SDBF スターウイニングガンダム 購入!

SDBFスターウイニング購入1

行きつけの メディオ!沖新店 にて買って来ましたよ!!
SDBF スターウイニングガンダム
ボックスアートから熱いぜ!!
小さい子供もこの箱持ってて若干恥ずかしかったが
予約までして買う大人もいるんだよ(汗)
ではではちょいと中身のレビューをしていきましょう。

SDBFスターウイニング購入2 SDBFスターウイニング購入3

SDとリアルの融合を考えて作られた
全国大会用機体で
単機でも戦い抜ける性能を持っています。
フミナ先輩・・・何なんだその格好は?
ウイニングガンダムの時は制服の絵が入っていましたが
まぁいつもこの格好だからしょうがないか。

SDBFスターウイニング購入4 SDBFスターウイニング購入5

SDからリアルモードへ!
粒子ジェネレーターを搭載したガンビットとガードビットを接続し
ウイニングビームを放ちます!!
ビームが 『W』 だけでなく
打ち抜かれた形も 『W』 なのはご愛嬌(笑)

SDBFスターウイニング購入6 SDBFスターウイニング購入7

頭部が変形してコアファイターに、
それに胴体を接続した状態をコアブースターと呼び
ビットを接続するとメガコアブースターになります。
右画像の鉄機武者鋼丸!懐かしいぞ!
このリアルモード志向で色んなSDをキット化して欲しいですわ。

SDBFスターウイニング購入8 SDBFスターウイニング購入9

う~む、やっぱりと言ってはいけないんだけど
ジェネレーター部分はクリアーパーツじゃないかぁ。。。
シールが綺麗だからここはシール貼るのもアリのような気がしてきた。
できる人は透明レジンで複製するんだろうな(←羨ましい)

SDBFスターウイニング購入10 SDBFスターウイニング購入11

ビームエフェクトは嬉しいクリアーグリーン!
右画像のようにシールもたくさんだ。
でも今回リアルモード用頭部がSD頭部内に入っているため
瞳の反転ギミックがなく
瞳は4つの中から1つを選ぶようになっています。

コアブースターへの変形やリアルモードへの変形まで
このサイズのキット&値段ですごく頑張っていると思います!
これはかなり買いなキットなので皆さんも一緒に作りましょう!

ただ拳が握り手しかないのが残念といえば残念ですね。
できれば 『リアルモード』 って時のキメポーズ用平手と
『ウイニングビィィィィィィィィム!!』 の時用の右手とかあればなお点数高いのに。
他のキットから持って来るかな!
(しかしウイニングビームの叫び方がまだまだ・・・やっぱり水木一郎声じゃないと!)

これはSD初のMG化来るか?と実は思っています。
ギミックの面白さもそうですが
このキットで出来てない部分をMGなら補完できそうですしね。
① 肉抜き穴なし
② 豊富なハンドパーツ
③ リアルモード時の関節の可動範囲の確保
④ ジェネレーター部分のクリアーパーツ&内部再現 等々
欲しい部分が満載の機体ですよね!
ってこれを芯に激烈改造で再現する猛者が現れるのか!?









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

あ…

まさかとは思いますが…

ひ、ひょっとして…

miffyさん「も」フミナ先輩がチョイ苦手ですか?

いやまあ、それなりにイイ娘だとは思わなくもない事はない事もないような気がしないでもないんですよ?
ただ…「ビッチ臭」が…

いやいや!考え過ぎですけどね、勿論!!


閑話休題

SD初のMG化は、斬新かつ素晴らしいアイディアですね。
出たら買います、絶対!

そして、ベアッガイFが来年度のヘッダーかと思ってました。
まーでも、タイミング的にも丁度3月末までにもう一個いけそうですね。

何が来るか楽しみです。

No title

私もこれを買って塗装しました。後はトップコートだけなのですが、
平日は仕事が忙しい&雨が降ったりするので中々吹けず...
更に今月はポータントやらGルシファーやらが発売されますね。
うーん、ゴチャゴチャしそうです(笑

No title

これはネットのレビュー見て感激して買ってしまいました。可愛いのとかっこいいのが両立しててちゃんと変形して。頭の中にリアル頭内蔵しててすごいとか。

本文読んでSDをMG化したら頭大きすぎるだろ・・・と思いましたが、よく考えたら元祖SDってそれくらい大きかったですね(スターウイニングもだいぶ大きいですがまだまだ)。ほんとにありえそうな気がしてきました。

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

フミナ先輩ね・・・嫌いではないですよ(汗)
好きでもないけど(笑)

スターウイニングはギミック満載なので
MG化したらすごく面白そうですよね~
ビルドバーニングとトライバーニングはコンパチ仕様、
ライトニングは背負い物のセット販売もできますし
トライから主役機3体はMG化期待したいですわ。
(アレ?ウイニングはどこいった??)

りくお様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

早いですね~!!
私も早く作りたいです。
ポータントは買いましたよ。
レコンギスタがようやくアニマックスで見られるようになったので(ただしまだ5話まで・・・)
少しずつ皆さんに追いついていきたいですわ。

名無し様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

この値段でギミック満載ですごいキットですよね!
元祖SD!懐かしい!
小学生の時に集めてました。
今でもマウンテンサイクル内に安置されていますよ~
時間があったら黒歴史としてレビューしてみようかな!

スターウイニングはSDBFで再現できてない部分があるので
やはりMG化を強く希望しますね!

マイク・サウンダース13世

SDからリアルモードで思わずガオガイガーに登場するマイク・サウンダース13世を連想してしまった。

すーぱーぺるる様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

少し古いのから言うと ガラット もそうですよね!
知ってたら同世代確定です(笑)

確かにリアルモードへってのはマイクですね~
バンダイからキット化してくれないかなぁ。
ガオガイガーシリーズキット化してくれれば
全部買いますがね!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い