積み(罪)プラの現在・・・

積みプラ1

ちょくちょく在庫状況について
近況報告させてもらっていましたが
先日コメントをまたいただきましたので
現在の部屋の状況を撮影してアップします。
これは地震がきたら一発昇天パターンだわ。。。

 積みプラ3 積みプラ2

まずこの部屋は塗装用の部屋です。
左画像のようにまずは入ってすぐにこの有様ですわ。
右画像奥に塗装ブースやエアブラシが見えますかね?
人が1人通ることが出来るスペースしかありません。。。

積みプラ4 積みプラ5

少し先程の画像から右に目を移すとダンボール戦機のキットが山のように・・・。
その手前には MS in action版デンドロビウムと
おしゃべり妖怪シリーズのジバニャン・コマさんがお出迎え(笑)

積みプラ6 積みプラ7

妖怪達から少し目線を上に動かしますと
DX超合金シリーズが!
その下にはROBOT魂もあります。

積みプラ8 積みプラ9

この部屋の一番奥には塗装ブースがあります。
かなり汚れてきましたね。。。
机に貼っている紙を貼りなおさないとね。
塗装しながらTVを見るために
softbankのフォトビジョンを置いています。
録画もできるため録り溜めした番組を見ながら塗装しています。
エアブラシは2本仕様!
防塵マスクがあるのも分かりますかね?

積みプラ10 積みプラ11

塗装ブースで塗装したパーツ群を
乾かしておくための台がブース右側にあります。
下の段には固定用のクリップが山のように整然と並んでいます。

そこから少し目線を右に移動させますと
妖怪ウォッチプラモシリーズがあったり
ハロの入れ物があったり昔使っていたVAIOがあったり(笑)
モノが多すぎて片付きません。。。

積みプラ12 積みプラ13

塗装ブースのちょうど後ろ側にはダンボール戦機のキットが山のようにあります。
その奥のスチールラックにはROBOT魂などがたくさん・・・。
買いに買いまくっていますね!
こんなヤツに財力を持たせた神が憎い!

積みプラ14 積みプラ15

スチールラックの一番上の段は天井までダンボールが積みあがっています。
地震きたら確実に死にます!

積みプラ16

ビルドファイターズシリーズなどHGシリーズが山になっています。
もはや下のほうにどんなキットがあるのかも分からん。。。
奥のクローゼットは前のHG群を倒さない限り取り出せない仕様です。

積みプラ17 積みプラ18

ではでは次の部屋です。
2階の全ての部屋を占拠していますからね(キリッ!!)
南側の部屋なので日焼け対策に布をかけたりダンボールに入れたりしています。

積みプラ19 積みプラ20

それにしてもすごいダンボールの数だ・・・。
庭に倉庫を作るかレンタル倉庫の契約でもしないといけないレベル。

積みプラ21 

もはや開けてみないと何が飛び出すのかもわからないダンボール群。
作る可能性の高い物順に並べなおす必要がありますし
ダンボールの表面に中身のリストを書いておかないといけませんね。
(と言っても毎日の仕事・塗装・記事書きでそんな暇がない・・・)

積みプラ22

クローゼット内にも当然プラモデルが!
こんな所にかくれんぼしてたんだね、君たち!

積みプラ23

南側の大きな窓から差し込むあたたかい太陽光。
それによって箱が日焼けしなようにこんな感じにしています。
完全に物置になっていますわ。

積みプラ24 積みプラ25

最後は寝室のウォークインクローゼットです。
こちらは以前紹介した時からあまり変わってないかもしれませんね。
スチールラックを置く事により
積載量をMAXにしています。
床が抜けないのか心配なレベル・・・。

積みプラ26 積みプラ27

とりあえず発売されたガンプラをガンガン買っている状況ですね。
正面にはソフビのアレックスとケンプファーの箱が見えます。
早くコイツら作りたいわ~!

積みプラ28 積みプラ29

HGガンダムAGEシリーズやメガサイズシリーズなどもあります。

積みプラ30 積みプラ31

MGもいっぱい。
プレバン限定品も全部買うで~!

