HGBF Hi-νガンダムヴレイブ 購入!

HGBF Hi-νガンダムブレイヴ 購入1

ベアッガイF製作の方のキリが悪くて
購入してはいましたが
なかなか購入報告できていませんでした(汗)
HGBF Hi-νガンダムヴレイブ
トライでは完全にギャグキャラ的立ち位置(真面目にボケる!)のユウキ・タツヤの機体。
ボックスアートのような青色ではなく
赤系の青色(薄紫に近い色)が似合う機体だと思うので
自分が製作する時はそのような色をチョイスしたいです!

ではではちょいとレビューしていきましょう!

HGBF Hi-νガンダムブレイヴ 購入2 HGBF Hi-νガンダムブレイヴ 購入3

幼い頃にユウキ・タツヤが作ったνガンダムがHi-νカラーでしたが
今回のはそのHi-ν(以下、無印と表記)の改造(発展)機です。
メイジンになる前のストーリーなので右画像のようにかなり若い!

HGBF Hi-νガンダムブレイヴ 購入4 HGBF Hi-νガンダムブレイヴ 購入5

個人的にはこの機体の元キットとなった無印の下膨れ顔が嫌いだったため
今回のキット化でその部分が美しい造形になっていてすごく嬉しいです!
ファンネルは無印同様2基が変形可能で
残りが固定の物になっています。
右画像のようにファンネルラックにシールドとブレードを合体させると
支援機であるヴレイブブースターになります。

HGBF Hi-νガンダムブレイヴ 購入6 HGBF Hi-νガンダムブレイヴ 購入7

武装も充実!
ビームライフル・ビームサーベル・フィンファンネル・ブレード
シールドブースター・バルカン・クロー・ニューハイパーバズーカがあります。
無印では背部にプロペラントタンクを装備していましたが
今回のキットではブレードを装備しています。
そしてコレにはビームサーベルの機能も備わっていて
クリアーブルーのサーベル刃を付ける事ができるようになっています。

HGBF Hi-νガンダムブレイヴ 購入8 HGBF Hi-νガンダムブレイヴ 購入9

左画像のAランナーと右画像のCランナーは
完全に無印の流用になっています。
使わないパーツもチラホラありますね。
プロペラントタンクは他のキットでも使えそうなので
パーツ取りにはもってこいだ!

HGBF Hi-νガンダムブレイヴ 購入10 HGBF Hi-νガンダムブレイヴ 購入11

左画像のEランナーも無印の流用です。
フレームパーツが流用なので
最新キットのPCとは違う物を使用します(無印の頃のヤツね)。
股関節がボールジョイントなので
気になる方は最近の2軸可動に改造してもいいかも。

そして右画像が今回新規のランナーです。
シールドのパーツなどがありますね。
足裏はやっぱり最近のトレンド通り(笑)肉抜きありますわ・・・・。

HGBF Hi-νガンダムブレイヴ 購入12

こちらのG2ランナーは
先程の右画像のG1ランナーのスイッチ部分で分割したランナーになっています。
最近はこういった共通部分のランナー共有化が図られていますね。
左足に貼る 『02』 はシールかよ!
ここはデカールが良かったのですが
ハイキューパーツのデカールから持ってくるかな。

HGBF Hi-νガンダムブレイヴ 購入13

そして最後はコチラ!!
HGBC アメイジングレヴA
ガンダムビルドファイターズエースの特別付録です。
当然買っていましたよ(笑)
後は電撃ホビーマガジンに付属予定の
アメイジングレヴDを購入すれば完璧だ!!

このキットはTVには登場していませんが
彼の機体なので早く作りたいです!!
お楽しみに~!

ところで皆さんも毎週水曜日のトライ視聴していますよね。
今週はガチンコ勝負回なので
どれだけダメージレベルAで破壊されてしまうのかがポイントになりそうですよね。
しかし、正直言うとこの準々決勝はどうでもいいんです(笑)
やはり準決勝の VSトライオン3 が楽しみですわ。
私の予想では 合体VS合体 になるのでは!?
トライバーニングにスターウイニングのファンネルつけて
ライトニングBWS Mk-Ⅱを背負って闘うのではないかと妄想しております!!
こんなに毎週楽しみな番組は久しぶりですね(笑)











人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり、この機も足裏に肉抜き穴が?
写真の爪先ぽいパーツに穴が…。
面倒で目立たんから良いかと、何時も埋めないんだけど。
後で、やはり気になる…。

No title

今時は、クツがちっちゃいのがトレンドなんですよねー。
ボク的には、過ぎるぐらいデカい足が好みなんですけど(笑)

そして肉抜き(白目)
まあ、素立ちさせてる分には、見えないからなー。
「足裏が見えるような飾り方しないでしょ?」って事か(笑)

それ以外は、無印のスタビをシールドに持って来たりして、
いかにも「ガンプラ改造」です、って雰囲気がすごいなー。
腹部もカマセによる延長なんですよね、コレ。
さすが NAOKIさん だー。
でも、付録2つくっつけたら、すんごいリアヘビーになりそうですね。

アニメは、本当に毎週楽しみです!
でももう20話かー。残り少ないなー。
普通に決勝まで行って終わり…?
1期があの展開だったので、何か ある と踏んでるんですが…

そういえば、チョーシづいてるBANDAIは、「HGリヴァイブ」なるものでまたRX-78を(笑)
このシリーズで「グフ」が来るんですね。

影夜様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

最近の足裏肉抜きは何なんでしょうね!
修行にしか思えないわ・・・。
久しぶりに埋めてみようかなぁ(嫌だけどさ)

だんきち様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

クツが小さいとアクションベース必須になるので
デカイ足の方が安定感あっていいですがね(汗)

最近ほんっと肉抜き足裏多いわ。
100円上がってもいいから
クツの上下パーツ分けして欲しいです。

付録2つともゲットしましたが
全部のせするとすんごい事になりそうです。

トライ、後少しで終了ですよね。
通常放送の50話にしてくれればいいのに。
なんだかルーカス君が無印のF91みたく
全然面白くない繋ぎの話になりそうで怖い。。。
でもガンプラ学園が決勝だろうから仕方ないかな。
最後はやっぱりセイ&レイジコンビ来るんじゃないですか?(←大いに期待!)

HGの作りなおしですよね!
あれ値段据え置きのガンダム、企業努力すごすぎです!
でもモールドがしつこいんだよね・・・。
ガンキャノンは必ず買います!2つね(キリッ!)
これでギャン、キュベレイ、グフあたりが美しくなってくれると嬉しいですよね!

No title

その、アメイジングレヴD付属の電撃ホビーマガジンなんですが、どういうわけかアマゾンでプレミア化していますよ。

 発売日直後から電撃ホビー見かけないな~と思っていたのですがまさかプレミア化しているとは思いませんでした。

21様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

確かに本屋さんで見かけないと思ったら。。。。
転売屋ってホントやめて欲しいですわ。
欲しい人に適正な価格で販売されないのは納得いかない。
マクロスFのDX超合金なんていつも高くなってて困ります!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い