HGBF ライトニングガンダム 完成2

HGBFライトニング完成アクショントビラ

昨日に引き続き本日も
HGBF ライトニングガンダム & HGBC ライトニングバックウェポンシステム
この完成品レビューをしていきます。
昨日とは違い アクションポーズ でのレビューになります!!

では行ってみましょう!!

HGBFライトニング完成アクション1

最初の頃はロングライフルではなくコレを使って
膝立ちで射撃していましたよね!

HGBFライトニング完成アクション2

センサーユニットなしの方がそれっぽかったけど
付けた状態での撮影をしています。

HGBFライトニング完成アクション3

股関節軸が下からはめるタイプではないため
下に引き出して可動域を広げることができず
膝立ちがかなり窮屈な格好になってしまいました。
そのためアクションベースに固定しての撮影をしています。

HGBFライトニング完成アクション4

部長のイナクトを打ち落とした第二話のポーズ。

HGBFライトニング完成アクション5

吹っ切れたユウマがカッコよかったシーンですね。

HGBFライトニング完成アクション6

左の平手がありますので
アクションさせている時に助かります。

HGBFライトニング完成アクション7

肩関節は引き出し式になっていますので
若干引き出す事によって可動範囲が広がり
このようなフォアグリップを握るポーズも可能です。

HGBFライトニング完成アクション8

少しシールドを斜めにしておくのがポイントです!

HGBFライトニング完成アクション9

折角肩に高性能センサーあるのに
接続させると不恰好になるためそうしていません(汗)

HGBFライトニング完成アクション10

ロングバレルのビームライフル、大きいです!!

HGBFライトニング完成アクション11

『コウサカ・ユウマ 
ライトニングガンダム 出ます!!』


HGBFライトニング完成アクション12

シールドをバイポッドとして使用できるということと
肩の高性能センサーとライフル後部を接続できるというのを同時にしてみました。
なかなかポーズが決まらないためアクリルブロックの力を借りています(汗)

HGBFライトニング完成アクション13

寝転がして射撃するポーズの方がカッコ良かったかもしれません。。。

HGBFライトニング完成アクション14

平手があるとアクション時何かと便利です。
手首の関節がフレキシブルに可動しますので
ライフルをこんな微妙な角度で持つことも可能です。

HGBFライトニング完成アクション15

BWSなくてもそれなりにカッコイイ機体です。

HGBFライトニング完成アクション16

やはり次に作る時には肩の高性能センサー部分にはレンズをはめてやる!
シールだけでもキラリとして綺麗ですがね。

HGBFライトニング完成アクション17

BWS登場!!!
合体だぁぁぁぁぁぁ!

HGBFライトニング完成アクション18

機動性が大幅にアップします。
長距離射撃が得意だけの機体ではなくなりますね!

HGBFライトニング完成アクション19

シールドも大型化して
防御力と推力がアップした形態です。

HGBFライトニング完成アクション20

ビームライフルはモナカなので
こんな感じでディスプレイしていたも
肘関節がヘタレる感じはないです。

HGBFライトニング完成アクション21

実はアクションポーズさせるためにいじってて
左下側のツノが折れたんですよね(涙)
内側に少しだけ曲がっているのが分かりますか?
心も折れたわ・・・。
でも最後までお付き合いください!

HGBFライトニング完成アクション22

一応お決まりのSEEDポーズもさせてみました。
肩アーマーが前後に大きいため
目線が隠れてしまいますね。

HGBFライトニング完成アクション23

シールドもよく注意していないと
BWSと干渉しますので
塗装派の人は特に気をつけてくださいね~!

