HGBF ガンダムアメイジングレッドウォーリア 購入!

HGBFアメイジングRW購入1

先日発売されました
HGBF ガンダムアメイジングレッドウォーリア
買って来ましたよ~!!

行き着けの メディオ!沖新店 で1555円でしたが
500円券持っていたので 1055円 でGET!
メディオさん、いつもお世話になっております!!

HGBFアメイジングRW購入2 HGBFアメイジングRW購入3

三代目メイジン・カワグチだから 『3』繋がりで パーフェクトガンダム3号機なんでしょうね!
赤い機体だし(笑)
これはプラモ狂四郎直撃世代にはたまらんな!
昔のレッドウォーリアと比較すると若干違いがありますね。

右画像はメイジン・カワグチ!!!
彼が登場する回に外れ無し!
ユウマにその技術の全てを伝授して欲しいです。

HGBFアメイジングRW購入4 HGBFアメイジングRW購入5

パーフェクトガンダム1号機・2号機と比較して
かなり軽量化されて機動性重視の機体です。
追加装甲も必要最低限で肩上部可動式のスラスターが特徴的。
右画像のように武器の組み換えが出来るのが嬉しい所!

HGBFアメイジングRW購入6 HGBFアメイジングRW購入7

キットは完全新規金型です。
赤色とあずき色がメインカラーになっています。
右画像・・・やっぱり足裏には肉抜き穴が。。。
最近のトレンドなのかな?
ここ上下2パーツ構成ダメ??
胸部の追加装甲が別パーツになっているため
きちんと色分けできています!
前腕は設定画では合せ目ありませんが
このキットはその合せ目が目立たないように
クランク状の合せ目になっています。
ただちょっとゲートが太い。。。
素組み派の人はゲートカット慎重にね!

HGBFアメイジングRW購入8 HGBFアメイジングRW購入9

左画像が武装のランナーです。
紅ウェポン買ってないから分かりませんが
これがそのままHGBCになっているんだろうか?
バズーカ2丁持ちなどしたいからHGBC買って来てもいいかも。
右画像はシールですが 『SK』 があります!!
これは通常ならプラモ狂四郎の本名 京田四郎 のイニシャルなんでしょうが
このキットでは サンダイメ・カワグチ かな?
しかしこのシール、SKのみならず
下地のあずき色までとはね・・・。
貼れねぇじゃね~かよ!!
ツインアイのシール、かなり角ばった物なのね。
ここはもう少し細くしてやった方がカッコイイかも。

HGBFアメイジングRW購入10

武器は組み替えでこれだけの種類が再現できます。
ビルドカスタム!!
サーベル刃のクリアーパーツは
ガンダムAGE-1ノーマルについてきたヤツかな。
長短2本ずつあって、薄いヤツです。
でも短いのしか使わないみたいです。

早く作りたいキットですね~
合せ目もほとんどないですし!(武器を除く(涙))
通常のトリコロールカラーも似合うかな?
ってまた2個同時製作は大変なのでパスですわ。。。









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
私もこの世代なのでキット化嬉しいですね。
多分、誰かが元のタイプに作るんでしょうね。
これを期にパーフェクトガンダム、フルアーマーガンダム、ヘビーガンダムあたりが
出るといいですね。
そういえば、ビルドトライの新エンディングに
カラフルなプチッガイが出てましたね。
miffy.burianさん、作りますでしょうか・・・?

レッドウォーリア

イヤイヤ、どうせ作るならRGガンダムを使用して作った方が。

No title

こんばんわ。

今回の取説でようやく、パーフェクト3号機がレッドウォーリアと知りました。
これまで、個別では認知してたのですが、繋がってなかったので、
また一つ知って、安心した所です。

でも僕は、空けて見てちょっと驚きました。
箱に比べてパーツがスッキリしているな、
これなら、箱もう少し小さくてもよかったんじゃないかなと・・・
案の定、手元にあった89式ベースジャバーの箱に苦も無くピッタリ納まりました。
うーん・・・

それと、ゲートの太さ教えて下さってありがとうございます。
注意して、素組制作楽しみます!

No title

ほんとね、肉抜きどうにかなんないかなー。(あと柔らかプラも)
企業努力だって事は分かるんですけど。
実は、今バーニングをチビチビ作ってて、よしゃあいいのに(笑)シアノンで埋めたんです。
で、削ったら、見事にモールドまでザックリ…血の涙が出るかと思いました。

2年前に比べたら、そこそこ上達したと思うんですけど道のりは遠いなー…

今も時々miffyさんの初心者講座を見るんですけど、
前は実感できなかった事とかが、「おおなるほど!」って思ったりします。

しばいつん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

おおお同世代確定!!
何だか嬉しいです。
絶対狂四郎Ver.作る人出てくるでしょうね。
私はトリコロールカラーとかパーフェクトガンダム2の
あのアーミーテイストのカラーも見てみたいですが。

パーフェクト、フルアーマー、ヘビー欲しいですね!!
MGだと素ガンダムを何度も作るのが面倒ですが
HGだったらサクっと組めて嬉しいです!

カラフルなプチッガイ・・・あの4色ですよね(汗)
HGBCで紅ウェポンとか出すんじゃなくて
HGBCプチッガイ出して欲しいわ!!

コウ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

レッドウォーリアとか知らない人は全く知らない機体でしょうに
同年代の方々は本当に熱いですよね!!
最近のこの流れ、すごく嬉しいですわ。

RGベースで製作!?
確かに関節の可動域など圧倒的になりそうですよね!
しかし増加アーマー部分との整合性をとる作業・・・
改造苦手な私にできますでしょうか。。
確実にメンタム塗ってパテむにゅが必要でしょうね(汗)

ななし様

こんばんは。
いつもお世話になっています。
コメントありがとうございます。

あ、確かにパーツ少な!って私も思いました。
89式ベースジャバーの箱ってかなり薄いですよね。
作ってしまえばいいんでしょうが
それまで積んで置くのに場所の問題がありますから(←早く作れよ!)
できるだけきっちきちに入れてて欲しいですわ。

肩アーマーの前にくるゲートとか
かなり太い感じだったので
パチ組みする場合はゲートをギリギリ残して
ヤスリで仕上げた方がいいかもしれませんね。

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

肉抜き、柔らかプラ共に気になりますよね。
ツノなどにあるフラッグはどうでもいいのですが・・・。

あららシアノン流れ込んでしまいました?
ご愁傷様です。
私は見なかった事にして作りますが何か?

初心者講座色々やりたいんですが
まだまだ自分が初心者なのでなかなか・・・。

ところで先週のギャン子、良かったですよね!
ぴょンぴょんギャン子や目しばしばギャン子など
ファンにはたまらない演出だったように思います。
これから出演少なくなりそうなのでむりくり捻じ込んだ感がありましたがね(汗)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い