コトブキヤ N-ノーチラス号 購入!

コトブキヤ N-ノーチラス号 購入1

先日コトブキヤさんから発売されました
Ν-ノーチラス号(ニュー・ノーチラス号)
まさかこのキットが発売されるなんて全く予想できんかったわ!
いい意味で裏切られました!
ふしぎの海のナディアは私がちょうど中学校3年生の時に放送されていましたので
すごく多感な時期でして大変心に残る作品です。
それに登場するこの戦艦が20年以上経ってキット化されるなんて
何ていい時代になったんだろう!!
ではでは 第四世代型超光速恒星間航行用超弩級万能宇宙戦艦ヱクセリヲン 見て行きましょう!

コトブキヤ N-ノーチラス号 購入2 コトブキヤ N-ノーチラス号 購入3

インストはボックスアートと同じ絵が使われています。
大まかな色分けは成型色でできているようですね。

このN-ノーチラス号って全39話中 第36話~しか登場しないというのは周知の事実ですが
それでもこれだけ人気があるのは
デザインや演出などガイナックスの良さが炸裂したナディアだったからこそではないでしょうか!

主機は縮退炉であり、旧ノーチラス号の主機であった対消滅機関ですら補機に過ぎないという設定。
レッドノアもそうですがトンデモ兵器です。
当時は録画して何回も見ていましたよ~!
いまだにほとんどの話を暗唱できますからね(←ヤバイ)

コトブキヤ N-ノーチラス号 購入4 コトブキヤ N-ノーチラス号 購入5

南の島編で閉塞しきった話も私たちの心も(笑)
このN-ノーチラス号が登場するあたりからボルテージが上がっていきます!
右画像もよく見た映像ですよね!
砲塔部分はピンバイスで穴開けないといけませんね。
艦橋部分はクリアーパーツだったら良かったのにな~

コトブキヤ N-ノーチラス号 購入6 コトブキヤ N-ノーチラス号 購入7

船体上下で色が違うところをパーツ分割&成型色で再現しています。
難しい形状もきちんと表現されています。
ただ1/1000スケールのわりにはちょっとモールド少な目かな?

コトブキヤ N-ノーチラス号 購入8 コトブキヤ N-ノーチラス号 購入9

青色も黄色もきちんとあります。
ただ翼の白色と黄色は塗装の必要があります。
(塗装派なので問題なし!)

コトブキヤ N-ノーチラス号 購入10 コトブキヤ N-ノーチラス号 購入11

艦橋部分の窓は塗装済みです。
本体を塗装しますから再塗装しなければなりませんがね。。。
ブルーウォーター(これはネモの方だね)型の台座も美しい!
金色がすでに塗装されています。

コトブキヤ N-ノーチラス号 購入12

ブルーウォーター内に刻まれている古代文字っぽいものは
この紙を切って先程のクリアーパーツ内に入れて表現するようになっています。

これは製作がすごく楽しみなキットです。
パーツ数も少ないし、さっさと作りたいですね。
下のアマゾンリンクにある エアロベースの1/1000 エッフェル塔、
実は持っています!
作って玄関に飾っていますので
このN-ノーチラス号製作したらやっぱりからめないといけないのかなぁ(笑)
『エ、エッフェル塔がぁ~!』ってジャンが言ってくれるように
ベキベキに折るのは嫌ですがね(笑)

余談ですが高校時代にツクダ製ソフビのN-ノーチラス号も買いましたが
再販されないかなぁ。
ヤフオクでしか手に入れる方法ないからな。。。
いやいや、コトブキヤさんから初代ノーチラス号やグラタンをプラキットで出して欲しいっす!
お願いしま~す!!!!









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ナディア ノーチラス コトブキヤ

コメントの投稿

非公開コメント

うほー!!
「いーんま、キんミのぅ目にぃ~、いぃっぱいのミぃライ~、コトぅバはァ~、永遠のースィ~グナルぅ~」
あのクライマックスの怒濤の展開は、
庵野バーストでした。
トップをねらえ!との繋がりも沢山あり、タマランです!

島篇は非難轟々でしたが、ボク的には、
TV版エヴァや
ハルヒのエンドレスエイトと同じで、
アニメ史上に残る英断だと思ってます。
「本当にナディアは、何を考えているのでしょう…」

とか言いつつ、結局このキット買ってないんですが(笑)

完成品出ないかなー。

No title

こんばんわ。

僕も手に入れまして、珍しくその日のうちに、早速作りました。
感動モノですよ。

特にギミックである翼の展開は作ってみて改めて感動です!
作れば分かって貰えると思います!

また、スタンド無しでも立たせられる事にも感動しました。
合わせ目とかスタンド接続部分にカバーが無いとかそんなもんどうでもいいです!

出た事にこそ、心から嬉しいです!

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

完全に同世代ですな(笑)
ブルーウォーターはよく歌っていましたね~。

第21話『さよなら・・・ノーチラス号』もすごすぎましたよね!
その前の第20話終了から湾岸戦争のために1ヶ月間放送がなかったせいもあって
第21話が乾ききった自分達にしみわたった記憶があります。
本当に懐かしいなぁ。
第22話『裏切りのエレクトラ』も完全に暗唱できますわ。
無駄に脳を使用していますよね。

最初に全39話って決めてなかったら
南の島編などという迷シーンはなかったかも・・・。

まだ買ってないんですか??このキットは買いでしょう?
他のキットを後回しにしてでも手に入れてください!!
そして作りましょう!
皆でこのイベントを盛り上げて
初代ノーチラス号発売をコトブキヤさんにお願いしましょう!!

名無し様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

もう作ったんですか!?
早い、早いよ!

ギミックについてはネットでは賛否両論ありますね。
私はブンドド用に大賛成ですが!

本当にキット化されたことだけでも奇跡ですよね!
私も早く作りたいでっす!!!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い