1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト レビュー②

トビラ

昨日の予告どおり
1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト の
ゴースト をレビューします。

ゴースト1

無人戦闘機のため劇中ではすさまじい機動性を見せつけました。
動きが早すぎてデザインがよくわかりませんでしたが
キット化されてようやくわかりました。

ゴースト2

正面からの画像。
きちんとクリアーパーツを使用していてカッコイイです。

ゴースト3

横からの画像。
パーツをデカールがまたぐ部分があるため
ここはしっかりと接着してパーツ同士がズレないようにしています。
(ズレるとデカールが破れてしまう!!)

ゴースト4

すさまじいいデカール数でした。
これが3機あるんですから。
デカール嫌いには修行です。

ゴースト5

私はデカール貼り大好きなので
すごく楽しく製作させていただきました。
結構曲面に貼り付けるデカールもあるため
マークソフターは必須です。

ゴースト6

クリアパーツで再現されています。
設定では中にカメラがあったとおもうのですが
そこまでは再現されていません。

ゴースト7

これはエンジン部分か?
どういう機能の部分かよくわからないのもゴーストのいいところ(苦笑)
白い部分はデカールですが
ここは切れ込みを入れたりソフター使ったりと大変な部分でした。
そのまま貼り付けるとシワになってしまいそうです。

ゴースト8

台座も3つ標準装備で
SMSマークもデカールによる表現です。
ここはシールでもいいんじゃないですか?バンダイさん?

ゴースト9

後ろからもカッコイイです。
チラリと見える装甲裏はおなじみ ファントムグレー で塗装しています。

ゴースト10

尾部のピンクの所は迷わず塗装してください、皆さん!
私はデカール貼りましたが
塗った方が綺麗だし簡単です!
バンダイの挑戦を受ける必要なし!!

ゴースト11

ゴースト12

以上 ゴースト のレビューでした。
明日は メサイアバルキリー ルカ機 と ゴースト の共演です。
お楽しみに!!


・1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト 製作記①
・1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト 製作記②
・1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト 製作記③
・1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト 製作記④
・1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト 製作記⑤
・1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト 製作記⑥
・1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト 製作記⑦
・1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト 製作記⑧
・1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト 製作記⑨
・1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト 完成①
・1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト 完成②◀
・1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト 完成③


人気ブログランキングへ
関連記事

tag : マクロス メサイア デュランダル

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い