35メカトロウィーゴ 購入!

メカトロウィーゴ購入

かねてより発売がアナウンスされていました
メカトロウィーゴ を購入しました!!

小林和史さんのサイト モデリズムblog にも詳しく載っていますよ~。
デザインのかわいさで即3体ポチりましたわ!!
これバンダイからプラキットで発売されないかな~。

《 関連サイト 》
モデリズムblog
メカトロウィーゴ

35メカトロウィーゴきみどり 35メカトロウィーゴおれんじ 35メカトロウィーゴみずいろ

左から きみどり・おれんじ・みずいろ です。
淡い色合いがいい感じ。
1/35のためかなり小さい立体物です。
(比較画像でもあればよかったかな・・・失敗)

35メカトロウィーゴ1 35メカトロウィーゴ2

箱を天面から開けると
透明のケースに入った状態になっています。

35メカトロウィーゴ3 35メカトロウィーゴ4

透明ケースは上下に開きます。
台座にきちんと固定されていますが
ブリスターで挟まれています。

35メカトロウィーゴ5 35メカトロウィーゴ6

ブリスターを前後でパージすると
ビニールが挟まっていますのでそれを外します。
腕と胴体、台座と股間部分の干渉を防ぐためのものです。

35メカトロウィーゴ7

これこれこれ!
この造形がたまらない!
かわいいですわ。
完成品というのもいいですね。

35メカトロウィーゴ8

台座にはがっちりと固定されますので
この状態でディスプレイすることも出来ます。
逆さまにしても台座から外れる事はなかったです。

35メカトロウィーゴ9 35メカトロウィーゴ10

艶有り部分と艶消し部分が入り混じってすごく精度が高いです。

35メカトロウィーゴ11 35メカトロウィーゴ12

素材はプラスチックとダイキャストのハイブリッとです。

35メカトロウィーゴ13 35メカトロウィーゴ14

腕はガシガシと動きます(笑)
これで物を掴んだりもできますよ~!

35メカトロウィーゴ15 35メカトロウィーゴ16

脚部も可動します。
口(?)あたりも開きます。
操縦者が直接目視するための機能か?

35メカトロウィーゴ17 35メカトロウィーゴ18

ボディの装甲はこのように外す事ができます。
外した部分はダイキャストパーツです。

35メカトロウィーゴ19 35メカトロウィーゴ20

先程のパーツの周りの装甲も外す事できます。
中には操縦桿があります。
1/35フィギュアがあれば乗り込ませたいところです。

35メカトロウィーゴ21

透明ケースは上部にダボがあって連結させることができるため
いろんなディスプレイに対応しています。

35メカトロウィーゴ22

3体並べてみました。
中央のおれんじの左スネパーツが最初から入ってなかったよ・・・。
交換してもらいますわ。。

35メカトロウィーゴ23

腹部パーツを入れ替えてこんな遊びも可能です。
また頭部・腕部・脚部もキャストオフできますから
もっと細かく入れ替え遊びもできますよ~!

35メカトロウィーゴ24

バンダイからMGで出して欲しいです(笑)

35メカトロウィーゴ25

手の平にちょこんと乗るぐらい小さいため
PCの周りに置いておいても邪魔になりません。
かわいいです。

35メカトロウィーゴ26

もっともっとたくさんカラーバリエーションが欲しいですわ。
というよりカラフルな装甲パーツを発売して欲しいです。

35メカトロウィーゴ27

以上、35メカトロウィーゴ でした!!

モデリズムblogの記事の中で自分的神回は以下の2つです(笑)
皆さんも見てみてください。
確実に笑います!
神造形。そう思ったんだ。
続・神造形

   





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : モデリズム メカトロ ウィーゴ

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い