積みプラ32 積みプラ33

MGザクVer.2.0のバリエーションがたくさんありますが
たくさん作ってたくさん並べたいですわ。

積みプラ34 積みプラ35

ゾイドHMMもきちんと購入しています。
リボルテックもあったりして。

積みプラ36 積みプラ37

大物小物色々取り揃えております。

積みプラ38

現在の在庫状況はこんな感じなんですよね。。。
完全に把握できない状況です。
少しサイト運営をとめてでも整理しないといけないかもしれません。





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

え、えーっとですね…

誠に残念ながら…

民家じゃありません(爆)
足し算(買う量)と引き算(作る量)のバランスが、
MAXおかしいです(笑)

でも、仕方ない!っていうか、しょうがない!!
ボクがプラモ作り初めて2年と半年。
かなり絞って絞って買ってるのに、
それでも、溜まっていく一方ですもん…

さりとて、miffyさんのペースは、若干アレなので(笑)

今後を見越したら、
やっぱ、そこそこな規模の倉庫は必要じゃないですかね…

少なくとも「魂ガレージ」じゃ焼け石に水でしょう(笑)

No title

はじめまして!
いつも見させてもらってます。
大変参考にさせてもらっています、くま というものです。

模型店にお住まいですか(笑
私も積みプラモの消化には悩んでますが、ケタが違いすぎます。
こんなになるまでプラモ買っていいんですね。私も我慢するのやめよう!(笑
スゴイ写真群を目にして、思わずコメントしてしまいました。

これからも製作に更新に頑張って下さい

No title

毎日拝見させてもらってます。
ともと申します。私もこれはスゴイと思い
コメントさせて貰いました。
積みプラの処理はモデラーのテーマですよね〜^_^;
特に最近は出来のいい商品がどんどん
発売されますし・・。
完成品置き場はどうされているのかも
興味があります。
これからも制作頑張ってください‼︎

No title

これだけたくさん並んでいると逆にわくわくしますね!

将来はプラモ屋経営でしょうか(笑)

No title

自分の自宅を観ているようで、なんかホッとするような胸が痛いような

今日も嫁の視線が痛いです
うちは日焼け予防プラス、猫飼ってるのでひっかき対策で段ボール箱は必須です

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

予想していた通りのお返事ですね(汗)
民家なんですがね、一応。

自分は絞って買ったりしないので
こんなことになっちゃうんでしょうね。。。

魂ガレージも一応検討してみましたが
多分無理でしょうね(涙)

くま様

こんばんは。
初コメントありがとうございます。

模型店・・・ではないですね(笑)
恐らく近所の模型店よりも在庫数はありのでしょうが。。。

我慢は体に良くないですよ(←正当化!)
お互い堕ちるところまで堕ちましょう!!!

とも様

こんばんは。
初コメありがとうございます。

罪プラってやっぱり皆共通の問題ですよね(笑)
学生の時は月に1個か2個ぐらいしかリリースされなかったから
余裕で製作できてたんですがね。。。

完成品置き場についてはまた後ほど(汗)

kicksnare様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当にこれだけの物量に囲まれていますと
すごく落ち着くんですよね。
エントリープラグ内にいるみたいに(笑)
プラモ屋経営・・・儲かればやりたいですがね~
この全く効果のないアベノミクスの前ではちょっと・・・。

ひ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ホッとしていただけて何よりです(笑)
自分の家なので何も言わせんがな!!
ウチにも猫いますが(近所の猫が住みついてしまった)
全然爪とぎしないので助かってますわ~

No title

こんばんは。
私も積みプラ多いですが、ここは桁違いです・・・。
2部屋いじょうあって、ほんとプラモ屋さんできますね。
まだ、部屋が明るいのが救いですね・・・。
うちは部屋が暗くて、じめっとしているので・・・。
でも、地震来たら潰れちゃいますね・・・。

No title

こんばんわ。

凄い!
棚とかに片付けしてて、お店みたいで楽しそうですね。

僕の場合、中身出して段ボール行きでして、箱は取っておくべきだったかな?
キチンと整頓されているの見ると頭が下がります。

後は僕も気を付けないと(2部屋目浸食中・・・)こうなるのかな?
素組派でジャンルは絞っているのですが、どうしてもプレバンとかが貯まってしまいまして・・・

なんとか消化しなければと思いつつ、今年も貯まりそうですけどね。

しばいつん様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

明るい部屋だと日焼けが怖くて・・・。
暗くてサッパリした部屋作りたいですわ(笑)
いくら稼げばいいんだ!?

名無し様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

中身をダンボールで管理しているんですか?
自分は杜撰なO型なのでランナーなくしてしまいそうです(汗)

私はボックスアート好きなので
製作後は四隅を切って潰して保管していますよ~(笑)

ジャンルを絞ったとしても
最近リリースペースが尋常じゃないので
お気をつけを!(笑)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い