リカバリ:ビルドストライク(ビルドブースター)

リカバリビルドブースター1

以前製作しました
HGBF ビルドストライクガンダム フルパッケージ
こいつのバックパックであるビルドブースターの
羽の基部が撮影中にバギャスって壊れてしまったため
本日はその部分のリカバリーをしていきます。

《 関連記事 》
HGBF ビルドストライクガンダム フルパッケージ 完成1
HGBF ビルドストライクガンダム フルパッケージ 完成2

リカバリビルドブースター2 リカバリビルドブースター3

この日のためにパーツ請求しておきましたよ!!
さてさて問題は組み立てる時に接着してしまっているのですよ。。。
右画像のパーツを外さないといけません。
デザインナイフを間に差し込み
てこの原理でキコキコと他のパーツにキズを付けないよう注意して作業します。

リカバリビルドブースター4

分解できた~!!
右下に小さく写っているのが
羽の基部でモゲてしまってる問題の部分です。
コイツのためのリカバリーですわ。。。

メカサフ ヘビー 

まずはパーツ請求で届いた2パーツをヤスリが消して
ゲート跡を処理してからサフを吹きます。
使用するのは ガイア メカサフヘヴィ です。

リカバリビルドブースター5 リカバリビルドブースター6

何故このサフを使ったかって?
近くに転がっていたからだ!!
って昨日もこんなこと言ったな・・・。

ガンダムカラー ブルー(14)

そして本塗装です。
使用するのは ガンダムカラー フリーダムガンダム用 ブルー(14) です。

リカバリビルドブースター7 リカバリビルドブースター8

問題なくサッと塗ってしまいます。

Exフラットクリアー 

今回スミ入れもしていない部分なので
そのまま全体と艶を合わせるため
ガイア Exフラットクリアー にてコートしてしまいます。

リカバリビルドブースター9 リカバリビルドブースター10

こんな感じで塗装終了です。

リカバリビルドブースター11

回転式のエンジン部分と垂直尾翼のパーツです。

グリス 

可動部分は塗膜が擦れますので
その部分に ミニ四駆用Fグリス を塗っておきます。

リカバリビルドブースター12 リカバリビルドブースター13

ビルドカスタムシリーズは安定のPC無し仕様なので
こういった作業が大事です。
右画像のように組めました。

リカバリビルドブースター14

ビルドブースターの復活です!!
もう壊れるなよ。。。







人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い