HGBF ハイモック & HGBC モックアーミーセット 購入!

ハイモック&モックアーミー購入1

先日発売されました
HGBF ハイモック
HGBC モックアーミーセット

当然購入しましたよ~

ハイモックは 864円(税込) とかなり安いお値段なので
複数買いして編隊組む人とかでてきそうですよね(笑)
1期に出てきた白い機体を再現するのもいいかも!

ハイモック&モックアーミー購入2 ハイモック&モックアーミー購入3

まずは HGBF ハイモック から見てみましょう!
マニピュレーターの大きさからかなり小さな機体かと思っていましたが
設定を見てみると(右画像)18.0mになっています。
よく確認すると、マニピュレーターが1/100サイズの物になっているようです。

ハイモック&モックアーミー購入4 ハイモック&モックアーミー購入5

パワードアームズパワダーとの相性も良さそう!
というより体中に散りばめられた3mm穴が火を噴くぜ!!
バックパックはもとより両肩・前腕・サイドアーマー・脚部などに
色んな武器をはめ込むことが可能です。
先程書いたようにマニピュレーターが1/100サイズなので
ダブルオーやSEEDなどの1/100HGシリーズの武器を持たせる事も可能です。

ハイモック&モックアーミー購入6

頭部や武器、カラーリングで遊べとな?
うむ、ビルドカスタムする楽しみを最大限に発揮してくれるキットのようです!!

胸部のパーツ構成からスコープドックのようなコクピットを再現する猛者が現れそうですね。
固定ならいけそうですが、開閉式となるとかなりハードルが高そう・・・。

ハイモック&モックアーミー購入7

ランナーは2枚のみの漢らしい構成!
緑色と灰色ランナーのみです。
上腕やフトモモの薄緑色は塗装する必要があります。

画像は緑色ランナーです。
肩アーマーと前腕部分・フトモモの合せ目消しが必要そうな構成ですね。

ハイモック&モックアーミー購入8

灰色ランナーとポリキャップです。
武器はビームライフル(しかもモナカ・・・)1つという割り切り!
ポリキャップもダブルオーの時のヤツかな?

ハイモック&モックアーミー購入9 ハイモック&モックアーミー購入10

足裏は最近のトレンドに則った肉抜き仕様だ・・・・。
いつも思いますが上下分割して欲しいなぁ、バンダイさん(懇願)
頭部はモノアイ部分もそのまま造形されているため
市販のレンズパーツにするだけでかなり見映えが良くなりそうです。

ハイモック&モックアーミー購入11

お次は HGBC モックアーミーセット です。
ボックスアートからして本体を 複数買いしてね というかほりがプンプンしてますわ(笑)

ハイモック&モックアーミー購入12 ハイモック&モックアーミー購入13

武装はアックス・ロケットハンマー・ヒートカッター・ビームガトリングがあります。
左画像のように武器の持ち手部分を差し替えたり入れ替えたりする事で
1/144サイズと1/100サイズ両方に対応しています。
1/100サイズとして使うにはビームガトリングはちょっと小さいかもね。

右画像のように何も造形されていない頭部パーツも付属しますから
色んな改造に対応できるようになっています。

ハイモック&モックアーミー購入14

こちらもランナーは2枚のみです。
HGBCならオーソドックスかな。
画像ではアックスとビームガトリングのパーツが確認できます。
アックス以外はモナカなので合せ目消しが必要です。

ハイモック&モックアーミー購入15

ロケットハンマーはガオガイガーのゴルディオンハンマーのようなサイズの物が欲しかったな。
まあ機体のキャラクター的にもこのピコピコハンマーみたいなのの方がしっくりくるかな(笑)

今回購入したこれらのキット、すごく簡単に製作できそうですね。
ライトニング完成したらサクッと作りたい好キットです!







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに、BF関連は即買いなんですね(笑)
コレは、かなり気になってました!
どう考えても、ザクなんかよりもっと、
「いっぱい揃えてね」
って感じですよね(笑)
むしろ、1体しか買わないなんて想定外と言わんばかりのアイテム。
無限の可能性を感じます。
色んな人の手で、色んなカラーリングのが作られるだろうなー。
トリコ、迷彩、金、銀、パール…

袖付なんかも面白そう。

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

即買いですね~
我慢できないので、安くなるまで・・・。
このキットは安いし製作簡単なので
たくさん揃えてナンボって感じがしますよね。
とりあえず1個作ってコツが掴めたら
複数買いするかな!

ところで先日『トライオン3』の合体シーン出ましたね!!
あれは笑う。
合体の叫びからVの字飛行時のエンブレム登場、
合体時に一瞬内部構造が透ける表現とか
ツノがダイターンとかロゴが古い感じとか
ツッコミ所満載でしたわ!!
ドストライク世代なのでたまらんかった。

そしてトライオン3のHGBF化決定!
絶対買います。
買わせてください、バンダイさん!

No title

うお!!!
マジでプラモ化決定なんですね!(今INFO見ました)
さすがにHGサイズで合体変形は無理でしょうね…
ZZベースだから、ほぼ組み換えでやっちゃうのかな(笑)
箱絵も80年代風だったら最高なんですが。

前半と後半が 別のアニメ みたいでしたね(笑)
合体の掛け声からの技名絶叫。
TVの前のおっさん達は狂喜してたハズですが、
バトル会場の水を打ったようなドン引き感がタマリマセンでした。
「あの」メイジン&レディが狼狽えてましたからね(笑)

ツノはダイターンでしたね。
胸にライオンは、今だとガオガイガー連想するのかな。
ボクはダルタニアスでしたが(笑)
トライオン3のインパクトで、
無敵状態のシアのガンダムの印象がまるっきり無いっすわ。

今回もギャン子チラッと出て来てご満悦…なんですが…
なんで毎回毎回毎回毎回、シモンと一緒に(メラメラ)
まるでアベック(死語)みたいじゃないですか!!


だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

HGUC ZZに近い変形機構になるんでしょうね。
という事はやっぱり2個買い決定だぁぁぁ!!!

同世代のだんきちさんには分かってもらえますよね!
あの熱さ!あの狂おしさが!
必殺技は絶叫が基本です。

最近シモンとセットが多いですよね・・・。
でも昨日の放送ではきちんと取り合いしてて面白かったですわ!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い