プレバンから届きました2014年12月分

プレバン201412

12月分は数こそ少ないですが
METAL BUILD がいますので値段が・・・・
でも当然ですが ウェポンプラスパック の方を購入!!
税込み21600円也(ゲフー!!(吐血))
でもいい物はいいんです。
ではではちょっとだけレビューして行きましょう!



1/35 MS-06R-1A ザクヘッド(黒い三連星カラーVer.)1

1/35 MS-06R-1A ザクヘッド(黒い三連星カラーVer.)

前はRGガンダムとシャア専用ザクヘッドのセットでしたが
今回は黒い三連星カラーのザクヘッドのみでのキット化です。
塗装派には関係ないかなぁ。。。

1/35 MS-06R-1A ザクヘッド(黒い三連星カラーVer.)2 1/35 MS-06R-1A ザクヘッド(黒い三連星カラーVer.)3

インストは専用の物が付属します。
きちんと完成品画像も黒い三連星仕様になっています。

1/35 MS-06R-1A ザクヘッド(黒い三連星カラーVer.)4 1/35 MS-06R-1A ザクヘッド(黒い三連星カラーVer.)5

左画像のような色味のプラで成型されています。
当然右画像の台座も付属します。

かぎ型形状の指揮官機用ブレードアンテナが新規造形で再現されています。
S型ブレードアンテナも一応付属します。
アンテナのない頭部パーツも付属し、
ガイア機、マッシュ機、オルテガ機を再現できます。
が、やっぱりアンテナ付きがカッコイイよね!

1/35 MS-06R-1A ザクヘッド(黒い三連星カラーVer.)6

シールも専用の物が付属するのが嬉しいですね!
また、各機のナンバーが入った水転写デカールが付属します(写真ではシールの下にあります)



MG 1/100 MS-06FS ガルマ・ザビ専用 ザクII1

MG MS-06FS ガルマ・ザビ専用 ザクII

お次はHGUCでは発売されていましたが
ようやくMG化されましたね~
遅い、遅いよガルマさん!

MG 1/100 MS-06FS ガルマ・ザビ専用 ザクII2

インストは左のF型ザクⅡの物に右の専用の物が付属する仕様です。

MG 1/100 MS-06FS ガルマ・ザビ専用 ザクII3 MG 1/100 MS-06FS ガルマ・ザビ専用 ザクII4

専用ヒート・ホーク と175mmタンクガン、カッコイイよ!!
右画像のようにデカールの指定も多いぞ!
デカール大好きな自分としては嬉しい限り。
通常のザクマシンガンとザクバズーカも付属しますよ~。

MG 1/100 MS-06FS ガルマ・ザビ専用 ザクII5 MG 1/100 MS-06FS ガルマ・ザビ専用 ザクII6

成型色がきちんとしているため
素組み派の人でも大丈夫だ(シモン君も安心)。

MG 1/100 MS-06FS ガルマ・ザビ専用 ザクII7 MG 1/100 MS-06FS ガルマ・ザビ専用 ザクII8

武器がきちんと付属するのが嬉しいですね。
ただの色変えキットは興ざめなので
こういったプラスαは欲しい所。

MG 1/100 MS-06FS ガルマ・ザビ専用 ザクII9 MG 1/100 MS-06FS ガルマ・ザビ専用 ザクII10

左画像のようにバルカン砲を4門備えた特徴的な頭部の形状は 新規パーツで再現されています。
こんなの造形技術皆無の自分には作れないからね(キリッ!)
そして右画像のデカール!!!
曲線のデカールがあるのって『M.S.V.』って感じがしていいですよね~
直撃世代のため懐かしさすら覚えます!
ドズルザクと一緒に早く作りたいです。



ROBOT魂 〈SIDE MS〉 シルヴァ・バレト1 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 シルヴァ・バレト2

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 シルヴァ・バレト

機動戦士ガンダムUC episode 7に登場するこのMSが Ka signature で再現されました!!
シルヴァ・バレトは劇中の資料を参考に形状を改修し、彩色もepisode 7の設定カラーでの商品化となっています。
HGUC版は白っぽかったのですが
コイツは灰色ボディです。

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 シルヴァ・バレト3 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 シルヴァ・バレト4

ぎっしりと箱に収まっております!
デカールも付属する親切仕様。

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 シルヴァ・バレト5 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 シルヴァ・バレト6

とりあえずバックパックのみを付けた状態で撮影。
カッコイイです。
関節が少しキツメに調製されていて
保持力もバッチリでした。
側頭部から生えるアンテナが若干曲がっていたのが残念でしたが
温めて形状を元に戻す予定です。

ビームライフル・シールド・ビーム・サーベル×2
インコム中継器×6・インコム付ケーブル×2・腕用ケーブル×2 が付属します。
交換用手首も左右で各3種類ありますよ!



METAL BUILD ガンダムアヴァランチエクシア(ウェポンプラスパック)1 METAL BUILD ガンダムアヴァランチエクシア(ウェポンプラスパック)2

METAL BUILD ガンダムアヴァランチエクシア(ウェポンプラスパック)

機動戦士ガンダム00Vに登場する
ガンダムエクシアのバリエーション機体「アヴァランチ」!!
1/100、HG1/144でもキット化されている人気機体です。

METAL BUILD ガンダムアヴァランチエクシア(ウェポンプラスパック)3 METAL BUILD ガンダムアヴァランチエクシア(ウェポンプラスパック)4

ウェポンプラスパックの方を買ったので
装備が余分にセットされている豪華仕様です。
(GNロングブレイド・GNショートブレイド・GNビームサーベル×2・GNシールド)

METAL BUILD ガンダムアヴァランチエクシア(ウェポンプラスパック)5 METAL BUILD ガンダムアヴァランチエクシア(ウェポンプラスパック)6

とりあえず本体のみを取り出して撮影。
ちょっとピンボケでスンマセン。
関節が金属製でカッチリしていますので
全然ヘタレる感じないですね。
フル装備状態で遊びたい!!
高機動モードも再現できますし
今まで再現される事のなかったフロントアーマーのサブアームも展開します。
オススメ商品ですよ~!!

    





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム 製作

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

R様(L様?)

こんばんは。
コメントありがとございます。
鍵付きコメントだったのでイニシャルの R(L?)さん にしてしまいました(笑)

コメントの内容についてにわかに信じられなかったため
色々調べましたが
残念ながら何だかそんな気がしてきました。

少しお話したいことがありますので
できれば miffy.burian@gmail.com までメールいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

R様(L様?)

早々にコメントありがとうございます。
先程メールさせていただきました。

本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

U様

こんばんは。
鍵付きコメントだったのでイニシャルのU様とさせてもらいました。
コメントありがとうございます。

ホントですね(汗)
しかし気にしないでやってください!
イケメンがバレましたかね?(笑)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い