機会がありましたら、
拝見させてやってください。

よろしくお願いします。

REN_W様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

実は私も今回水性塗料自体買ったのが初めてなので
手探り状態ですわ(汗)
そのためトライ&エラーもこのサイトでレビューできたらなぁと思っております。

エアブラシ向けもいいですよね~
他サイトの方に聞くと
エアブラシ内で乾くとそごく面倒な事になっちゃうらしいです。。。

製作&塗装しましたら
こちらのサイトでレビューしていきますね!!

No title

こんばんわ。初めまして。
色々辿ってたどり着きました。
ラッカー系は臭いがキツすぎて家族からクレームが来そうで、自分もアクリジョンメインで使ってます。
あんまり良い評価は見かけませんが、自分的には特に問題なくエアブラシでも使えてます。(塗装中にニードルの掃除とかいりますが)

レビューの続き、楽しみにしてます。

go4480様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ラッカー系は確かに臭いがキツイですよね。
自分はいつも使っているので何ともないですが
他の方からすると・・・と思います(汗)

アクリジョン、使ってみてすごく面白い塗料だと思いました。
ただまだエアブラシでの塗装はしてないので
また今度チャレンジしてみますね!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い