HGBF G(ガンダム)-ポータント 購入!

HGBF Gポータント購入1

トライ商品は安くなるまで待たずにさっさと購入してしまう・・・。
やっぱり番組見ながらだと熱いですわ!
で、今回購入しましたのは
HGBF G(ガンダム)-ポータント です。
第16話でヴェイガンギア・Kを単機で殲滅する活躍を見せました!
そして今回背部コンテナの機能も明らかにされ
スターウィニングとの戦闘が楽しみな機体です!

ではではそんなキットなのか少しレビューしていきますね~

HGBF Gポータント購入2 HGBF Gポータント購入3

G-ポータントってずっと言われていましたが
今回のキットでGがガンダムの略だというのが分かりました(まぁ分かってはいましたが)。
この機体のベースになっているのは 『サキブレ』 かな??
それともアンテナや胸部辺りの形状を見ると 『エクシア』 ?
薄い緑色がカッコイイです。
右画像はシアちゃんの説明です。
セカイをめぐる三角(いや、四角だ!)関係はどうなっていくのか!?
結構そのあたりも楽しみにしております!

HGBF Gポータント購入4 HGBF Gポータント購入5

キットは上手にまとまっていますね。
武装は右画像の右手にGNスピアソードが装備されています。
これ、白い部分がシール対応になっていますが
ここの塗装は結構面倒そうですね。
シールの余白をガイドにするかな。
左画像右手に装備されているのはGNスマッシュライフルです。
ガッツリ合せ目が出る構成なので接着→合せ目消しが必要です。
左右に3mm軸が飛び出しているため
背部コンテナを外した3mm穴に懸架できそうです。
でもデザイン的にこの軸がカッコ悪いため自分は切り落とすかも・・・。
背部左右に突き出ているのはビームサーベルで
エクシアなどと同じデザインの物です。
サーベル刃もエクシアと同じ短調2種類が2本ずつ入っています。
コンテナの開閉はさすがに再現されていません。
MGキットからカレルを持ってくるのがいいかも(笑)
今頃パーツ請求してる方いっぱいいるだろうなぁ。。。

HGBF Gポータント購入6 HGBF Gポータント購入7

薄い緑が美しいです。
このあたりは みるきぃぱすてるカラーセット グリーンVer. 使ってみようかなと思っています。
各部をギンギンに尖らせるとカッコよくなりそうです。

HGBF Gポータント購入8 HGBF Gポータント購入9

左画像はフェイスパーツです。
パーツ分割は前後です。
これって後ハメできるんだろうか?
合せ目をそのままモールドとした方が良さそうです。
右画像は膝関節パーツで、エクシアっぽい部分ですね。

HGBF Gポータント購入10 HGBF Gポータント購入11

左画像はクリアーグリーンのパーツです。
手前がビームサーベルの刃で奥が各部のコンデンサーパーツです。
このキットには台座が標準装備されています(右画像)。
取り付け角度は変更することができます。

HGBF Gポータント購入12

シールはコンデンサーやGNドライヴ内に貼るシルバーの物や
ツインアイ、メインカメラ、GNピアスソードの白い部分などがあります。

やはりこのキット武器をどう料理するのかがポイントになりそうです。
GNピアスソードの塗装もそうですが
GNスマッシュライフルの後ハメなども検討が必要です。
前腕やスネにくる合せ目は段落ちにしてしまおうかと画策中です(笑)











人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい

毎日こまめに更新ごくろうさまです。
質問にご返答ありがとうございました。(*^-^*)
早速ファントムグレー購入してきました。他にもほしい物が有ったので日本橋(大阪)へ行って来て他にも色々見てるうちにGポータントも眼に入りましたが
散々悩みましたがLBXのプラモが脅威の8.5割引きで多数販売されていたので今回はG-ポータントはお預けにしました。(´Д`)
今後も色々トライシリーズ発売されていきどれも魅力的なんですが財力的に全部は自分には購入厳しいです。(´;ω;`)
なのでmiffyさんのレビュー楽しみにしていますね。

No title

GNピアスソードの塗装が難儀ですね。
シールの余白で云々もキツそうですし...

ロックオンストラトス様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

LBXが8.5割引だと仕方ないですね(笑)
自分でもそれならLBX大量購入しますわ!
今作っているベアッガイFの次もトライシリーズから行こうと思っています!
お楽しみに~!!

りくお様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、あの白色の中抜きになってる部分が・・・
どうやって塗装すればいいのか分かりません。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い