プレバンから届きました2014年11月分

プレバンから届きました2014年11月分

届いてからちょっと時間が経ちましたが
11月に届いた物を少しレビューしていきたいと思います。

毎度毎度買いに買ってる私の部屋はもう狭いのなんのって・・・。
ではでは行ってみましょう!



HGUC 1/144 RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ(F91Ver.)1

HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ(F91Ver.)

以前一般発売されていたジェガンは 『逆襲のシャア』 に登場するバージョンでしたが
そのマイナーチェンジ版で 『F91』 に登場するバージョンとなっています。

HGUC 1/144 RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ(F91Ver.)2 HGUC 1/144 RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ(F91Ver.)3

左画像のようにインストは通常版とペラいインストがセットになっています。
完成時は右画像のようになるようです。
シールは使わないからデカール付属させて欲しかったなぁ。。。

HGUC 1/144 RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ(F91Ver.)4 HGUC 1/144 RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ(F91Ver.)5

バックパックとシールド部分に違いがあるのを新規パーツで補っています。
ただ、右画像のようにシールドがこれだと塗装というか
マスキングが地獄だわ。。。
ここは緑・赤・黄と別パーツ構成にしないと!
まあ直線ばかりだからそんなに難しくはないけど
ちょっと面倒ですね。

HGUC 1/144 RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ(F91Ver.)6 HGUC 1/144 RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ(F91Ver.)7

左画像のように脚部スラスターのないパーツが付属します。
マシンガンも新規造形ですね。

HGUC 1/144 RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ(F91Ver.)8 HGUC 1/144 RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ(F91Ver.)9

左画像・・・この連邦マークのシールってどうやって貼るんだ?
コクピット内のデカール貼りのように
一度V字モールドを削り取ってから貼ればいいんだろうか??
モデラーの方々は素直にマスキングして塗り分けしましょうね(汗)
右画像のようにナンバーがシールで用意されています。
まあここはデカール貼るので必要ないですね。



MG 1/100 ガンダムアストレイブルーフレームD用 ドラグーンフォーメーションベース1

MG ガンダムアストレイブルーフレームD用 ドラグーンフォーメーションベース

まだ本体の ブルーフレームD 買ってないのにこのセットを買ってしまうとはね。。。
ネオジオングの時もそうだったが
今手に入れないと手に入らないかもしれないから仕方ないんですよね。

MG 1/100 ガンダムアストレイブルーフレームD用 ドラグーンフォーメーションベース2 MG 1/100 ガンダムアストレイブルーフレームD用 ドラグーンフォーメーションベース3

インストは相変わらず味気ない感じのヤツね。
いろんなフォーメーションでディスプレイできるようですね。

MG 1/100 ガンダムアストレイブルーフレームD用 ドラグーンフォーメーションベース4 MG 1/100 ガンダムアストレイブルーフレームD用 ドラグーンフォーメーションベース5

クリアー成型のディスプレイアームが多数入っています。
まずは本体である ブルーフレームD 買ってきますわ(笑)



ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ガンダムF91 (ハリソン・マディン機) スカルハートVer.1 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ガンダムF91 (ハリソン・マディン機) スカルハートVer.2

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ガンダムF91 (ハリソン・マディン機) スカルハートVer.

お次はこいつ!!
もともとROBOT魂でも完成度が高いF91のバリエーション機体です。
ボックスは相変わらずのこんな感じ。。。
フルカラー版がいいよぉ。

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ガンダムF91 (ハリソン・マディン機) スカルハートVer.3 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ガンダムF91 (ハリソン・マディン機) スカルハートVer.4

こんな感じでブリスターに入っています。
きちんとフル装備です!

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ガンダムF91 (ハリソン・マディン機) スカルハートVer.5

とりあえず本体のみ取り出してみました。
手首も小さくプロポーションバッチリですね!!
クビが少し短いか?

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ガンダムF91 (ハリソン・マディン機) スカルハートVer.6

この紺色と白色のチグハグ感がスカルハート版ですね(笑)
ヴェスバーがモナカ割りなのも完成品フィギュアの宿命ですので。
背景紙の端っこが・・・(汗)

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ガンダムF91 (ハリソン・マディン機) スカルハートVer.7 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ガンダムF91 (ハリソン・マディン機) スカルハートVer.8

塗り分けバッチリですが
胸部の他とは違う艶感が若干気になります。
スミ入れした後、軽めに艶消しトップコートしたらいいかも。

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ガンダムF91 (ハリソン・マディン機) スカルハートVer.9 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ガンダムF91 (ハリソン・マディン機) スカルハートVer.10

左肩の 『F91』 も美しくマーキングされています。
各部の黄色い線もきちんと再現されていて
かなりオススメのキットですね。
ただ値段がね。。。



ROBOT魂 〈SIDE MS〉 クロスボーン・ガンダムX1改・改 オプションパーツセット1 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 クロスボーン・ガンダムX1改・改 オプションパーツセット2

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 クロスボーン・ガンダムX1改・改 オプションパーツセット

ROBOT魂で発売されていたフルクロスからスカルハート版に換装するパーツのセットです。
この前 X2(フルアクションVer.) が発売され
魂ウェブで X3 も出ますからこれで揃いますね!!

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 クロスボーン・ガンダムX1改・改 オプションパーツセット3 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 クロスボーン・ガンダムX1改・改 オプションパーツセット4

左画像のようなパーツセットになっています。
右画像の頭部パーツ、カッコイイよ!
設定画そのままって感じですね。

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 クロスボーン・ガンダムX1改・改 オプションパーツセット5 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 クロスボーン・ガンダムX1改・改 オプションパーツセット6

左画像はコアファイターの先端部分で
バックパックを付けるときちんとしたコアファイターになりますし
付属のディスプレイベースで飾ることもできます。
右画像の・ピーコックスマッシャー展開状態再現パーツもかなりいい精度です。
また画像にはありませんがバスター・ガンとビームザンバーは
設定通りザンバスターへと合体可能ですし
ブランド・マーカーも2つ付属します。
フルクロス持っている人は買いですね!!









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ 製作 初心者

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い