HGBF R・ギャギャ 購入!

HGBF R・ギャギャ購入1

ここのところビルドファイターズトライ物は
確実に発売日買いしてますわ。
レコンギスタが見れないのもあって
ビルドファイターズトライにははまっております!!

で、今回購入しましたのは ギャン子ことサザキ・カオルコ の機体
R・ギャギャ です。
このデザイン、カッコよすぎだろ~!!
複数買いしてR・ジャジャカラーにする人が出るだろうなぁ。
ではではどんなキットなのか簡単にレビューしていきますね~

HGBF R・ギャギャ購入2 HGBF R・ギャギャ購入3

R・ジャジャ改造機体でジオンのギャンの設計思想を受け継いだ機体。
兄であるサザキ・ススムからギャンへの愛をそのまま受け継いでいるようです(笑)
右画像が我らがアイドル サザキ・カオルコ様 です!
前作のエンディングで登場した時よりかなり太ましくなりましたな・・・。
設定画よりも本編登場時の方がかなりかわいく描かれています。
ひとえにスタッフのギャン子愛なんでしょうね。
セカイはフミナとギャン子のどちらを選ぶのか!?
こういう部分も楽しい番組ですよね!

HGBF R・ギャギャ購入4 HGBF R・ギャギャ購入5

キットは太くなく細くなく(というよりメリハリがある)
すごくカッコイイデザインになっています。
合せ目もほとんど出ないように配慮されているのが嬉しいキット。
右画像のように武器も充実!
ツインビームソード、ビームサーベル、ガトリングガン、シールド、シールドミサイル、シールドビームカッター!!
シールドミサイルは展開しませんが他の武器はバッチリだ。
ビームエフェクトがクリアーパーツなのも嬉しい所。

HGBF R・ギャギャ購入6 HGBF R・ギャギャ購入7

モールドもカッチリしていてスジ彫りしなおさなくても良さそうです。
右画像のように肩とシールドの連結アームに肉抜き穴があります。
ここはあまり目立ちませんがパテで埋めておくかな。。。

HGBF R・ギャギャ購入8 HGBF R・ギャギャ購入9

左画像のようにシールドなどはヴァリアブルポッドからの流用です。
といってもほぼ完全新規キットと言っていいでしょう。
右画像のようにクリアーパーツもふんだんに付属。
シールドビームカッターが左右両方展開できるように8枚あるのがすごい!
これはギャン子派としてはさっさと作ってやりたいキットですね。
って結構ビルドファイターズトライシリーズ、溜まってきたな。。。
どれから作ろうかなぁ。
どれも思い入れあるしデキいいんだよなぁ。













人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い