HGBFライトニング完成アクション24

肩アーマーは合せ目の対称側にスジ彫りを入れて対応していますが
モールドとして違和感がなくて良かったです。
胸部の天面が少し寂しいので
デカール貼るとかアンテナつけるとかしたらカッコイイかと思います。

HGBFライトニング完成アクション25

メタリックグリーンが綺麗な画像です。
これをトビラにしても良かったかな。

HGBFライトニング完成アクション26

縦画像で全体をおさめてみました。
さすがにライフルの先端までは入りませんでしたがね・・・。

HGBFライトニング完成アクション27

ビームサーベル装備!
百万式(メガシキ)と闘っている時のイメージで。

HGBFライトニング完成アクション28

BWSを得てからは
射撃専門の機体ではなくオールラウンドな機体として活躍していましたので
ビームサーベルでのアクションも似合います。

HGBFライトニング完成アクション29

アンテナがもぎ取れないか心配です。
ホント折れてしまって首の皮一枚みたいな状態ですから・・・。

HGBFライトニング完成アクション30

百万式(メガシキ)のメガランチャーの砲塔を
切り落としたシーンはカッコよかった!!

HGBFライトニング完成アクション31

『うおおおおおおおおおお!!!!!!』

HGBFライトニング完成アクション32

ザンッ!!!!
左腕や足を外しておけばシーンの再現になったのですが・・・。
ダメージバージョンの腕などを作っておけば良かったかな?

HGBFライトニング完成アクション33

ピンボケでスミマセン。。。

HGBFライトニング完成アクション34

肩アーマーが前後に大きいため
若干ポージングの妨げになりますね。

HGBFライトニング完成アクション35

メイジンカワグチと機体を交換してのバトル。
左手封印プレイ中のメイジン。

『だがそれは負けないための闘い!』

HGBFライトニング完成アクション36

『後ろ向きなのだよ!』

HGBFライトニング完成アクション37

『君の言うベストとは自分自身が勝手に設定した限界だ!
頑張るという言葉を慰めに使うな!
その言葉は他者におくるエールのはずだ!
ベストを尽くした、頑張ったという言葉を呪詛のように繰り返し
君は自分を甘やかしている!』


HGBFライトニング完成アクション38

『あえて言おう!!』

HGBFライトニング完成アクション39

『ガンプラに限界はない!!!』

と大好きなメイジンのシーンを再現してみました!

HGBFライトニング完成アクション40

これがやりたくてライフル2本用意したんだよ!!
ウイニングランチャー作ってないのが悔やまれる。。。

HGBFライトニング完成アクション41

折角のポージングが最悪のピンボケだぁぁぁ!!!ックソ!!

HGBFライトニング完成アクション42

ライフル長いですわ!
だからこそこのポーズで飾るとすごく目立っていいですよね。

HGBFライトニング完成アクション43

左腕側がシールドもあるため
若干心もとないです。
この状態でディスプレイし続けたら
最近の柔らかプラは崩壊してしまうかも・・・。

HGBFライトニング完成アクション44

正面からだとこんな感じです。
フルバーストはやっぱりカッコイイ!

HGBFライトニング完成アクション45

今回トビラに使用した画像で終了です!

長い長い製作記でしたが完成して良かったです。
本当に長くなって申し訳ありません!
次回作はまたビルドファイターズからチョイスしようかと思っていますので
乞うご期待で~す!
お疲れ様でした!!

