SDBF ウイニングガンダム 購入!

SDBFウイニングガンダム購入1

ビルドファイターズトライ、毎週楽しく視聴してます!
先週の決勝戦は熱過ぎでしたね~。
皆さんも見てますよね?
そんなこんなで最近発売日購入がクセになりつつあります。。。
いつもなら40%OFFまで待ちますが、待ちきれません!
ではでは今回はホシノ先輩の ウイニングガンダム を買いましたので
簡単にレビューしていきたいと思います!!

SDBFウイニングガンダム購入2 SDBFウイニングガンダム購入3

チームトライ・ファイターズのリーダー的存在であるホシノ・フミナの機体で
型式番号は SD-237 とフミナになっています。
造形は設定画に近い感じにまとめられています。
LEGEND BBクオリティで可動範囲もそれなりにあります。

SDBFウイニングガンダム購入4 SDBFウイニングガンダム購入5

ウイニングナッコォォォォ!!!!&ウイニングランチャー!
ボディパーツがビルドバーニングガンダムの手に合体したウイニングナックル!
指のディテールがもう少しハッキリしてたら良かったのですが。。。
角度によってはハンドパーツに見えはしますが
首や肩の接続部分が丸見えなのが×
造形可能な方はきちんとした可動指を作るんだろうな(笑)

そしてライトニングガンダムのライフル先端に脚部とバックパックパーツが合体したウイニングランチャー!
完全に脚部って感じのディテールですね。
色を変更すれば少しはマシになるか??
発射時の透明な板3枚がMG化された時にはエフェクトパーツとして付くと信じています(笑)
そういえばSDからのMG化ってないよな。
初MG化期待しています、バンダイさん!!

レドームシールドはレーダードームとしての機能を持つシールドらしいが
そんな精密機器をシールドにしてしまうとは・・・。
SDではよくある設定ですよね。
形が羽っぽかったら空を飛べるとか・・・物理法則無視だもんなぁ。。

ビームマシンガンは驚きの1パーツ構成!
下側に肉抜き穴があるため目立ちません。
このあたりはよく考えられています。

SDBFウイニングガンダム購入6 SDBFウイニングガンダム購入7

頭部はツインアイパーツが回転式でコアファイター時は裏返して
無地の状態になります。
このパーツ、全種のツインアイを再現できるように数個入ってたら良かったな。
右画像のウイングパーツですが
先端部分の裏側がガッツリ肉抜きされていますので
気になる方はパテ埋めしましょう!

SDBFウイニングガンダム購入8 SDBFウイニングガンダム購入9

レドームシールド裏に接続されるバズソーがきちんと造形されています。
ここは金属色で塗装した方が良さそうですね。
レドーム部分もレンズをはめ込むといい感じになるかな。

SDBFウイニングガンダム購入10

ツインアイシールが4種類あります。
コンパチ仕様にしたいのでパーツ請求するかな・・・。
胸部中央とコアファイター先端のメタリックグリーンがシールになっています。
シールでも良かったのですができれば別パーツになっていれば
塗装しやすかったのですが、まあこのシールをガイドにマスキングすれば簡単そうですね。

ではではまたこちらのキットも製作していきたいと思っていますので
乞うご期待!!











人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、ウイニングを製作なさるんですね!
SDは一体作るともう一体作りたくなります。
完成を楽しみに待っております!

りくお様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

実はこのキット2個買いしています。
一つはウイニングガンダムとして
もう一つは合体用武器として組みたいなぁと。
でも技術力がないため
ウイニングナックルをパテで作ったりできないのが悲しいですわ。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い