HG Oガンダム

トビラ

機動戦士ガンダム00から
HG Oガンダムのレビューです。


正面 横

正面からと横からのショット。
設定ではおでこと顎は赤色
ツノと腰のパーツは黄色ですが
好みですべてモノトーンにしています。

全体像

全体像。
第1期のオープニングシーンを彷彿させるエフェクトパーツ。
月光蝶のようです。

斜め上

胸部はすこし緑がかったグレーにしましたが
完全に白と黒だけで混色しても面白かったですね。

上半身

ツインアイはキット付属のシールを切り出して貼っていますので
角度によってはキラッと光って見えます。

顔


カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー

ガンダムの基本色である白、赤、青に対応する色は
白:グレーFS36622(C)
赤:RLM75グレーバイオレット(C)
青:ダークシーグレー(C)
関節グレー:ニュートラルグレー(C)
レンズ部:メタリックグリーン(C)
メインカメラ、GNドライブ:クリアーグリーン(C)
装甲裏:Gファントムグレー(C)

装甲部分(白、青、赤)はすべて Exフラットクリアー(G)の上吹きで艶消し仕上げ。
設定で黄色の部分と赤の部分は RLM75グレーバイオレット(C) にて塗装し
シックな色調に統一しています。
関連記事

tag : 00 Oガンダム 完成品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、初コメです。全ての完成品きれいな色彩してますね。
初期のOガンダムってG3みたいな感じですねw
このブログの完成品見てるとまた作ってみたくなりますww

Re: No title

> どうも、初コメです。全ての完成品きれいな色彩してますね。
> 初期のOガンダムってG3みたいな感じですねw
> このブログの完成品見てるとまた作ってみたくなりますww

零神 様はじめまして
おはようございます。
コメントありがとうがざいます。
正直私もG3意識して塗装しました。
カトキ版の完全モノトーンがカッコいいですよね。
MG G3はその方向で現在鋭意製作中なのでご期待ください!

ガンプラ作製から現在離れていらっしゃるようですね(笑)
最近のキットはすごく出来がいいので
やること少なくなってきました。。。。
でもやっぱり作ってみると、すごく楽しいと思いますので
差し出がましいようですが
お時間がありましたら作製してみてはいかがでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。あびぴろです。

どの作品も丁寧に作られてますね。近々、私もMGシナンジュを製作するつもりなので参考にさせていただきました(仮組だけで息切れ状態だったりしますが^^;)。

ちなみに私が初めて買ったガンプラは1/144ガンダム(開店前から列を並んだ末の売れ残り)でした。
当時は私も白塗装が鬼門でして、今、ガンダムばかりを作っているのは、当時のリベンジと白塗装の克服(精神的に負けてる?)のためだったりします・・・。

また、お邪魔させて頂きますね。



Re: No title

> こんばんは。あびぴろです。
>
> どの作品も丁寧に作られてますね。近々、私もMGシナンジュを製作するつもりなので参考にさせていただきました(仮組だけで息切れ状態だったりしますが^^;)。
>
> ちなみに私が初めて買ったガンプラは1/144ガンダム(開店前から列を並んだ末の売れ残り)でした。
> 当時は私も白塗装が鬼門でして、今、ガンダムばかりを作っているのは、当時のリベンジと白塗装の克服(精神的に負けてる?)のためだったりします・・・。
>
> また、お邪魔させて頂きますね。

こんばんは。
当サイトに寄っていただきありがとうございます。
あの熱い時代を生き抜いた者同士
ガンプラライフ頑張っていきましょう!!!
また貴サイトにも遊びに行きますね。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い