・HGBF ライトニングガンダム 製作記1 (内容確認(ランナー紹介)&接着)
・HGBF ライトニングガンダム 製作記2 (フラッグ切除&スジ彫り等)
・HGBF ライトニングガンダム 製作記3 (合わせ目消し等)
・HGBF ライトニングガンダム 製作記4 (首の延長工作)
・HGBF ライトニングガンダム 製作記5 (首の成形&小顔化&アンテナのシャープ化)
・HGBF ライトニングガンダム 製作記6 (BWS内容確認(ランナー紹介)&接着)
・HGBF ライトニングガンダム 製作記7 (BWS段落ちモールド化&合せ目消し)
・HGBF ライトニングガンダム 製作記8 (仮組み)
・HGBF ライトニングガンダム 製作記9 (武器等のサーフェイサー吹き)
・HGBF ライトニングガンダム 製作記10 (フレームパーツへのサーフェイサー吹き)
・HGBF ライトニングガンダム 製作記11 (装甲パーツへのサーフェイサー吹き1)
・HGBF ライトニングガンダム 製作記12 (装甲パーツへのサーフェイサー吹き2)
・HGBF ライトニングガンダム 製作記13 (装甲裏塗装)
・HGBF ライトニングガンダム 製作記14 (下地白色塗装)
・HGBF ライトニングガンダム 製作記15 (白色装甲塗装)
・HGBF ライトニングガンダム 製作記16 (青色装甲塗装)
・HGBF ライトニングガンダム 製作記17 (黄・赤色装甲塗装)
・HGBF ライトニングガンダム 製作記18 (マスキング塗装1)
・HGBF ライトニングガンダム 製作記19 (マスキング塗装2)
・HGBF ライトニングガンダム 製作記20 (金属色&サーベル刃塗装)
・HGBF ライトニングガンダム 製作記21 (マスキング塗装3)
・HGBF ライトニングガンダム 製作記22 (スミ入れ作業1)
・HGBF ライトニングガンダム 製作記23 (スミ入れ作業2)
・HGBF ライトニングガンダム 製作記24 (艶消しトップコート)
・HGBF ライトニングガンダム 製作記25 (組み立て&シール貼り&グリスアップ)
・HGBF ライトニングガンダム 完成1
・HGBF ライトニングガンダム 完成2◀















人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めて書き込ませていただきます。

ライトニングガンダムの作成日記ずっと拝見させて頂いておりました。
(手元に素組のライトニングがあるので…。)
流石に組みあがったのものを見せていただくと、
ただただ見ていたのみ身ではあるのですが、
勝手に感慨深くなっております。

作成時の首延長の調整や丁寧な色塗りなど勉強させていただきました。
次の作成も楽しみにしておりますので、
掲載の際にはぜひ拝見させてやってください!

No title

まだ、トライ系のは購入した事、無いんですが。
ライトニングは、接続穴が全身に有りますね。
追加パーツ買って、取り付けろとのB社のお達しでしょうか(^^;)

No title

私もこれは最近積みプラ組みに入りました。
バーニング、カーディガンと作ったので、これを作れれば
元祖トライファイターズができそうなので
カラーリングなど参考にします。
上の方がおっしゃっているように接続穴が目立ちますね。
穴ぽこだらけな感じですね。
次の作品に期待です。
ちなみにイデオンはまだ作らないかな・・・。

No title

お疲れ様です
今週末発売のライトニングバックウェポンシステムMk-2も楽しみにしてますね
(誰も今週末から始めるとは言っていない)

REN_W様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

初コメなんですね!
これからも情報交換していきましょう。

ライトニング、カッコイイですよね。
今回はちゃっちゃと作ってしまいましたが
色々手を加えたい部分もありますので
次に同じ物を作る時はいじりたいですわ!

次回作の HGBFベアッガイF お楽しみに~!

影夜様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

3mm穴だらけなんですよ。。。
腕は背中や腰のはライフルを懸架しろって事なんでしょうが
フロントアーマーとかどうしろと?
F90みたく何かつければいいんだろうか?
マルイチモールドでOKな気がします。

しばいつん様

こんにちは。
コメントありがとうございます。
全然そちらのサイトにお邪魔できてなくてすみません(汗)

おっカーディガン製作されてるんですね。
私もそろそろ作りたい機体ですわ。

イデプラ・・・もう少々というかかなり待っていただけると・・・(笑)

雷様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

HGBC BWS Mk-2は明日(店頭は明後日?)発売ですよね!
当然予約しておりますよ。
でも劇中の活躍を全部見てからアクションさせたいですよね。
・・・しかしライトニング好きだから
ちゃちゃっと作っちゃうかも(笑)

No title

膝立ちが凄く映えるキットですが、
微妙にやりにくいのが残念でした...
ライフル二丁カッコイイですね!参考にさせて頂きます。

りくお様

こんばんは。
コメントありがとございます。

股関節ブロックがダブルオーの時みたいに
下からはめ込む構造なら
少し引き出して脚部の可動範囲を広げることも可能ですが
このキットはそれができないため
ちょっと窮屈なポーズになってしまいますね(汗)

こんなので参考になるなら幸いです!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い