フジミ模型 初音ミク 購入!

フジミ模型 初音ミク 購入1

発売前からずっと気にはなっていましたが
何ぶん値段が高くてなかなか買えなかったキット!
初音ミク
ついに購入しました!!
こういうキットって買ったことないので
どういう風に作ったらいいのか全くわからないですが・・・。
ちょっと内容のレビューをしていきますね~!

フジミ模型 初音ミク 購入2 フジミ模型 初音ミク 購入3

インストはカラーでボックスアートと同じ絵が描かれています。
きちんと色指定もなされています!
特徴的な髪の毛の色は スカイブルー+フラットベース+エメラルドグリーン なんですね。
ここはガイアの ストーングリーン か
フィニッシャーズの セルリアンブルー がいいかと。
右画像、顔のわりに手が小さいなぁ。。

フジミ模型 初音ミク 購入4 フジミ模型 初音ミク 購入5

顔パーツは先程の何もないのっぺらぼうのヤツだけでなく
きちんと塗装された物(左画像)も付属します。
これはありがたいですね~!
右画像は髪の毛のパーツです。
合せ目部分は接着して消さないといけないかな。。。

フジミ模型 初音ミク 購入6 フジミ模型 初音ミク 購入7

服の黒色・灰色はきちんとパーツ分割されています。
艶のありなしを使い分けてやるとイイ感じになりそうです。

フジミ模型 初音ミク 購入8 フジミ模型 初音ミク 購入9

瞳などはシールとデカールが両方付属します。
シールは使用しないのでデカールでいきますよ当然!!
バンダイ製マクロスFのキットでもこんな風に
シールとデカールが両方ついていましたが
こういった配慮はライトユーザーとヘビーユーザーの両方にありがたい仕様ですね!

まあまだまだ積み(罪)プラたくさんあるから
製作はかなり先になるとは思いますがね・・・。







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : 製作 初心者 初音ミク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!意外なものを買いましたねw
パーツは少ないですから時間はかからなさそうですね。塗装をどうするかが勝負の分かれ目?

ほんと、シールとデカール両方付属の仕様は徹底してほしいですよね。
ガンプラはその分安いんでしょうけど、HGUCのマーキングシールなんかは特徴的な部隊章なのにデカールが作られてないものも多いですから。

me様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

発売前からずっと気になってはいたのですが
なかなか買えずにいました。
職場の人からもガンプラではないため
『何で?』っていわれました(笑)

自分としては100円ぐらいの価格アップしても構わないので
HGUCでも部隊章など特徴的な物ぐらいは
デカール付属にして欲しいです。
プレバン限定でもマーキングシールだったりして凹みます。。。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い