HG グリモア 完成2

HGグリモア完成アクショントビラ

本日は完成品レビューの2日目!
アクションレビューを行っていきます。
ではでは HG グリモア 行きますよ~!!

HGグリモア完成アクション1

まずは発進シーンのようなポーズから。
フル装備状態です。

HGグリモア完成アクション2

股間部分にアクションベース用の穴がありますので
浮いた状態でのディスプレイも問題ないです。

HGグリモア完成アクション3

ボックスアート風のポージングをさせてみました。

HGグリモア完成アクション4

腹部がフレキシブルに可動します。
さすがダブルボールジョイントだ!!

HGグリモア完成アクション5

お決まりのポーズを一応ね。
サブマシンガンが軽いため
こんなポーズさせていても肘関節がへたることはありません。

HGグリモア完成アクション6

全身が入った縦画像も撮影しておきました。

HGグリモア完成アクション7

左の平手が付属しますので
このようにサブマシンガンに手を添える事ができます。

HGグリモア完成アクション8

手首などの関節も適度な渋みのため
安定したアクションができます。
しかし最近流行りの軟らかめのプラ製なので
経年劣化でどうなるのかがまだ分かりません。

HGグリモア完成アクション9

今回トビラに使用した画像です。
サブマシンガン下部からビーム・ワイヤーを出した状態です。
成型色自体が綺麗な色だったので塗装はしていません。

HGグリモア完成アクション10

やはり腹部の回転は前後左右の可動がフレキシブルに決まるので
腰の入ったポーズができていいですね!

HGグリモア完成アクション11

グニグニ曲げても良かったですね~。
前回作ったGセルフの脚部に撒きつけてもいいかも。

HGグリモア完成アクション12

ヒートロッドのようの使用方法でプラズマナイフ装備!

HGグリモア完成アクション13

左の握り手は穴開き状態なので
こうやって武器を持たせておく方がいいですね。

HGグリモア完成アクション14

最初はトビラにこの画像を持って来ようかとも思っていましたが
ビーム・ワイヤーの緑色が綺麗だったので断念しました。

HGグリモア完成アクション15

シールドを装備させると
プラズマナイフが見えにくいため外しています。

HGグリモア完成アクション16

逆手持ちの方が
こういったナイフ類は似合いますね。
使ったことないけどね。。。

HGグリモア完成アクション17

サブマシンガン、シールド、プラズマナイフのフル装備状態です。

HGグリモア完成アクション18

以上で20日間にも及ぶ製作記で完成しました
HG グリモア の完成品レビューを終了します。

次回作をお楽しみに~!!

・HG グリモア 製作記1 (内容確認(ランナー紹介)&接着)
・HG グリモア 製作記2 (段落ちモールド化&合せ目消し)
・HG グリモア 製作記3 (仮組み)
・HG グリモア 製作記4 (濃茶色パーツへのサフ吹き)
・HG グリモア 製作記5 (濃茶色以外のパーツへのサフ吹き)
・HG グリモア 製作記6 (濃茶色塗装1)
・HG グリモア 製作記7 (濃茶色塗装2)
・HG グリモア 製作記8 (濃茶色塗装3)
・HG グリモア 製作記9 (濃茶色塗装4)
・HG グリモア 製作記10 (黄色塗装1)
・HG グリモア 製作記11 (黄色塗装2)
・HG グリモア 製作記12 (白色・銀色塗装)
・HG グリモア 製作記13 (マスキング塗装)
・HG グリモア 製作記14 (エナメル塗料による塗り分け)
・HG グリモア 製作記15 (艶消しトップコート1)
・HG グリモア 製作記16 (ウォッシング1)
・HG グリモア 製作記17 (ウォッシング2)
・HG グリモア 製作記18 (艶消しトップコート2)
・HG グリモア 製作記19 (ウォッシング3)
・HG グリモア 製作記20 (組み立て&シール貼り&グリスアップ)
・HG グリモア 完成1
・HG グリモア 完成2◀













人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グリモア完成お疲れ様です。
次回作も期待しております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りくお様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

コメントが荒れててすみません(汗)
次回作はビルドファイターズトライからいってみようかと思っています!
お楽しみに~

ななし様

こんにちは。
鍵付きコメントありがとうございます。

いちおう『名無し』ではなく『ななし』にしてみました(笑)
汚しやシールの件、御指摘感謝です!
やっぱりまだまだ課題はたくさんありそうなので
またお気づきの点あればヨロシクです!!

相手が分からないので尚更礼節を持ってということには本当に賛同します。
顔を見ればそれなりに表情で相手の気持ちが伝わりますが
ネットではそういうのがないため
尚更気を使うべきだと私は思っています。

不良品また出たんですか??
なんて引きが強い方なんだ・・・。
私もHGACエアマスターの不良品引きましたよ。。
でもこちらのはちょっと削れば問題ないヤツなのでOKですがね。
パーツがないってのは困りますね。

今年のバンダイは結構ありましたね~
バンダイ史上一番かもしれないゼータプラスとか(笑)
私的には面白かったので良かったのですが
パーツの欠損とかは面白くないですよね。
来年はこんなことなくいけばいいのですが・・・。

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします!!

D様

こんにちは。
鍵付きコメントなのでD様としました。
コメントありがとうございます。

なるほどブログしない理由がそういうことでしたか。。。
確かに色んな人がおりますよね。

Dさん、短気で喧嘩っぱやいようには見えませんが(笑)
私をリアルで知っている人は
ドSで喧嘩をしかけてはいけない人間と認識されているような・・・。
そのためネットではDさんと同じくすごく丁寧にしておりますが何か?(笑)

対応策、すごく参考になりました。
煽り耐性低いのでこうやってアドバイスいただけると助かります。

返信してしまってすみません。
でも不義理は良くないと思いまして・・・。
本当にありがとうございます。

No title

年内完成お疲れ様です。
気がつけば右の画像も増えましたねぇ。

さてさて僕の比にならないくらいの積みだと思うので、来年も一体どれを作っていくのかまったく予想がつきません(笑)
そういう意味でも来年からも楽しみにしてますよ~

No title

遅れまして、完成おめでとうございます。
いつもながら、塗装がいいですね。
Gレコの次回作は何をつくるんでしょうか・・・。
期待しますよ。

me様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

右のバナー画像も結構増えてきましたね。
検索機能かなにかを付けた方がいいですか?
ちょっと勉強しなきゃ。

来年最初はビルドファイターズトライから
作りたいキットを選出するつもりです。
まだ決めてないので少々お待ちくださいね~

しばいつん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

Gのレコンギスタこっちでは放送されてないんですよね。。。
そのためついついビルドファイターズトライ熱が強くて。
でもモンテーロあたり作りたいと思っています!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い